コンテントヘッダー

エル&ニア家の影響

先週末、エルニア家に遊んでもらって…

すっごく素敵な写真をいっぱい撮ってもらいました。

この記事(←星クリックで「エルとニアの成長日記」のページに飛びます!
是非エル&ニア&シオン&かれん のびゅんびゅん姿を見てください!)


初めて、シオンとかれんのこんな姿を見て感激。


だって、うちがなんとか撮れる写真といえば…

飼い主2
(この間とは違う、近くのダム。ダムはたくさんあります。)

静止している所ばっかり。
全然、イタグレっぽくないよね。(^-^;


ダムで


これでも、何枚も何枚も連写して
ぶれていない奇跡の一枚を載せています。


ばってん


エルニア家のブログを見て…
飼い主②が

「ボーナスで、デジイチを買おう!」と
盛り上がってしまいました。



…年に数万円の保険のことで、まだ悩んでるっていうのに
デジイチですか?(^-^;

私は使いこなす自信もないしな~。
デジイチじゃなくても、もうちょっといいコンデジでいいのでは???

ああ、あらたな(楽しいけど)悩みが!!!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




でも、あの大きなデジイチをさっと取り出して
パシャパシャ撮ってたエルニアママやmacciさん、
かっこよかったな~。
















スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

イタグレの、あのイキイキとした走り姿を撮りたいのであれば…
デジイチですよねー。

私も皆さんに影響されて、数ヶ月前にやっと
デジイチげっとしましたー。
(エコポイントのおかげ)

デジイチではないみたいですが、カシオのシャッタースピードがめちゃ早いやつも良いのかなと。

高い買い物だから悩みますよね~。
ただ、「保険」よりは長持ちしますし、イタグレ以外にも使えますから(^O^)

ぜひご検討なさってみてください~♪

デジイチ

デジイチ、ペンタックスの持ってますが、重いのでほとんど使ってないです(^^;
この前の館山ディアナのラン写真もコンデジですから、ちょっといいコンデジならあの程度は撮れますよ。
でも最近はコンパクトで安めなミラーレスデジイチが出てきて、SONYのNEXとか、PanasonicルミックスGF2(来年発売)とかに心が揺れています。

ところで、下痢の件。
昨夜は夜中中10回以上嘔吐して、ずっと看病でした。
嘔吐は先代犬でも慣れているのですが、ここまで酷いのは初めてなので、ママが午前半休で病院に連れて行きます。
いろいろ教えて下さってありがとうございました。

No title

ほんとイタグレ飼いのみなさんはデジイチ率が高いんですよね・・・
うちもデジイチ欲しいなとか言ってますけど、コンデジすら使いこなせてない我が家なんで、まだ当分先になりそうです。
不景気でボーナスもどうかなってなか、景気のいい話で羨ましいです。

わかるなぁ~。

私もデジイチ欲しくてしかたないです~!!
やっぱりデジイチの写真って一味違いますよね♪
私の実家にはデジイチがあるので、
いつも絶対お願いして写真撮ってもらいます。
でも高いんですよねぇ。
デジイチのためにへそくり貯めるか・・・。(笑)

No title

今日はありがとうございました~e-454
お天気も良くて、とっても楽しい一日でしたe-415

デジイチはコンデジと違って、
シャッタースピードや絞り、モードなんかを
ササッと変えられるところが、魅力かなぁと思います。
撮りたい時に撮りたい写真が(だいたい)撮れるって感じですねe-343
(ピントが合ってないこともしばしばですが・・・これは腕の問題。。)
あとは重くなければ最高なんですけどねーe-330

盛り上がってる時が買い時ですよ!
是非是非デビューしちゃってくださいe-446

はじめはして~

初めまして♪
ブログはいつもおじゃましていたのですが 初コメです。
やっぱりイタグレの動きはデジイチなんでしょうね~
私もほしいのですが 電器屋さんで見てるばっかりです

また おじゃまします♪

えぇっ♪

びっくりして・・・我が家も今日日記に書いちゃいました(^^ゞ
我が家はそんなに腕もないので・・・デジイチでもボケてたり・・・
でもっ!そういう気持ちになっちゃうの分かりますっ!!
だって・・・我が家もそうやってデジイチ購入したから・・・^m^
確かに・・・楽しい悩み?!ですねっ(*^^)v

snowさま

> イタグレの、あのイキイキとした走り姿を撮りたいのであれば…
> デジイチですよねー。

そうなんですよね。
他のブログを拝見して
デジイチ写真は一味違うな~って
思ってました。

日々の出来事は、コンデジで十分ですが
ランはね~。

> 私も皆さんに影響されて、数ヶ月前にやっと
> デジイチげっとしましたー。
> (エコポイントのおかげ)

おめでとうございます!

> デジイチではないみたいですが、カシオのシャッタースピードがめちゃ早いやつも良いのかなと。

私はそっちの方が欲しかったのに…
今まで飼い主②はカメラなんて
変えなくていいって言ってたくせに…。(^-^;

cookie-greco さま

> デジイチ、ペンタックスの持ってますが、重いのでほとんど使ってないです(^^;

ネックレスでも肩がこる私には
無理なんじゃないかと思っています。(^-^;

> この前の館山ディアナのラン写真もコンデジですから、ちょっといいコンデジならあの程度は撮れますよ。

ふむふむ。やっぱりコンデジも性能上がってきてますよね。


> ところで、下痢の件。
> 昨夜は夜中中10回以上嘔吐して、ずっと看病でした。

Grecoちゃん…かわいそうに。
悪いもの全部出しちゃって、落ち着いてくれればいいけど。
全快記事、お待ちしてます!

おじねぎさま

> うちもデジイチ欲しいなとか言ってますけど、コンデジすら使いこなせてない我が家なんで、まだ当分先になりそうです。

コンデジは、私はなんとか使えるようになってきましたが、
飼い主②に写真係を頼むと、9割はボケます。(笑)

> 不景気でボーナスもどうかなってなか、景気のいい話で羨ましいです。

景気がよかったら、ど~んと買うんですけどね~。(^-^;

こまつなのママさま

> 私の実家にはデジイチがあるので、
> いつも絶対お願いして写真撮ってもらいます。

いつもは、おちゃめなこまちゃん写真が
芸術作品になっちゃう、デジイチマジック!

> でも高いんですよねぇ。
> デジイチのためにへそくり貯めるか・・・。(笑)

うちには、へそくりもないから…
いったいどうやって買うつもりだ!?

macciさま

> 今日はありがとうございました~e-454
> お天気も良くて、とっても楽しい一日でしたe-415

こちらこそ、お付き合いくださってありがとうございました!
台風の分を取り戻すかのようないいお天気でしたね!

> 撮りたい時に撮りたい写真が(だいたい)撮れるって感じですねe-343

そうですよね…今の古いカメラは
とにかく何をするにも時間がかかって。(^-^;
今日も地面しか写ってない写真がちらほら。

> あとは重くなければ最高なんですけどねーe-330

これが一番の問題です。肩こりが…。
そういうお年頃なの♪

エル&ニアママさま

> びっくりして・・・我が家も今日日記に書いちゃいました(^^ゞ

タイトルにドーンと入れてしまいました。
事後報告ですが…よろしくお願いします。<(_ _)>

でも、昨日の飼い主②の驚きようはすごかったです。
「うちのシオンとかれんが…!!!」と。

> 確かに・・・楽しい悩み?!ですねっ(*^^)v

おかげさまで。(^-^;

itamameさま

> 初めまして♪
> ブログはいつもおじゃましていたのですが 初コメです。

ありがとうございます。(^-^)


> やっぱりイタグレの動きはデジイチなんでしょうね~
> 私もほしいのですが 電器屋さんで見てるばっかりです

私は電器屋さんで見ることもしてなかったんですよ。
「デジイチ」という単語を知ったのも、ついこの間です。(^-^;
(知ったかぶりして、今はバンバン使ってますが)

No title

分かります~
我が家も、静止写真ばかりですゥ・・・。

デジイチいいですよね~
我が家も欲しいですが・・・重さが。
コンパクトを検討中ですが。
我が家はまだ、先になりそうです!

エルニア家ブログでシオンちゃんかれんちゃん見てきましたぁ^^
かれんちゃん、すごく しまり´ましたね~
カッコ良イイ~☆

てぃばぶさま

> 分かります~
> 我が家も、静止写真ばかりですゥ・・・。

ちゃんとモデルさんが止まってくれるから、
てぃばぶさんは楽出来てるんじゃ!?(笑)

> エルニア家ブログでシオンちゃんかれんちゃん見てきましたぁ^^
> かれんちゃん、すごく しまり´ましたね~
> カッコ良イイ~☆

ね~、あの「いなり」が
よくぞここまで!
でも、まだ他の子にくらべると樽っぽです。(^-^;

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR