コンテントヘッダー

シオンのてんかん発作(?たぶん違う) 3 (覚え書き)

シオンの震えに気が付いてから3日目。



相変わらず、散歩にも行くしご飯も食べる。
特に散歩はご機嫌で歩いてる。
(シオンにしては珍しい)

でも、家にいるとき、ふとした時に震える。
回数が多くなって、昨夜は寝る前に1度。
寝ている間に2度。

時間は短くなって、本当に数秒から10秒程度。

だから見逃しているのもあるかもしれない。

何度も見ているうちに、てんかんではなく
以前発症した「頭の揺れと脚のふらつき」に近いと思い始めた。

意識ははっきりしていて、「あれ?なんで震えてるの?」と思って
脚をぎゅっと踏ん張っている感じ。
私が抱っこしているときは、ぎゅっと抱きついてくる。

きっと獣医さんに行っても前回と同じく理由はわからないだろうけど、
念のために行こうか…と思う。
でも、調べると最近お世話になっている女医さんが今日はお休み。
今日行っても、前回「わからない」を連発した男の先生に当たる。

土曜日まで様子を見ることに。

前回も、結局病院では何をしてくれるわけでもないのに
心配で何度も連れて行って、余計にストレスを与えてしまった。
今回は、もうちょっと我慢。

シオンが尻尾を振りながらお散歩して、ご飯を喜んで食べている間は
少し落ち着いて考えようと思う。



IMG_1194.jpg

目力もあるしね。


banner.jpg








スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

心配やね…
癲癇にしてはあまりに回数が多すぎるし、回数が多い割に発作の状態が軽いのがおかしいし…
癲癇じゃないと思うよ…
私も前の頭が揺れるのと関連があるような気がする
ちゃんと調べるにはMRIしかないのかなー⁈

癲癇じゃなさそうね・・・

うん、なんか癲癇じゃない気がする。
てんかんの発作だとすると、本当に軽いのかなぁ??って思ってたんだけど
確かに神経症状って感じがするね。
どんどん涼しくなってきて、季節の変わり目で ちょっと出て来ちゃってるのかなぁ?
むむむー 神経症状だとするときっと診断付けるのはまた難しいんだろうけど
シオンちゃんが、そんなに辛くないのが幸いだけど…。
飼い主は、全然安心出来ないよねぇ…早く原因が分かりますように!!!
なんだか、おばちゃんも安心出来ないわー。シオンちゃ〜んほんとお大事にね!

ぷーちゃんさま

コメントありがとう!
前回と同じ系統の
なんか変な症状という感じ。
とりあえず、すごく困ったことには
ならないし、シオンも元気いっぱいでは
ないものの、苦しんでないので
見守るしかないかなって思ってる。
MRIはやってもね…。(^^;
って感じです。

あるかあちゃんさま

そういえば、前も季節の変わり目だったかな。
暑くなる手前。
今度は涼しくなる時に…。
何度も経験したら(したくないけど)
いつものやつだってわかるんだろうけど
今回もドキドキしました。
たぶん、理由はわからないのでそのまま
見守りです。
今は元気になってます!
ありがとう。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR