コンテントヘッダー

恥ずかしい所

今日は、シオンとかれんの恥ずかしい所を公開しちゃいます。
(後半は避妊手術について)

まずは、かれんのおバカな恥ずかしい所。


「お座り!」と言ってから
連写で写真を撮ってみました。


お座り1
かれん…それ「伏せ」じゃない?

お座り2
すぐに動いてしまいます。

お座り3

お座り4
やっぱりキープはできてません。(^-^;

かれんが一番苦手なのは「マテ」です。
でも、「お座り」は先生に「理想的なお座りのしかたです」って
褒められるくらいなんだよね♪(今回は変だったけど…)

もうちょっと落ち着こうね、かれん。



そして、シオンの恥ずかしい所は手術の跡です。
ちょっと生々しいので、興味のある方だけどうぞ。















糸あり

手術後3日め。まだ糸がついています。



糸なし

手術後4日目。抜糸して数時間後です。


今はもうちょっと目立たなくなってきています。
腫れたり、赤くなったりはしていません。
ただ、点々と黒い跡が残っているという感じです。


手術費用は約3万円。明細を無くしてしまったので、詳しくは
わからないのですが、血液検査などもろもろと
歯石除去も含めての値段です。

先代犬の時も、麻酔をかける時は歯石除去をしてもらっていました。
歯磨きの為に麻酔はかけたくないですから、ついでにやってもらう!(^-^)

今回は、
「お腹を開ける手術の時は、超音波だと雑菌が飛ぶ恐れがあると
本に書かれていますので、うちでは一応超音波の歯磨きはしません。」
って言われたので、スケーラーでの歯石除去になりました。
(本当は大丈夫だと思うんですけどね~とも言われましたが)


お値段、600円。

「あんまり汚れてませんでしたから、すっごく奇麗になったわけじゃ
ないですよ。」と言われましたが、十分です。


今日、もう一度経過のチェックのために病院へ行って…
終わり!

…のはず。(^-^)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
     ↑
最後のひと踏ん張りをしている、シオンと私、おまけにかれんに
応援クリックもらえると、うれしいです♪
いつもありがとうございます!


















スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

5,6cmってとこなんですかね・・・
うちも年明け早々に2匹続けての予定なんですが、ねぎの場合は子宮も大きくなってるんで、傷口も大きくなりそうです。
手術は3度経験してるんで、大丈夫でしょうけど・・・
にらはどうでしょうかねぇ?
シオンちゃん、経過も良好みたいなんでよかったです。
ピンクひつじ、かわいかったですよ。
あったかそうで!

No title

どうもです~♫

かれんちゃん、我が家のダーコもたまに
「おすわり~!」を「ふせ」と思ってたよ。
よく、わかりますよ~。

避妊手術おつかれさまでした。
ダーコも来年2月上旬予定なのです。
近所の動物病院も3万くらいでした。
一緒に、血液検査もしてもらう予定です。

しおんちゃん、無事に終わってよかったね!

No title

かれんちゃん安心して~。
こまつなも伏せとお座りを間違うから。(笑)
間違うというか、分かってないかも・・・。
元気のいい無邪気なかれんちゃんと
しっかりお座りしてちょっと冷静な感じのシオンちゃんの
温度差が笑えました♪

シオンちゃん傷口きれいですね!
えらい!!

おじねぎさま

> 5,6cmってとこなんですかね・・・

計ってみましたら、4センチない位でした。
大きく見えるけど、そんなもんなんですね。

> 手術は3度経験してるんで、大丈夫でしょうけど・・・

ねぎちゃん…そんな慣れ方、したくないよねえ。(^-^;

> にらはどうでしょうかねぇ?

きっと、にらちゃんの方が終わってからもケロリンと
しちゃうんじゃないでしょうか?
次女の方がなんとな~く強そう。(^-^)

enpolaさま

> かれんちゃん、我が家のダーコもたまに
> 「おすわり~!」を「ふせ」と思ってたよ。
> よく、わかりますよ~。

いや~、ジーンじいさんと暮らしているダーコのほうが
ずっと落ち着いているし、いろいろわかっていそう。
物知りジーンの助言もありそうだし!?

> 避妊手術おつかれさまでした。
> ダーコも来年2月上旬予定なのです。

寒い時期の方が、どっちみちお外で遊べないし
傷にもよさそうだし、いいですよね、きっと。(^-^)

こまつなのママさま

> かれんちゃん安心して~。
> こまつなも伏せとお座りを間違うから。(笑)

こまつな先輩も、そんな事があるんですね!
かれんも安心しちゃう♪

> シオンちゃん傷口きれいですね!
> えらい!!

なんで舐めないのか、噛まないのか
逆に不思議です…。
(私はかさぶたが気になる人です)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR