コンテントヘッダー

お揃いロンパ出来ました

年末からぼちぼち編んでいた、シオンのロンパ…
完成しました!

本当は、初日の出を見に行くのに着せようと頑張っていましたが、
間に合わず。(^-^;
(どっちみち、雪だらけで初日の出は見に行けなかったんですけどね。)


じゃあ、モデルのシオンの登場です!




シオン

じゃ~ん。

シオンの毛糸の色は、ラベンダーピンク。
かれんの色よりもかなり控えめです。



じゃ、二匹そろって着てみてね。


二匹そろって

かれんのロンパの裾は、念のため折り曲げてあります。
ひっかかることはなかったんだけど、飼い主②が心配するから…。

もういっちょ

ちょっと身丈が長い感じなので、
この後、首をロールアップしました。




お散歩風景を撮ろうとしたら…

歩く


何故か白く光っちゃった。
尻尾はあげあげ。


いかが?

着心地はいかが?


この日、気温は5度以下だったのですが、40分ほどお散歩してみました。
体はほっかほか。耳はちょっと冷たい感じでしたが、大丈夫でした。
風がある日は寒いだろうな…スヌードを早く仕上げなければ。



並べると

こんな感じです。


この毛糸、マイクロフリースっぽく出来上がるので
かなり暖かいみたい。その代わり、むっちゃ編みにくいですが。



スヌード作り、頑張るぞ~!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
    ↑
クリックしてもらえると、一票はいります。
いつも応援ありがとうございます!!
















スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

あやかりたい☆

あ~、みんな手作り服が上手だよね~。
なーんにも出来ない私、いつかいつか!とは思っているんだけどね。。

シオンちゃんもかれんちゃんもかわいいな~♪
とてもよく似合ってますよ!
ピッポルトにもニットを着せたいな~。
でも、あの子達にとって毛糸物はおもちゃだから。。

出来るママ、おとなしくニットを着てくれるワンコ達。
我が家には無いものばかりです。。

もさ?さま

> あ~、みんな手作り服が上手だよね~。
> なーんにも出来ない私、いつかいつか!とは思っているんだけどね。。

いえいえ、ちゃんとチャレンジしてるじゃないですか!
実行に移しているという事は、私よりずっと先に進んでますよ!
私は本を眺めては(本屋さんで)「無理だ~」とあきらめますから。

> ピッポルトにもニットを着せたいな~。
> でも、あの子達にとって毛糸物はおもちゃだから。。

うちも、お散歩の時しか着せられません。(^-^;
脱いだ服をそこらへんに置いておくと、
くわえてターっと走ってってしまいますよ。

もさ?さんの服作りへのチャレンジ、楽しみにしています。
みんな、「出来ました!」ってすごい作品ばっかり
出してくるから、それまでのダメダメな過程(失礼!!)が
見たいんですよ~。

かわいいですね♪

とっても可愛いですね。
モフモフしててあったかそう♪
二人とも似合ってますよ~。

今朝の新幹線、岐阜羽鳥~新大阪、大雪で遅れてましたが、シオンかれん地方は雪ですか?
このモフモフなら、雪でも大丈夫そうですね。
雪だるまになっちゃうかもしれないけど。

No title

わ~お~!完成おめでとうございます~♪
モコモコふわふわでかわゆい♡
しかもマイクロフリースっぽくて暖かいなんて
いうことないですねっ!
編みにくいのを頑張ったかいがありますね。
さらさらぴこさん、おつかれさまです。
あとはスヌードかぁ。応援してますよぉ。
スヌード完成したら、もふもふ羊の完成ですね☆

かわいい~!

すごい!
手編みでロンパースなんて
私もセーターくらいなら、なんとか・・・ですが
ロンパースまではとてもじゃないけど 無理です!
それにしても、似合ってますね~
羊ちゃんみたいで かわいい。
スヌードも楽しみにしてます!

cookie-grecoさま

> モフモフしててあったかそう♪
> 二人とも似合ってますよ~。

ありがとうございます!
手を通してみると、すごく暖かいので
二匹も暖かいんだと思います。(^-^)

> 今朝の新幹線、岐阜羽鳥~新大阪、大雪で遅れてましたが、シオンかれん地方は雪ですか?

飼い主②は、雪のため、出勤が90分ほど遅れました。
シオンとかれんは雪がちらつく中散歩しましたが
尻尾あげあげでした。(^-^)

> このモフモフなら、雪でも大丈夫そうですね。
> 雪だるまになっちゃうかもしれないけど。

今日の検証で大丈夫だという事がわかりましたが…
雪がつもっているときは、雪だるまになるので
駄目ですね。(笑)

こまつなのママさま

> しかもマイクロフリースっぽくて暖かいなんて
> いうことないですねっ!

そんなつもりで買ったわけではないのですが…
意外に暖かかったので、もうけもんでした♪

> あとはスヌードかぁ。応援してますよぉ。
> スヌード完成したら、もふもふ羊の完成ですね☆

シオンのは完成したので、つけてみましたが
やっぱり嫌がってマフラー状態に。(^-^;
散歩の最後の方は慣れてきていたので
もうちょっとしたら、ちゃんとつけてくれるかな?
フェレットではなく、羊変身セットです♪

あるかあちゃんさま

> すごい!
> 手編みでロンパースなんて
> 私もセーターくらいなら、なんとか・・・ですが
> ロンパースまではとてもじゃないけど 無理です!

セーターさえ編めれば、あとはパーツをくっつける
だけなので、全然大丈夫ですよ。
私も、「こんな合体ロボットみたいなパーツで
できるんやろか…」って思ってたら
こんなんできました。(笑)

できましたね~

書かれていらっしゃるように、お写真ではマイクロファーフリース!?
って見えました^^

あとで首を足したり、調整できるから編み物は助かりますよね。
時間が掛かるのがネックですが、、、

ゆりさま

> 書かれていらっしゃるように、お写真ではマイクロファーフリース!?
> って見えました^^

手を通すと、すぐにホッカホカになる優れ物。
す~っごく安い毛糸なんですけどね。(^-^;
確か…100円台だったかと。(処分品セール)

> あとで首を足したり、調整できるから編み物は助かりますよね。
> 時間が掛かるのがネックですが、、、

そうなんですけど、今回はちょっと長過ぎたかも。
それを調整するのは、編み物でも難しい!!
しまった!

ぬくぬく

はじめまして!

編み物ができるってすごい尊敬です
あこがれます~!
どうやったら1本の糸でいくつもの立体を同時進行でつくっていくのか
?????って感じです。

二人とも愛情いっぱいのニットで
さらにぬくぬくですね!

tacoさま

> はじめまして!

いらっしゃいませ!(^-^)

> 編み物ができるってすごい尊敬です
> あこがれます~!

そんな大したものじゃないですよ。(///ω///)
布を切ると、端の処理とかがありますが、
編み物だとパーツパーツの処理はいらないので
ただ単につなげるだけです。
私からしたら、縫い物ができる人の方が
すごい!

> 二人とも愛情いっぱいのニットで
> さらにぬくぬくですね!

結構暖かいみたいです。作ってよかった♪
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR