コンテントヘッダー

みんな日向が大好き

4/22 天理市にある白川ダムへお散歩に行きました。

IMG_0560.jpg

以前来た時は、雨上がりで道がべたべたでお散歩できず。
今回は暖かく晴れた日だったので、たくさん歩くことができました。


しばらく歩いていると…

IMG_0569.jpg



IMG_0565.jpg

かれんが鳥を発見。
というか、いっぱいいた。



IMG_0570.jpg



IMG_0568.jpg

ということで、この名前のわからない鳥は
(カイツブリでも川鵜でもなさそう…)

「かれん鳥」と命名。(笑)


IMG_0571.jpg

う~ん、あっちの方がコントラストがしっかり
してるような気もするけどね。

この、かれん鳥も日向ぼっこしてたり。近づくとあわてて
ダム湖のなかに入っていく。

もっとたくさんいたのは、

IMG_0573.jpg

カメでした…。

これも近くを通ると、水中へ逃げる。
絶対に安全圏にいると思うんだけどな~。


そんな生き物の日向ぼっこ姿を見たり、木々を見たりした後、

IMG_0584.jpg

途中の東屋でお弁当を食べて。
(この桜はまだ咲いててきれいだった)

1時間半ほどウロウロ歩いてから、帰りました♪


banner.jpg







テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カメのぼり~

先日テレビで、最近ダムファンが増えているとか~
私もダムは好きです~・・カメの行列~・・「凄い!・・」
かなり、面白すぎ~写真です!しかしこれだけ繁殖している事なんですよね~・・・シオンちゃんかれんちゃんもダムピクニック楽しかったでしょうね!・・・

いげのやまさま

私もダム特集を何度か見ました!
ダムカレーも数年前に1度食べましたよ。
でも、私が行くほとんどのダムは
そんなしゃれてものはない、
田舎の実用的なダムばかり。(^-^;
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR