コンテントヘッダー

3度目の正直

今朝シオンを病院へ連れて行きました。

2度トライしてやめていた、避妊手術の為です。

肩枕
肩枕


直前の血液検査でも、異常はなく…
やっぱり血小板は低めでしたが、標準値の範囲内。


あご枕
あご枕


最新の機器のそろっている、大きい病院でと
思っていましたが、やめました。

いつもかかっている、近所のおばあちゃん先生の所。
一日に一匹しか手術しないから、ちゃんと見守ってくれる。



下半身も
下半身は肘枕

明日の朝、一番で迎えに行って
前回同様、仕事を休んでくれている母に、シオンを一日見てもらう予定。



2段構え
もちろん2段構え


かれんは、今日は一人っ子。いい子にできるかな?




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
   ↑
頑張っているシオンと…
昨日、今日と風邪で仕事を休んでいる
飼い主①への応援クリックもらえると、うれしいです。(^-^)




スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

頑張って!

ついに決心されましたか。
とても心配で落ち着かないと思いますが、頑張っているシオンちゃんのために、どん!と構えてくださいね。

とうとう

決行しましたか。
どしたかなーとは思ってたんですけどね。
経験とか年の功ってのは
ある意味最新技術より上の部分もありますから
大丈夫大丈夫!

にしても…
シオンの飼い主2へのベタベタっぷりがすごいなぁ(笑)
今の風邪はしつこいそうですよ。
年越しまで引っ張らないよう
お気を付けあそばせ。

cookie-greco さま

> ついに決心されましたか。

実は、一か月前に予約は入れていました。
一日一件だけなので、すぐに日が埋まっちゃって…。
ですから、1ヶ月間おちつく猶予があったので
今回はあまりアタフタしていないつもりです。
あ、熱でぼ~っとしてるというのもありますが。(^-^;

チュンさま

> 経験とか年の功ってのは
> ある意味最新技術より上の部分もありますから
> 大丈夫大丈夫!

大病院は、どうしても冷たさを感じてしまって
私が嫌だったんですよね。でも、最新機器はそろってる。
迷いましたが、シオンの事をちゃんと「大切な犬」として
扱ってくれる、おばあちゃん先生にしました。

> にしても…
> シオンの飼い主2へのベタベタっぷりがすごいなぁ(笑)

誰にでもこうですよ?
チュンさんもうちに来たら、こんな風に歓迎いたします
シオンが。(^-^)

> 今の風邪はしつこいそうですよ。
> 年越しまで引っ張らないよう
> お気を付けあそばせ。

年越しまで…それはい~や~だ~!!

No title

とうとう 決断されたのですね。

我が家もリアンの時は、随分悩みましたが いつもかかっているご夫婦2人共に獣医さんで1日1頭しか手術しない病院でしました。

抜糸するまで シオンちゃんが良い子に 傷口を舐めないことを祈っています。

早く体調が よくなりますように!!

No title

シオンちゃんついに今日手術だったんですね!
もう終わったかな・・・。
心配ですよね。
でもビビりのこまつなも乗り越えたから大丈夫!
シオンちゃん、抜糸まで頑張ってね。
ここから、こまつなと応援してるよぉ~。

風邪大丈夫ですか?
もしかして、風邪ひどくなっちゃったのかなぁって
心配してたんです。
辛い時に、シオンちゃんの手術で大変だと思いますけど、
お大事になさってくださいね。

姫と小雪とリアンのママさま

> 抜糸するまで シオンちゃんが良い子に 傷口を舐めないことを祈っています。

あ、そうでした!手術で終わりじゃないんだ…。
抜糸があるっていうのは、わかっていましたが
舐めないように気をつけないといけないんですよね。
まあ、3カ月以上前に術後服は買ってあるんですが。(^-^;

> 早く体調が よくなりますように!!

シオンも私も、そしてしょんぼりかれんも、
早く元気一杯になりたいです!

こまつなのママさま

> シオンちゃんついに今日手術だったんですね!
> もう終わったかな・・・。

今頃、ちゃんと寝てるかな…
でも意外と心配はしませんでした。
かれんの方が心配してるかも!?

> 心配ですよね。
> でもビビりのこまつなも乗り越えたから大丈夫!

こまちゃん先輩も乗り越えたんだもんね。
シオンは…戦国武将にはなれそうにはないけど。(笑)

> 風邪大丈夫ですか?

ありがとうございます。
今日は大分ましになりました。(^-^)
大事をとって休んだ日でも、病院行ったり
散歩(短いけど)行ったり…
わんこの事はなんとかやってました。
ジャンバーの下がパジャマだって
ばれてなかったかしら。(笑)

No title

シオンちゃん!!
がんばれぇーーーー!!

って今は手術も終わって病院で休んでる頃だね。
もうすこし寝たらお迎え来てくれるよぉ~!

かれんちゃんも居なくて寂しいだろうけど、
あと少しの辛抱だよぉ~。

帰ったらいっぱい甘えて、
いーーーっぱいウマウマ貰おうね!!

ついに

今晩はちょっと寂しい夜なんですね。
カレンちゃん、独りで寝れてるかな?
シオンちゃんが帰ってきたら、風邪の飼い主さんと一緒に
美味しいもの食べて、ぬくぬくあったかにして養生ですね。
飼い主さん共々 お大事に! (シオンちゃんの回復の方が早かったりして)

さぁちん@ラスティママ さま

> シオンちゃん!!
> がんばれぇーーーー!!

ありがとうございます!
病院から連絡はなかったので、
無事に済んだんだと思います。(^-^)
あと1時間ちょっとしたら
開院前の病院へ行って、連れて帰る予定。

> かれんちゃんも居なくて寂しいだろうけど、
> あと少しの辛抱だよぉ~。

一人になったことのないかれんは、
ちょっと戸惑ってるみたいですが…
もうちょっとの辛抱だよ!(^-^)

のぶこさま

> 今晩はちょっと寂しい夜なんですね。
> カレンちゃん、独りで寝れてるかな?

ヘソ天で寝てたので、大丈夫かと…。

のぶこさんの所のように、シオンを夜返してもらえないか
聞いたのですが、
「何かあったことはないけど、何かあったら困るし、心配だから
私の所にいてもらいます!」って先生に言われちゃいました。
(^-^;

> 飼い主さん共々 お大事に! (シオンちゃんの回復の方が早かったりして)

ありがとうございます!
私は回復しつつありますが、飼い主②にうつしている
ような気が…。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR