コンテントヘッダー

雪に触れてみよう

みなさんのブログを読んでいて、愕然としてしまいました。

関西・近畿の方のブログでも、穏やかな風景が写っているでは
ありませんか!!!

ここ、三重の一地方では…


でっき

こんな感じだったんです。

もう風も雪もすごくって、大みそかは外に出られませんでした。
雪国の人には、当たり前の風景かもしれませんけど、
この地方では珍しい事。


車

すごい風だったので、駐車場に屋根がついていても関係なし。
車は雪で覆われてしまいました。




初雪の時には、外に出さなかったシオンとかれんですが、
雪がちょっと止んだ時に、ウッドデッキに出してみました。



出してみた
(一応、しっぽは外に出てる)

初めての雪はどうですか?



これ何1

いや、それじゃなくって
雪はどうですか?





これ何2

そ…それはもういいから、
雪はどうですか?
(あれは、後で飲む為のビールです)



雪にはあまり興味がなかったのか、かれんはすぐに
入って来ました。


もうあかん


そんなかれんの後ろで、のろのろと散策するシオン。

入って来た





入っておいで

様子を見守る為、窓は開けたまま。
早く入ってもらわないと、こっちが寒い。(^-^;



鼻

お土産を鼻につけて、やっと入って来ました。


シオンとかれんの初雪体験はこんな感じ。


風さえなければ、雪の日でもそんなに寒くないし
シオンもかれんも大丈夫そうだ…ということがわかりました。
尻尾INにならなかったのは、ちょっと意外でした。



でも、この初雪体験は時間にしてたった数分。
この次の日、元旦には…
雪の中、お散歩に行きました!

次回、お散歩編をお楽しみに。(^-^)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
   ↑
クリックしてもらうと、一票入ります。
いつも応援ありがとうございます!!(^-^)





















スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます

雪!雪!雪!
降りましたね~
シオン&かれん、雪楽しんでる!?よかったですね!

今年もチェルシーともどもよろしくお願いします。

No title

わぁ~雪やぁ~。

今年はあちこちで記録的な雪の被害が出ているらしいです。
うちの子たちは雪は見たことないかな。
あ、レオは北海道から冬にきたから見たことあるかもしれませんが。

シオンちゃん、かれんちゃんの雪の反応が面白い!!!

No title

あけましておめでとうございます!

すご~い!けっこう積もったんですねー。
2年前、ZION×2も初めて雪の中を歩かせたけど
意外とサクサク歩いてましたよー。

今年は念願のWシオンでWデートできるかな?
今年もよろしくお願いしますねー♪

雪!

すごい!
結構、積もったんですね!
しかも シオンちゃん ツボです
雪を、お鼻につけてるし~(笑)

もし、アルなら・・・
布団から出てこない気がするし
確実にしっぽINだな

でも、今度雪が降ったら
スパルタでやってみよ~(笑)

Chelsey's mom さま

> 雪!雪!雪!
> 降りましたね~
> シオン&かれん、雪楽しんでる!?よかったですね!

ここで、こんな雪景色の年越しは初めてでした!
びっくりびっくり。
シオン&かれんは、嫌いではないみたいなので
ほっとしています。(^-^)

> 今年もチェルシーともどもよろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いします。

ようこさま

> うちの子たちは雪は見たことないかな。

イタグレ的(?)には、そっちの方が
幸せかもしれませんね。
「こんな寒い所で暮らす毛皮着てないもんな…
ごめんな~」と思っちゃいます。(^-^;

> シオンちゃん、かれんちゃんの雪の反応が面白い!!!

2匹いると、それぞれの反応が変わってて
面白いです。(^-^)
かれんの方が喜ぶかと思ったのに、意外でした。

NEE-Zさま

> すご~い!けっこう積もったんですねー。

やっぱり、そちらではこんなに積もってませんでしたか…。
なぜここだけ!?(^-^;

> 2年前、ZION×2も初めて雪の中を歩かせたけど
> 意外とサクサク歩いてましたよー。

そうなんですか!尻尾INになっちゃうイメージがあるのに。
(ごめんね!)平気だったんですね。

> 今年は念願のWシオンでWデートできるかな?

実現させたいです!(^-^)
今年もよろしくお願いします。

あるかあちゃんさま

> しかも シオンちゃん ツボです
> 雪を、お鼻につけてるし~(笑)

シオンが平気だったのが意外でした。(^-^)
結構楽しんでましたよ。

> でも、今度雪が降ったら
> スパルタでやってみよ~(笑)

多分、アル君も外に出てしまえば
楽しんじゃうと思いますよ!
報告待ってます。

No title

雪大丈夫なんですね♪
雪をお鼻につけてるシオンちゃん、
めちゃくちゃかわいい~♡
楽しかったぁ??
次回のお散歩編が楽しみ☆

No title

今年もよろしくね
すごい雪だね
久々の大雪ってとこかな

なつかしいな
住んでた頃はわがやのわんこも雪遊びしたっけな~

こまつなのママさま

> 雪大丈夫なんですね♪

平気でした!意外と!(^-^)

> 雪をお鼻につけてるシオンちゃん、
> めちゃくちゃかわいい~♡

ありがとうございます。
いつも「お姉ちゃん」として見てしまうけど
まだまだシオンも子供っぽくて可愛い♪

夏至子さま

> 今年もよろしくね
> すごい雪だね
> 久々の大雪ってとこかな

そうそう。こんな大雪はここでは初めて!
それも年内に2回も積もるなんて、
やっぱり異常気象の年だったな…。
今年もよろしくね♪
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR