コンテントヘッダー

うちのこ記念日

今日、4月17日はシオンの7回目の、うちのこ記念日。


IMG_0555.jpg

お祝いに?というわけでもないけど、新しいおべべ。
6年ぶりくらいに、お洋服を買いました。
バナ兄の洋服熱が冷めた、というのと忙しすぎて時間がないので
部屋着を買ったのです。



7年前のシオン。



この顔は今のシオンと似てるかな。(当たり前!)
とにかく甘えたで、かわいいヤツでした。
今は…ツンデレ。いつからそうなったんだ!?


DSCN1769.jpg

今年と違って、7年前の春はとても寒くて。
1週間日向ぼっこができないくらい、寒くて天気の悪い年でした。
これはうちに来てから一週間後、初めての日向ぼっこ。

色々あったけど、健康面の事が一番いろいろあったなあ。
とにかく数カ月に一度は熱をだして、ステロイドのお世話になってたし
ご飯も食べたり食べなかったりだったし。
そして肥満細胞腫にもなった。

肥満細胞腫ができて、ご飯を変えて。
それからのシオンの第二の人生は、健康でのんびり。
シオンの体には合ってるんだろうね。
手術直後以来、熱が出た事もないし、ご飯も毎回喜んでがっつく。
検診以外で病院のお世話になることも、ほぼなし。

今のペースを見つけるまで時間はかかっちゃったけど、
このいい状態をこれからもキープしていきたい。
のんびり行こうよ、シオン。


banner.jpg













スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう♪

うちの子記念日おめでとう!
シオンちゃんがさらぴこ家の子になるのは
運命だったのよね〜そうとしか思えない。
かわいいかわいいシオンちゃん、さらぴこ家の子になってくれて有り難う。
これからも、ゆっくり、まったり自分のペースで楽しく行こうね〜♪
お互いの犬が歳をとって、白髪増えたよねーとか
ここがこうなってきたねーとか言える幸せったらないね!(笑)
これからも、どうかどうかずっとずっとよろしくね!!

おめでとう~

7回目の、うちのこ記念日・・しおんちゃんおめでとう~!
パピーの頃のお顔は可愛いですね!
これからも楽しい毎日過ごしてくださいね!

あるかあちゃんさま

ほんまにね~。
ぴっちぴちの時から知ってるから
なんというか、お互い感慨深いよね。
愛想の悪いシオンですが、おやつには
つられるシオンですが、そして
びびって言う事を聞くシオンですが
これからもよろしくね!!

いげのやまさま

シオン:
「ひどい!パピーの頃・は・って言った!」

(笑)
今もかわいいシオンをよろしくね♪
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR