コンテントヘッダー

シオンとかれんの歯のお手入れ(朝編)

シオンとかれんの歯のお手入れ、朝編です。

獣医さんには日に一度でいいと言われているので、
朝は軽く、夜はしっかり。

朝はちゃちゃっと済ませます。

(獣医さんに言われたことを基にしていますが、私なりの
アレンジをしているので、これが全く正しいかどうかはわかりません。
一応1か月と2か月たってからの検診では花丸をもらいました。)


私が使っているのはこれ。

IMG_1067_20170731222622625.jpg

本当は、わんこの歯磨きシートを使うらしいんだけど
いろいろ薬剤も入っているし、使い勝手が悪かったので
これにしました。
そして、なによりこっちのほうがずっと安い。(笑)

料理に使えるものだから、わんこの口に入れても
大丈夫だと思います。


IMG_1072.jpg

好きな大きさにして、(私は半分)
うまいこと指に巻きます。
慣れてくると、使ってる時にほどけたり破れたり
しなくなりました。

これを水で濡らして軽く絞って…


IMG_1073.jpg

ボケっとしている犬に突撃します!

抱っこしてやるのがいいんでしょうが、うちは寝ころんだままです。
大抵寝ころんでいるところに襲い掛かるので、こういう体制。
シオンとかれんも、生まれてこのかたずっと磨かれているので
あきらめてぼ~っとしています。


IMG_1076.jpg

歯の表面を360度ぐるっと撫でるつもりで、
まんべんなくぬぐいます。

IMG_1078.jpg

ぬぐい終わったら、水をスプレー。
これは普通の水です。


IMG_1077.jpg

わんこは茫然としていますが、朝は簡単お手入れなので
それほど嫌がったりしません。


夜はもう2手順増えます。
それは次回。



banner.jpg




テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR