コンテントヘッダー

5月5日はご飯でゴー!

「こんにちは、シオンです。
前足を揃えて、満足感を体で表現してみました。」

満足

シオンが満足している理由、それは…







完了

ご飯を完食した後だからなのです。


うちに来た時から、あまり食が進まなかったシオン。
ご飯は、ブリーダーさんからわけてもらったドッグフードでした。
子犬だし、1ヶ月くらいはドッグフードで…と思っていましたが
ブリーダーさん直伝のヨーグルトをかけても、あまり喜ばず
一昨日位からは、かぴかぴになるまでほったらかして、
その後、嫌々食べる状態になっていました。

これではいけない!と5月5日を『飯でゴー』の日と
決めました!

犬の手作りご飯は、2年間作っていた経験がありますが、
それは癌の犬のための療養食として作っていたため、
健康な子の食事作りは初めて。

いつもお世話になっているセミプロの人に大体のことは
聞いてあったので、「えいや!」で作ってみました。
(祝日が終わったらちゃんと聞きます)


ご飯づくり

う~ん作りすぎちゃったけど。(^-^;
あげる量もイマイチわかりませんが、ドッグフードと並行して
やることにします。
ドッグフードも、しつけの時のご褒美としては喜んで
食べるんですよね~。


もぐもぐ
もぐもぐ

上の白いのは、トッピングの大根。

クラッカー

ちなみに、おやつは来てすぐに焼いてあげた玄米粉の野菜クラッカー。
厚すぎて、最初は薄いのを選んでやってましたが、
今は分厚いのをガリガリ噛んでます。


ご飯をちゃんと食べたシオンと
ご飯を作り始めた私への応援「ポチ」お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう。

こんにちは、こまつなのママです。

手作りのご飯とおやつ、愛がこもってますね~。
クラッカー美味しそう。
私も食べたい。(笑)

愛情いっぱいのご飯が食べられて、
シオンちゃんは幸せですね。

こまつなは歯の生えかわりで痛いのか、ドライフードだと食いつきが
悪い時があります。
半分くらいふやかしてやると食べるんですけどね。

もりもり食べてくれると嬉しいですよね!

人間用です♪

こまつなちゃんのママさん、
お目が高い!?

あのクラッカーは人間用です。
(マクロビのレシピ使用)
ただし、犬用に塩が抜いてあるので
人間が食べるなら、塩をふれば完璧。

こまつなちゃんも、早く歯が生えそろって
がしがし食べられるようになるといいですね。
何本、ママさんは歯をキャッチできるのか!?

No title

はじめまして、『おにおんへっど』のねぎです。
コメントありがとうございました。
シオン君パピーパピーしてますね!
まだポテッとした感じの体型がチョーカワユスです。
ねぎも、ドッグフードは食べません。
よほどお腹がすいてたら食べますが、
手作り食に混ぜても器用にドッグフードだけを残します。
何が気に入らないんだか?って感じですよ。
手作り食って栄養のバランスとかがイマイチよくわからないんですよね!
参考にしますんで、教えてくださいね~

ねぎさま

コメントありがとうございます!
ポテっとしてますか?
イタグレを飼うのは初めてなので
「シュっとした顔やなあ…」と思って
飼い主Sは見ております。(^-^)

手作り食の今の一番の課題は量です。
内容は、玄米を中心にいろいろ混ぜて
できあがっています。
(玄米は、犬は消化できないのでミキサー
かけが必須です。)
師匠にきいてから、ここで
ぼちぼちお伝えできればいいなと
思っています。
ぜひまたお越しくださいませ!

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR