コンテントヘッダー

おやつの時間

シオンとかれんのおやつは、この時期リンゴのかけらがメイン。
時々大根や、かぶのかけらも口にしています。

うちでは、おやつはあんまり買う事がないのですが、
これだけは別。


シオンが口にしわを作りながら齧っているのは
馬のアキレス。

朝ごはんの後、歯磨き代わりにカミカミさせてます。
(夜はちゃんと歯磨き)

しわ

以前、『ひづめ』は気をつけないといけないというアドバイスをもらったので
少し柔らかめで、かつアレルギーの出なさそうな、馬アキレスを試してみました。


半分に切って、シオンとかれんに与えた所
かれんは丸のみしました。

そして、シオンが噛んでいた分も奪って、丸のみしました。
(-_-;)



それ以来、アキレスを与える時は私が持つことに。
(いつもは両手を使っています)


奥歯

そうすると、こうやって一生懸命奥の方の歯で噛んだりして
長持ちするんです。


恍惚
うまうま~♪

かれんはもちろん大好きですが、他のおやつに対しては
結構冷静なシオンも興奮するほど大好き。


私の手が疲れるので、5分くらいしたら

できあがり

このふにゃっとなった所をハサミで切り取ってあげて、おしまい。
(1本を2日位にわけて食べてます…)


短くて持てなくなったのはシオンにあげます。
(シオンはちゃんと噛むから)

いつか、かれんもちゃんと噛むようになったら
短くなったのをあげられるんだけどな~。(^-^;


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
   ↑
ランキングに参加しています。
クリックして投票してもらえると、うれしいです♪



かれんは、しっぽを振り振り食べ始めますが、夢中になると
しっぽは垂れさがります。

シオンは時々噛むアキレスを変えますが、かれんはその度
素直に移動。

でも、かれんが「そっちがいい」と移動してきても
シオンは頑として移動しません。

性格の違いって面白いな~と
こんな所を見ても思うのでした♪







スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シオンちゃんもかれんちゃんもアキレス好きですね~♪
ちょっと手は疲れそうだけど、嬉しそうにカミカミしてくれると
頑張っちゃいますね☆
こまつなは持ってあげても噛まない・・・。
まだたくさん残ってるのにぃ!

こまつなのママさま

> こまつなは持ってあげても噛まない・・・。

そうなんですよ!それが不思議。
シオンは食べ物でおおはしゃぎすることは
少ないんですけど、馬アキレスは大好きです。(^-^)

でも、シオンも最初鹿肉を食べなかったんですよね…
(おやつにもらったの)
それが、何度かかれんにやってるうちに
シオンも好きになりました。アキレス程じゃないけど。

> まだたくさん残ってるのにぃ!

もう数回あげてみたら、食べるようになるかも!?
馬肉は好きなんだから。(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR