コンテントヘッダー

シオンとかれんの歯のお手入れ(夜編)

シオンとかれんが毎日乗り越える(笑)
夜の歯磨きの試練です。

まずは、朝と同じくリードで歯をふきふきします。

IMG_1076.jpg


そして、夜は歯ブラシを使って

IMG_1080.jpg

一本一本の360度を磨くつもりで、
お水をつけながら、ごしごしします。


IMG_1083.jpg

暴れたりはしないけど、この表情…。


IMG_1084.jpg

そして、朝と同じくお水で洗い流します。
まあ、これは適当に。


最後の仕上げは、獣医さんからおすすめされた
酵素で。

IMG_1085.jpg

お友達も昔使ってたなあ…。
なんか、酵素が口内でいい感じの仕事をしてくれるらしい。


IMG_1086.jpg

最初のころは、指でうまくつけられなくて


IMG_1087.jpg

綿棒を使って

IMG_1090.jpg

塗りつけてました。

最近は指でうまく塗れるようになったよ。


IMG_1098.jpg
「毎日、ひどいことされてんねん…」

バナ兄で癒される二匹。
バナ兄にも同じことしてもらうつもりなんだけどな~。


今のところ、こんな感じで二匹の歯は
お手入れされております。

今までも歯磨きはしてたけど、今は工程が増えた…。
幸い2匹ともぼ~~っと磨かれてくれるので…
頑張ります!


banner.jpg





テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

あれ!?

先週、コメント入れていたつもりでしたが、消えてる?というか、コメントされてなかったみたいだわ(''◇'')ゞ

きれいな歯をキープするのって、毎日朝晩磨いていても、難しいイタグレ。
でも、するしかない(笑)
酵素は、もう、数年、使ってないなー。

うちは、朝に、耳、目などの点検。
夜に、ブラッシングが加わります。
歯ブラシは、鉛筆持ちにしています。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR