コンテントヘッダー

D-TROTルアーコーシング見学 その1

11/20に堺市の『海とのふれあい広場』でルアーコーシングがあると
教えてもらって、予定がなかった我々は、
生まれて初めて(人間もイタも)ルアーコーシングを見てきました!


三重の田舎から2時間かけて…
ついたら、ちょうどお昼で休憩中でした。(^-^;

ウィペット、ボルゾイ、サルーキーがずらっと並ぶ中、
ちらちらとイタグレの姿もありました。




ボルゾイさん

優雅なボルゾイさんにご挨拶する、シオンとかれん。
腰がひけてる。(笑)
飼い主も、優雅なサイトハウンドを近くで見て「おお~」と舞い上がっていました。



会場にいた、たぶん唯一のグレーハウンドアルビス君。

グレーハウンド

シオンは上手にご挨拶できました。

かれんは…内弁慶を発揮して、1メートルほど離れた所をキープ。(笑)





グレーハウンド・ウィペッド

アルビス君は、ウィペッドのジャスミンちゃんとイタグレのソナちゃんと
暮らしているので、イタグレ好きだそう♪


みなさん、とても気軽に話しかけてくれて楽しかったのですが
お昼休憩の時間を邪魔してはいけないな~と思い、
すぐ横のドッグランへ行ってきました。(無料!)




おいやる
(フェンスに追いやられるかれん)

家では、かれんがシオンに体当たりして、
シオンが追いやられてばかりなのですが
外では立場が逆転。…なんででしょうね?

お昼なので貸切状態のラン、思いっきり走って
ルアーコーシング午後の部を見に行こうとしたら…


シャンティくん

ドッグランのすぐ外で、イタグレさん発見!!
赤いベストがかっこいい、シャンティ君です。


今からドッグランで走ろうとしてはるところを
「一緒にルアーコーシング見に行きましょう!」と言って捕獲。(笑)
一緒に見に行きました。
この後、帰るまでずっと一緒に遊んでくれたんですよ~。

イタグレを飼ってるっていうだけで生まれる親近感。
すばらしいですね!!(^-^)



走っているのは…

ボルゾイ

ほとんど、ボルゾイ・サルーキー・ウィペットでしたが、
イタグレのランプ君も見事な走りを見せてくれました!
「うわ!かっこいい!」って言いながら見てたので、写真はなし。(^-^;


見物

シオンとかれんは、あまり興味なし。
「はよ、ドッグラン行こ~。」

はいはい。


その2 へ続く♪





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
   ↑
ランキングに参加しています。
クリックして投票してもらえると、うれしいです♪














スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見に行ってきたんですね~e-454
さらさらぴこさん家が行くのなら、うちも行けばよかったな・・・
(旦那が仕事だったので、引きこもってましたe-263

ルアーコーシングやる子は、やっぱり大きい子が多いんですね!
シオンちゃんかれんちゃんは興味なしですか?e-446
おもちゃ好きだから、追いかけさせたら速そうですけどね~e-343

No title

そうだったんだー!海広でルアーコーシングがあったなんて!
関西ではあまり開催されないので、いつか行ってみたいなーって思ってたんです。
シオンちゃんとシオンの初顔合わせもできたのにっ!
ま、ダンナが仕事だったんで、行きたくても行けなかったけど・・・。

でもいつか、きっとWデートしましょうね♪

macciさま

> 見に行ってきたんですね~e-454

情報ありがとうございました!おかげさまで
いいものが見れましたし、楽しい一日を過ごせました!(^-^)

> さらさらぴこさん家が行くのなら、うちも行けばよかったな・・・

うう。こちらも残念です。

> ルアーコーシングやる子は、やっぱり大きい子が多いんですね!

詳しくは知らないんですが、中心メンバーの方が
大型のサイトハウンドの飼い主さん達なのかな?って
思いました。

> シオンちゃんかれんちゃんは興味なしですか?e-446

あんな飽き症のやつら、箸にも棒にもって感じですよ。(^-^;

> おもちゃ好きだから、追いかけさせたら速そうですけどね~e-343

千代ちゃんは、たまごちゃんをルアーにしたら一等賞!?
(前回パピーでは一位でしたっけ
?)

NEE-Zさま

> そうだったんだー!海広でルアーコーシングがあったなんて!

私も当日の朝…だったかに知ったんですよ。(^-^;
そして、まず飼い主②にルアーコーシングとは
なんぞやという説明をする所から始まり…
行ってきました!(^-^)

> でもいつか、きっとWデートしましょうね♪

ぜひぜひ♪シオンもかれんも美人度を上げて
悩殺しちゃうぞ♪

No title

初めまして。コメントありがとうございました。
ブログ拝見させて頂いたのですが、
たぶんシオンちゃんかれんちゃんのすぐ近くで見学してました!!

ビビと毛色が似ているかれんちゃんを見て
「ビビも大きくなったらあの子みたいになるのかしら!!
かわいいね~」と、夫と犬バカな会話をしておりました(笑。

次回何かイベントがあればビビも連れていこうと思うので、
是非その時は宜しくお願いします♪♪

No title

グレーハウンドはやっぱりカッコイイですね。
それにしても2時間のドライブはお疲れ様でした~。
シオンちゃんかれんちゃんは車全然平気なんですね。
行動範囲がどんどん広がって楽しいですね。

VIVIママさま

> たぶんシオンちゃんかれんちゃんのすぐ近くで見学してました!!

あ~!お声かけてくださったらよかったのに~!(笑)
私はイタグレを連れている人、ほとんどすべてに
お声かけてました。(おばちゃん、怖いものなし)

> ビビと毛色が似ているかれんちゃんを見て
> 「ビビも大きくなったらあの子みたいになるのかしら!!
> かわいいね~」と、夫と犬バカな会話をしておりました(笑。

うふふ、光栄ですが、あんなのに似ちゃったら
大変ですよ~。落ち着きがなくって。(^-^;

> 次回何かイベントがあればビビも連れていこうと思うので、
> 是非その時は宜しくお願いします♪♪

こちらこそ!その時は絶対お声かけてくださいね!

こまつなのママさま

> グレーハウンドはやっぱりカッコイイですね。

アルビスくんは、特にカッコよかったです。
落ち着いていて、シオンにもとっても優しくしてくれて。
きっとかれんにも優しくしてくれるはずなのに
かれんったら…。(-_-;)

> それにしても2時間のドライブはお疲れ様でした~。
> シオンちゃんかれんちゃんは車全然平気なんですね。

行きは休憩なしで行ったので、2時間たったころ
キュンキュン言い始めました。もうすぐそこっていう時に。
帰りは爆睡していたので、家につくまで気がついて
ませんでしたね。(^-^;

> 行動範囲がどんどん広がって楽しいですね。

2時間はOK!ということで、これから徐々に
広げていきたいです。(^-^)

はじめまして

初めましてm(__)mルアーコーシング関西大会スタッフのじゃりんこですe-349
関東では盛んなルアーコーシングですが、どうしても関西でもルアーコーシングがしたくて、開催しましたe-284
また開催したいと思っていますので、是非参加してくださいね~~e-349

ミクシイでは「じゃりんこ」の名前で日記書いてま~す。
是非遊びに来てくださいねe-266

じゃりんこさま

> 初めましてm(__)mルアーコーシング関西大会スタッフのじゃりんこですe-349

こんにちは、コメントありがとうございます!

> 関東では盛んなルアーコーシングですが、どうしても関西でもルアーコーシングがしたくて、開催しましたe-284
> また開催したいと思っていますので、是非参加してくださいね~~e-349

ありがとうございます。
爆走姉妹ですが、ま~っすぐ走ることが
できるのかどうか。(^-^;

> ミクシイでは「じゃりんこ」の名前で日記書いてま~す。
> 是非遊びに来てくださいねe-266

ミクシイはしていないので、多分拝見する事はできないのですが…
もしよろしければ、このブログに勝手にお写真載せちゃったワンコの
飼い主さん達によろしくお伝えください。<(_ _)>
会場で了解をとるのをすっかり忘れていました。

ルアーコーシング、また是非関西で!
陰ながら応援させていただきます!(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR