コンテントヘッダー

ブルーとレッド、耳の比較

ちょっと前に、
こまつなのママさんに「シオンちゃんの方がお耳は小さいんですか?? 」
とコメントで質問されました。

シオンとかれんに興味を持ってくださって、ありがとうございます!

耳の大きさはそんなにかわらないんだけど、
こう…違うんですよね…。

うまく説明できなかったので、写真で比べてみました。


シオン

シオンのパピ耳。(リラックスすると、未だにパピ耳。(^-^))
根元の部分は丸くって、弾力がある感じ。

かれん

かれんのは、うまく撮れなかったんですが…
写真を撮ろうとすると、イタグレ耳になっちゃうから。(笑)
根元からぺたって曲がります。
ふにゃふにゃな感じ。


sion耳

シオンの耳のアップ。

mimik.jpg

かれんの耳のアップ。


シオンの方が、弾力があってしっかりしてる感じ。
かれんは、しなやかなので、しっかり折り曲がります。

みなさんのブログの写真や、出会ったイタグレちゃんたちを
見ていると、なんとなく

ブルーの子の耳はまあるい感じ。
レッドの子の耳は平たい感じ。

のような気がします。

あくまで、私のイメージですが。(^-^;

さて、シールやフォーンのお耳はどうなんでしょうね。


みなさんは、どんなお耳がお好み?




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
   ↑
クリックしてもらうと、一票入ります♪
いつも応援ありがとうございます!!












スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございますv-278
ホントですね!!シオンちゃんのほうがハリがありますねv-290
というか、シオンちゃんのパピ耳が可愛すぎますv-345

この記事を読んで、そういやウチはどうだろうか??と見てみたら、
耳が9時の方向を指してました(汗。
まだまだ耳の形は七変化を繰り返しています。
どちらかというとかれんちゃんのお耳に似ているのかな~。

No title

わ~い!耳特集だぁ~。
ありがとうございます♪
やっぱり違いますねぇ。
「こまつなは?」と思って、確認しようと思ったら
立ってる写真の多いこと・・・。(汗)
でも根元にハリがあるので、やっぱり
こまつなはシオンちゃんよりかな~。

そうか・・・ 違いってあるんですねぇ

こんにちわ~
お耳のお話に 目からウロコですヨ~。
我が家は、アルしかいないから、あんまり気にしてませんでした!
そっか、そりゃ~それぞれに 特徴や違いってありますよね~。
家のアル君は、一応、ブリーダーさんの紹介文によると、フォーン・ブルー(背中にベスト着てるみたいにブルーっぽい模様があるんですよ)らしいからどうなるのな~。でもフォーンっていうよりレッド?みたいな感じなんですけどね~ ようわからん(汗)。調べてみます!

当たってるかも

うちのさくらもブルーでシオンちゃんタイプですねぇ~。
近所の、レッド白のイタグレちゃんは、かれんちゃんタイプで、しっかりイタグレ耳になります。

色の違いで耳の形ってあるかも。

VIVIママさま

> というか、シオンちゃんのパピ耳が可愛すぎますv-345

ありがとうございます!この耳になると、私は
「パピパピ耳耳♪パピ耳シオン♪」と歌ってしまうくらい
好きなんですよ。一時は「イタグレ耳になるのかしら?」と
悩んだ時もありましたけど…。今はパピ耳になると
喜んじゃう!

> どちらかというとかれんちゃんのお耳に似ているのかな~。

VIVIちゃんのお写真見てると、かれん派だと思います。(^-^)
小さい頃は、より一層ぺらんぺらんで
かわいいですよね♪

こまつなのママさま

> わ~い!耳特集だぁ~。
> ありがとうございます♪

いえ、こちらこそネタ提供ありがとうございます!

> でも根元にハリがあるので、やっぱり
> こまつなはシオンちゃんよりかな~。

こまちゃんはブルーですし、写真を見てる限りでは
シオン派かな~と思います。
こまちゃんの耳って、後ろにかくれて
見えなくなってる時あるじゃないですか。
シオンもそうなんですよ。
かれんは後ろじゃなくって、横に下がります。(^-^)

あるかあちゃんさま

> こんにちわ~
> お耳のお話に 目からウロコですヨ~。
> 我が家は、アルしかいないから、あんまり気にしてませんでした!

うちも、2匹になってから、
「そっか…いろいろ違うんだなあ」と気づく事が多いです。
シオンだけの時は、「これがイタグレ!」っていう感じで思ってて
個性があるとか、よくわかっていませんでした。(^-^)

> 家のアル君は、一応、ブリーダーさんの紹介文によると、フォーン・ブルー(背中にベスト着てるみたいにブルーっぽい模様があるんですよ)らしいからどうなるのな~。でもフォーンっていうよりレッド?みたいな感じなんですけどね~ ようわからん(汗)。調べてみます!

アル君は、写真によって色が違うから、何色かな…って思っていました。
ブリーダーさんによると、長年の経験から「こんな色になるだろう」と
思って色は登録したりするらしいです。
でも、大きくなって微妙に変わる事はあるらしいですよ。
うちも、ブルーだけど、首のあたりはブルーフォーンっぽいです。(^-^)

kanaさま

> うちのさくらもブルーでシオンちゃんタイプですねぇ~。

ですよね♪さくらちゃんの耳もまあるくって可愛い。

> 色の違いで耳の形ってあるかも。

同じ犬種なのに、色で耳の形まで違うんだとしたら
おもしろいですよね~。(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR