コンテントヘッダー

びびりの初絞り

年末、することがたくさんありますよね!

そのうちの一つが、ワンコの爪切りでした。
年末は、家でワンSと遊ぶ機会が増えますから、尖った爪では
困ります…。そして、爪切りをまだマスターしていない、飼い主①②。
(というか、ほぼあきらめている)


そして、うちでは盆と正月にしてもらうことがもう一つ。

肛門腺絞りです。


お盆には、まだ外にでられなかった、かれんは…


かれん1

今回初絞りを体験してきました♪


いかがでしたか?かれんさん?

かれん2

「いや~、すっきりしたわ。」





かれん3

「なんていうわけないやろ!
なんか、よくわからんまま終わってた。」



そうでしょうねえ。ブルブル震えて、何が何やらわからんまま
終わってたんでしょうねえ。


肛門腺絞りのこと、実は以前、獣医さんに聞いたことがあります。

シオンもかれんも、トイレの時に出しているみたいなのですが、
万が一破裂して大変な事になると困りますしね。


調べてもらったら、二匹とも綿棒の先の半分くらいしかたまっていないから
そんなに心配することないということでした。

そして、

「ビビりの子は、緊張して出やすくなって溜まらないから、
この二匹は大丈夫でしょう。」


と言われました。(^-^;



でも、やっぱり心配なので念のため、盆と正月には
してもらおう。ということで、今回なのでした~。

たまには、ビビリも役に立つ…のかな?






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
   ↑
クリックしてもらうと一票入ります。
いつも応援ありがとうございます!!(^-^)






スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かれんちゃん初肛門絞りお疲れ様でした~♪
びびっちゃうかれんちゃんも好きよ♡
こまつなもビビりなのに、たまっちゃうタイプみたい。
私も爪切りと肛門絞りはおまかせしちゃってるので、
料金がかさむわ~。(涙)

案外簡単!

すみません、久しぶりのPC起動でコメできなくって。。。

覚えてしまえば、両方とも案外簡単です。
ビビリの子は溜まりにくい。。。
グレースは超ビビリですが、フェリスよりもよく溜まっていて、
2週間に1度の入浴の時に絞ると、ビューって飛ぶんですよ!
反対に、天真爛漫なフェリスは、1ヶ月に一度のお風呂の時に
しか絞らないですが、ちょこっとしか絞れません。
で、肛門がちょっと硬めなので、お湯でよくもみほぐしてから絞って
いますよ。
爪切りも、高い台の上ですると大人しいです。
自分ですれば、連れて行く手間も、費用も省けて一挙両得♪

こまつなのママさま

> こまつなもビビりなのに、たまっちゃうタイプみたい。

そうなんですか!それはどうやってわかるんでしょう…。
私は触ってはみるものの、わかんなくって。
「こんなん出ましたけど」って見せてくれるとか!?(笑)

ゆりさま

> グレースは超ビビリですが、フェリスよりもよく溜まっていて、
> 2週間に1度の入浴の時に絞ると、ビューって飛ぶんですよ!

そうなんですか!!じゃあ、「ビビりは大丈夫」っていうのも
その子によるんですね。(^-^;

> で、肛門がちょっと硬めなので、お湯でよくもみほぐしてから絞って
> いますよ。

なるほど。もみほぐすんですね。
私もお風呂に入れる時は、ちょっとトライをしてみるのですが
全く出ている感触がなく、「つねってるだけ…?」という
感じです。(^-^;

> 爪切りも、高い台の上ですると大人しいです。
> 自分ですれば、連れて行く手間も、費用も省けて一挙両得♪

う~ん、もう一度トライしてみようかな。
という気になってきました。(^-^)

溜まらない?

ビビりの子は溜まらないんですか!?
はじめて知った…。

Grecoもパピーの頃は溜まってたけど、この頃は全然溜まってる様子がないんですよね。
一応気を付けてはいるんですが。
ランとか行くと興奮して大量に出すので、そんな時に一緒に出ているのかな?とか思っています。

爪は、アスファルトの上をたくさん歩いていれば、鬼爪以外はそんなに切る必要もないですよ。
Grecoはピンクと白との分かれ目がはっきりしてるので楽ですが、全部黒だと怖いですよね。

No title

かれんちゃん、お疲れ様っ。

イイ子にできてエライね~

我が家も、病院で爪切りお願いついでに
バブルが初絞りでした。

出せちゃう子も念のため・・・も大事ですよね~

cookie-greco さま

> ビビりの子は溜まらないんですか!?
> はじめて知った…。

おばあちゃん先生によると、そうなんですけど、
コメントによると、そうとは限らないみたいです。(^-^;

> Grecoもパピーの頃は溜まってたけど、この頃は全然溜まってる様子がないんですよね。
> 一応気を付けてはいるんですが。

やっぱり、溜まってるかどうかってわかるもんなんですか!?
私も触ってはみるのですが、どの状態が溜まっているのか
わからないんですよね…。

> ランとか行くと興奮して大量に出すので、そんな時に一緒に出ているのかな?とか思っています。

ランで出してるのもわかりますか???
やっぱり分かってない事が多いな…。
トイレシーツにぽつぽつついていると、
「あ、これだな」というのはわかるんですが
それ以外は全く出ててもわかりません。(^-^;

> 爪は、アスファルトの上をたくさん歩いていれば、鬼爪以外はそんなに切る必要もないですよ。
> Grecoはピンクと白との分かれ目がはっきりしてるので楽ですが、全部黒だと怖いですよね。

うちは、散歩の時間が短いからか(?)
そんなにすり減りません。後ろ足はちょっと減ってるかな?

てぃばぶさま

> 我が家も、病院で爪切りお願いついでに
> バブルが初絞りでした。

バブル君は、病院で初絞りだったんだ~。
うちはトリマーさんにお願いしました。
若くて美人のお姉さんにしてもらえたのに…
関係なく、嫌だったみたいです。(^-^;

たびたび失礼します・・・。

再びこまつなのママです。
何度もすいません♪

肛門腺たまってるかどうかは、
私も全然分かりません~。
ただ1ヶ月に1回絞ってもらってるんですけど、
毎回「溜まってました?」って聞くと、
毎回「しっかり溜まってました」って言われちゃいます~。
さすがに見せてもらってません。(笑)

こまつなのママさま

> ただ1ヶ月に1回絞ってもらってるんですけど、
> 毎回「溜まってました?」って聞くと、
> 毎回「しっかり溜まってました」って言われちゃいます~。
> さすがに見せてもらってません。(笑)

そっか、聞かないとだめなんですよね…。
なんか、「溜まってました?」って
あの若くて美人のお姉さん達には聞きにくくって。(^-^;
次回は聞いてみよう…次回はお盆だ!!(笑)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR