コンテントヘッダー

かれんの歯科処置(覚え書き)

7/15に、かれんの歯科処置をしてもらいました。

シオンほどではないですが、下の前歯がかなり歯周病にやられているとのこと。
このままだと、犬歯に広がりかねないので抜くことに。

朝10時半ごろに病院へ連れて行って、夕方6時に連れて帰ることが
できました。

結果、下の前歯のほかに、奥歯も一本抜かれて。
お会計は約6万円でした。



連れて帰るときから、夜中の2時までピーピー泣いて。

黙ってぐったりしていたシオンとは大違い。

そして、そのピーピーの理由がわからなかったのですが、
実は

「お腹が気持ち悪いから、うんちをしたい。
お散歩に連れて行ってほしい。」

だったようです。

…痛いのかと思って、かなり心配したのに。

夜中の2時から3度ほどウンチをして、ぐーすか寝て。
4時くらいから、「朝の散歩に連れていけ」と
バナ兄を起こしていたようです。

ストレスで、ちょい下痢気味。(この日だけ)

シオンよりも、かれんの方が、こういう所は繊細。


IMG_1021.jpg

下の前歯がなくなっちゃったから、これから
舌が出っぱなしになるかと思ったけど、そうでもないみたい。
もともと、かれんは舌が出てることが多かったしね。


IMG_1023.jpg

次の日からは、カラーをつけていてもくつろぐように。
カラーをつけて、ガシガシ歩き回るので


IMG_1024.jpg

シオンがかれんを避けるように。
部屋の端っこと端っこで居てる。

シオンが病院から帰ってくると、かれんは精神的に怖がるけど
かれんが病院から帰ってくると、シオンは物理的に怖がる。
(カラーがついてるときね)

かれんは、普通にご飯を食べて、普通にお散歩に行って
普通にゴロゴロしてます。

以下は、私の記録用に。
(手術前の血液検査)


IMG_1030.jpg

IMG_1031.jpg

(興奮して少し増えてる程度で、二匹とも花丸)


banner.jpg

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR