コンテントヘッダー

シオンのハーネス

シオンは首を揺らすこともなく、脚がふらつくこともなく
ずっと元気にしています。

そんなシオンですが、お友達から
「首(頸椎?)に負担をかけないように、ハーネスに
したほうがいいんじゃない?」とアドバイスをもらいました。

どんなハーネスがいいかな…と、たくさんの犬友さんに
相談させていただきました。
ありがとうございます!

で、第一候補は手に入らなかったので
第二候補のこちらにしてみました。



ユリウスK-9のBaby2です。

まだこれが届いたときは、シオンはお散歩しちゃだめだったので
何度かかれんで試したんですが。

IMG_0968.jpg

かれんは、散歩はもちろん、つけたまま
くつろいじゃうくらい。

こりゃいけそうだ、とお散歩解禁になったシオンにつけてみると…

IMG_1001.jpg

つけてお散歩できるようになるまで、3日かかりました!(笑)

1日目は、ほぼ歩かず。
2日目は行きは抱っこで、帰りなんとか歩いて。
3日目も行きは抱っこで、帰りは割と普通に歩いて…

お散歩デビューのパピーか!!!


IMG_1067.jpg

とにかく、今は気に入って普通にお散歩しています。

小さい鞍のような
小さい甲羅のような。
なんかかわいい♪


IMG_1068.jpg

これつけて、シオンも毎日元気に散歩してます。

(ただ、裸のシオンにピッタリってことは、冬用に大きいのがいるんだ…)


banner.jpg





スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶり~・・

シオンちゃん、ハーネス可愛い~・・お似合いですね!
我が家も最近呼吸系の発作があるので、ハーネスにしようかなぁ~・・っと思っている所です~・・・!

1組は持っておきたいですね

シオンちゃん、慣れるのに、3日も掛かったんですね(~_~;)
心なしか、得意げなお顔に見えますよ(*´▽`*)

お洋服、ハーネス用の穴をあけなきゃですね(^O^)



私事ですが、ハーネス、1組(2個)置いてあります。
引っ張らないので、使うことはあまりないのですが、いざという時のために(笑)
(持ってるコートでは装着できないし、面倒なので、なかなか使う機会がないの。将来的に補助具としても使えるか?)

ただ、腰のサポートなら、このハーネスではなく(差し出がましいようですが、このハーネスは、前脚の補助や、引っ張りによる弊害防止用だと思うの)、コンビやLaLaWalkの腰まであるものの方がいいような気がしますが、イタグレサイズはないかなぁ。。。
(経験上、大概のわんこは、前脚からではなく、後肢から弱って来ます。)

いげのやまさま

シェイミーちゃんにもぜひハーネスを♪
何色が似合いそうかな~。

ゆりさま

いつも心配してくださって、ありがとうございます。

ハーネスに慣れるのに、こんなに時間がかかるとは
思っていませんでした。さすがシオン。(^^;

シオンは今のところ、腰のサポートとかは考えていなくて
とりあえず、首に負担をかけないために
(首から脳へいってるかもしれないから???)
これにしてみました。
ただ、シオンは全くひっぱらないわんこだから
そんなに気にしなくてもよかったかもしれませんが。

ゆくゆくは腰のサポートも考えたほうがいいかもしれませんね。

ハーネスは服の上から装着するものだと思ってますが、
コートの上からは無理かなあ…。
う~ん、えらいこっちゃ。(^^;



プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR