コンテントヘッダー

スヌードってどんなの?

真冬になると、イタグレにはスヌードとか
いうものが必要になるらしい…

ということを聞いたので、
一度試しに編んでみました。


そうすると…

シオン

シオンがプードルになりました。


スヌードというものを見た事がないので
なんとなくで編んでみましたが、どれくらいの長さのものが
いるのかとか、よくわかりません。

ちょこちょこと調べたんですが
縫い方はあっても、編み方はなかなか見つからなくって。


あ、ちなみにこれは失敗作です。
脱げないのはいいのでしょうが、あまりにもキツキツに
なってしまったので、血が止まりそう。(^-^;

シオンはなぜか大人しくかぶっていましたが。



そして、まったく大人しくしていなかったのがコイツ。

かれん

むちゃむちゃ嫌そうな顔してるわ…。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
  ↑
ランキングに参加しています。
クリックして投票していただけると、うれしいです♪


スヌードをお持ちの方、スヌードについてご存知の方
アドバイスいただけると助かります。
多分、そんなに難しいものではないので
編んでみたいんです。(^-^)



スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モフモフしててあったかそうでいいじゃないですか!
うちは二匹とも頭のかぶりもの系はいやがります。
寒くなってきたので耳と首周りは暖かくしてやりたいんですけどね・・・
全身モフモフさせてアルパカみたいにするのもかわいいですよね。笑)

No title

こんにちは。
家の中だと大人しくかぶってくれませんけど
散歩やドッグランで寒い時は大丈夫だと思いますよ~♪
人間と一緒で首回りや耳を覆って温めてあげると
からだ全体の寒さも和らぐみたいです。

我が家は人用のレッグウォーマーを
100円均一で買ってきて、かぶせてますよ。

ご自分で編む情報でなくて、すみませんです。。

かわいい♡

プードルシオンちゃん、
プードルかれんちゃん、
とぉ~ってもかわいいーーー!!!
こまつなにもかぶせた~い♪
完成品が無事できるといいですね。
応援してます。
我が家もスヌード用意せねば・・・。

No title

毛の短いイタグレがあっという間にプードルに!!
ホント可愛いです~~e-446

単なる筒型でいいのかなって思ってたんですが、
それではやっぱり脱げやすかったりするんですかね~e-351
何かいいアイデアがあるといいですねe-454
完成品のアップを楽しみにしてますe-343

No title

プードルかれんちゃん~
可愛い♪
モコモコで暖かそうですね^^

私は、ゴム編みで編んでます。
脱げにくくするために、首からお耳まで
すっぽり´の長さにしてますが・・・。
正解はどうかは?です(汗)

お役に立てず・・・m()m

この間スヌード付のお洋服を買いました\(^ー^)/

財布の紐を緩めて……
的なblogを見てみてください♪

暖かそうだけど、
ラスティはスヌードを付けると固まります(笑)

No title

とてもあたたかそうですね~v-238

私も知り合いの方が保護しているウィペットちゃんにスヌードならぬネックウォーマーを編んであげましたよ~。

毛糸をただ編むだけでは、お耳のところからずれてきてしまうので 毛糸と一緒にストレッチヤーンを入れて編み 仕上がってから 閉じ目のところにシャーリング用のゴムを通して 伸縮出来るようにしました。

リアンのお洋服を買った時に ついていたスヌードのサイズは、縦15㎝横(輪部分)26㎝でした。

編み図公開していただいたおかげで 遠方の私でも 『ペット里親会』のサルーキー君やイタグレちゃん 知り合いの方が保護しているウィペットちゃんや知り合いの方のイタグレちゃん達に セーターを編んであげることが 出来ました。

ありがとうございました。

また編み物情報楽しみにしています。

おじねぎさま

> モフモフしててあったかそうでいいじゃないですか!

なんですけど…試しに編んでみただけのものは
どうもフィット感が悪いです。(^-^;

> うちは二匹とも頭のかぶりもの系はいやがります。

普通はそうですよね~。
シオンも長い間かぶせてたら、嫌がると思います。
でも、寒さ対策はしっかりしないと!
うちもセーターの袖でもかぶせようかしら。(^-^)

らんかるさま

> 人間と一緒で首回りや耳を覆って温めてあげると
> からだ全体の寒さも和らぐみたいです。

ワンコでもそうなんですね!
じゃあ、なんとか用意しなければ!

> 我が家は人用のレッグウォーマーを
> 100円均一で買ってきて、かぶせてますよ。

レッグウォーマーを参考にしてみようかな…。
ちょっと試しにかぶしてみて、それで
様子を見つつ考えますね。
情報ありがとうございます!

こまつなのママさま

> 我が家もスヌード用意せねば・・・。

こまちゃんもプードルにしてみます?
いや、こまちゃんのスヌードは是非
三角帽子つきで!!(笑)

macciさま

> 毛の短いイタグレがあっという間にプードルに!!
> ホント可愛いです~~e-446

いや~、やっぱりイタグレはイタグレっぽい方が
かわいいと思うんですよ。
プードルって書きましたけど、見方によっては
大阪のパンチパーマのおばちゃん…。(^-^;

てぃばぶさま

> 私は、ゴム編みで編んでます。
> 脱げにくくするために、首からお耳まで
> すっぽり´の長さにしてますが・・・。
> 正解はどうかは?です(汗)

ちょっと長めの方がいいんですね!
情報ありがとうございます!

さぁちんさま

> この間スヌード付のお洋服を買いました\(^ー^)/
>
> 財布の紐を緩めて……
> 的なblogを見てみてください♪

もちろんチェック済みでございます♪
ラスティ君はかっこいいですが、服を着ると
それにかわいらしさも加わって…
そりゃ財布のひももゆるみますよね。(^-^;

姫と小雪とリアンのママさま

> 毛糸をただ編むだけでは、お耳のところからずれてきてしまうので 毛糸と一緒にストレッチヤーンを入れて編み 仕上がってから 閉じ目のところにシャーリング用のゴムを通して 伸縮出来るようにしました。

おお!これはいい情報をありがとうございます!!

> リアンのお洋服を買った時に ついていたスヌードのサイズは、縦15㎝横(輪部分)26㎝でした。

なるほど。私が試しに編んだのは10cm-27cmだったんですよ。
まあまあの大きさを考えられてたという事になりますね。(^-^)
ただ、ゴム編みの所をギュ~っと編んだので、失敗。

> また編み物情報楽しみにしています。

今、新作を作りつつあります…。またできたらアップしますね♪
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR