コンテントヘッダー

自主性のない犬

シオンは自主性のない犬です。(笑)



「シオン、お日様出てるよ、日向ぼっこし~や」

と声をかけるまで、イタグレ荘からなかなか出てこない。

(まあ、放っておいたら、そのうち自分で動くんだけど…)




ひどすぎるのが、高音波で「ピ~~~~」と、たまに鳴くこと。

そういう時は、「トイレに行きたいよ~。でもどうしようかな~。」なのです。

で、「シオン、トイレに行き」と声をかけて、毛布をめくってやると
トイレにいってチッコをする。

(まあ、これも放っておいたら、そのうち自分で動くんだけど…)


冬の間は、イタグレ荘からほぼ出てこないし、出てきても
他の場所の毛布へともぐるだけ。
1日のシオンの歩行距離は50メートルとかではないかと…。
(散歩にも行かないから)
脚は筋肉がなくってぷにょぷにょ。
暖かい日には少しでも歩かせるようにはしてるけどね…。


シオンには無理をさせたくないというのと、やっぱり
シオンのペースというのもあるんだろうと思っています。
病気になる前には無理矢理歩かせたりもしてたけど、
あまりいい結果にはならなかったし。
(体調崩したりする事がおおかった)

IMG_0503.jpg

そんな運動不足のシオンでも、毎食喜んで食べるご飯。
せっせと作ってます。

あれだけ動かへんのに、快食快便。羨ましいくらい。(笑)


あ、かれんは普通にお散歩に行ってますよ♪

banner.jpg





スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シオンちゃんの性格ですね、でもそんなのんびり気分が幸せなのかも・・・我が家は何でも自分から・・部屋の一番日向が当たるテレビの裏側に居たり、家の中あちこち自分のその時のいい場所に居ます~
でも、私がPCの前に居る時はいつも、私の背中の後ろで寝ています~・・・シオンチャンはのんびり屋さんなのかもしれませんね!それとも幸せ過ぎて、・・・・・・(笑)

あはは〜

さらぴこ家は、シオン・かれんお嬢様達にメタ惚れだからねぇ♥
かくいう私もアル坊ちゃんにメロメロですが…。(爆)
シオンちゃんのペースで好きにってのがとっても良いんだと思うわ〜。
でも、これからポカポカになるからねぇ沢山お付き合いしていただくわよ〜
覚悟しててね〜!シオンちゃん♪(笑)

いげのやまさま

背中の後ろで寝てるって、なんてかわいい♪
そうやって寄ってきてくれるのが
本当に愛おしいですよね。(*^.^*)

あるかあちゃんさま

しかし、筋肉のなさにびっくりしたよ。
これから筋肉増加のために
すこ~しずつお散歩を増やしていきます!
目指せ!一日一回!(笑)
(かれんはちゃんと2回行ってるよ)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR