コンテントヘッダー

イタグレプロテクター

たこ焼きパーティーも終わりにさしかかった頃、
お昼寝をしていなかった、シオンとかれんは眠くなってきました。

食べ終わったから、抱っこしてもらってる、かれん。

かれん


そして、シオン。

シオン


ある程度膝の上で眠気を誘ってから、そっと下ろすと
ソファーの方に行きました。

それでも、こちらが気になって見ている様子…

ソファー


数分後。

ソファー2



そして、さらに数分後。


謎の男

ぎゃっ。怪しい男!

実は、これ、飼い主①の父親。

こんな恰好しているのは、ブログに顔を出したくないからでは
ありません。


父も眠くなったので、ソファーで寝ようとしたら…

ぎゃあ

襲われたのです。(^-^;

かれんは、口と耳担当。
シオンは、髪の毛むしり担当。

この『イタグレ(からの)プロテクター』をつけていないと
えらい事になってしまいます。

これをつけていても、隙間から髪の毛をむしるシオン。
そして、耳をベロベロするかれん。

他の人にはそんな事しないんだけどなあ…?
(しても、すぐにおさまる)

しばらくして、「暑いから」とプロテクターを外すと
喜んで再びたかる二匹。
結局父は、このまま昼寝をすることになりました。

父以外は、笑った笑った!おもしろかった!





おまけ:

粉注ぎ

ここの家には『粉注ぎ』まであります。
関西でも、ここまで揃えている家は少ないかも。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
    ↑
クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとうございます!(^-^)


シオンは…一緒に寝るようになってから、食欲旺盛
元気いっぱい。
う~ん、どうしたものか。








スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちもイタグレプロテクターは必須ですね。
横になると必ず髪の毛・耳・口は襲撃されます。
シオンちゃん・かれんちゃん二人で役割分担となると、
なかなか激しそうですねi-282

たこ焼きおいしそうi-178
見てたら食べたくなってきたので、
うちも今日作ろう~っとv-15

No title

こまつなもやります~♪
相方がカーペットに寝転ぶと、やられてます。
私はいつも束ねてる髪の毛を狙われます。(笑)
シオンちゃんかれんちゃん、愛情表現だよね?

シオンちゃん、元気いっぱいになってよかったですね!
やっぱり冷えだったのかな?

No title

うわぁ~~たこ焼きパーティーって良いですねぇ~~!
楽しそう~~!!

なんだか・・しおんちゃん・・・少しお姉さんになりましたか??
かわゆいですよぉ~!

またハイパー姉妹の走りが見たいです!!
3月まで花ちんだけですが・・・遊んで下さい!!

パパさん・・・かぶりもの・・・ちょっと笑っちゃいました(笑)
しおんちゃんも、かれんちゃんも・・・愛情表現豊かだなぁ~~!!

VIVIママさま

> うちもイタグレプロテクターは必須ですね。
> 横になると必ず髪の毛・耳・口は襲撃されます。

ええ?そんなもんですか?
うちは、横になると足元に一匹と脇の下に一匹
寝に来るだけなので…。(^-^;

> シオンちゃん・かれんちゃん二人で役割分担となると、
> なかなか激しそうですねi-282

あっちを押さえたら、こっちから鼻が侵入って
感じになってました!!(笑)

> たこ焼きおいしそうi-178
> 見てたら食べたくなってきたので、
> うちも今日作ろう~っとv-15

いかがでした?おいしくできました?(^-^)

こまつなのママさま

> こまつなもやります~♪

ええ?やっぱりそんなもんなんですか?
シオンとかれんは、私達にはしないんですよ。
大人しく横にねそべってくるだけ。

> シオンちゃんかれんちゃん、愛情表現だよね?

うわ、どうしよう。愛情表現してもらってないよ!!(笑)

> シオンちゃん、元気いっぱいになってよかったですね!
> やっぱり冷えだったのかな?

う~ん、どうなんでしょうね…。暖かかった頃よりも
すっごく元気なんですよ。絶好調。
これは…添い寝を続けるしかないのか?(^-^;

セルサラさま

> なんだか・・しおんちゃん・・・少しお姉さんになりましたか??
> かわゆいですよぉ~!

見栄えだけお姉さんになったのかな?
最近は絶好調のシオンなので、
「遊んで!」が激しくなって、幼くなった感じさえあります。(^-^;

> またハイパー姉妹の走りが見たいです!!
> 3月まで花ちんだけですが・・・遊んで下さい!!

是非是非!シオンは今、遊びたくてたまらないみたいです。
妹のかれんのほうが、大人しいくらい。
性格なのか、時期なのか…?

イタグレのお仕事

今日は寒いですね。

イタグレには冬は湯たんぽになってもらうという大事なお仕事がありますから、一緒に寝るのがいいんじゃないでしょうか。

今日かかりつけのお医者さんに行ったら、「イタグレはクッキーちゃんとは違って、この時期は足やお腹が冷えて下痢したりしますから、気を付けてあげて下さいね」と言われました。
Greは家の中でもタンクトップ着せてますが、シオンちゃんも冷え防止に普段からお洋服着せてあげるっていうのはいかがですか?
(そういう飼育スタンスでなければゴメンなさいね。)

cookie-greco さま

> イタグレには冬は湯たんぽになってもらうという大事なお仕事がありますから、一緒に寝るのがいいんじゃないでしょうか。

確かに、私もワンSもほかほかなのですが、
どうしてもちょっとだけまだ抵抗があるというか…。(^-^;
あと、夜中に一回は起こされるので
それもあって…。
でも、もうちょっと一緒に寝てみます。
だって、どんどん寒くなるのに、今からやめるのは
怖いんですよ!(ちなみに今夜は-3度の予報!!)

> Greは家の中でもタンクトップ着せてますが、シオンちゃんも冷え防止に普段からお洋服着せてあげるっていうのはいかがですか?

そうですね…。Grecoちゃんとちがって、うちは2時以降は
日向ぼっこができないし、曇りの日は寒いですしね。
臨機応変にしていきたいと思います。
アドバイスありがとうございます!
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR