コンテントヘッダー

実家でお留守番

お正月は、10センチ以上の積雪もあり、どこにも行けませんでした。
シオンとかれんにあまり長いお留守番をさせた事もないので、
渋滞に巻き込まれそうな所は、避けていました。
(この辺りに渋滞はないけど、高速道路にはある。)

やっぱり、(スーパー以外の)買物初めに行きたいな…

ということで、母が預かってくれるという連休初日に
出かける事にしました。

朝9時に預けに行くと…

あのさ~
シンクロイタグレ。(母のシュールな愛読書も気になる)

ぬくぬくの床暖部屋で、絶好調の二匹。


「じゃあ、行ってくるよ、バイバイ。」と言っても、


行ってくるよ~

知らん顔。


飼い主①②はアウトレットモールへ行き…
午後4時半に実家に帰ってきました。


「ただいま~。寂しかった?」

帰って来たよ


かれんは、すでに引っ越しを完了していました。

引っ越し完了


…ちゃんとお留守番できてエライって褒めてあげたいけど…
なんかさみしい。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


ちゃんと簡易トイレも使いこなして、そそうはなかったそう。

またお願いしますね…でも、あんまりお願いすると
本当にそっちの子になっちゃいそうで怖いです。(^-^;















スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気持ちわかります~!!
預けるには助かりますけど、寂しいですよね♪
かれんちゃんの引っ越し完了には笑っちゃいました。
シンクロイタグレのおしりもかわいい♡
やっぱりかれんちゃんの方ががっしりしてるのかな?

No title

女の子だけだと、どこでも簡易トイレで済んでいいですね~v-21
うちは幸ちゃんがいるので・・・
実家に帰る時も囲いつきトイレが必須ですe-351

あの本、お母様の愛読書なんですか!?笑
でも深海魚って神秘的ですもんね~。
気持ちわかりますe-446

No title

アル家では、去勢の時に1回だけ預けたんですけど。
「全然 平気でしたよ~」って。
しかも しっぽブリブリ振ってたらしいです、病院で!
何か、がっかりですよ。
シオンちゃんとかれんちゃんは 2人だからよけいにへっちゃら
だったのかもしれませんね~

でも、やっぱり さみしいですよね~

No title

おかんの愛読書、すてき!!!
私も深海魚みたい。海世界って怖いけどみてみたい。

簡易トイレもちゃんと使えておりこうさんですね~。

東京もやっと寒くしばれるようになってきました。

何匹かは風邪もひいてしまって。

ことし関東は犬の風邪がはやっているんですって。困るわ~。

こまつなのママさま

> 気持ちわかります~!!

やっぱり分かっていただけましたかっ!
「こまつなのママさんも、こんな風に
思ってるのかな…」って考えちゃいましたもん。

> 預けるには助かりますけど、寂しいですよね♪

シオンとかれんの幸せを考えたら、こっちの方が
ずっといいんですけど、飼い主1番でもいて欲しい。(^-^;

> やっぱりかれんちゃんの方ががっしりしてるのかな?

か・な・り、がっしりしています。触ってもらいたいな~!

macciさま

> 女の子だけだと、どこでも簡易トイレで済んでいいですね~v-21

そっか!!考えたことなかったです!
男の子は大変ですね。(^-^;
シオンとかれんは、新聞紙をトレー代わりにしても
文句を言わないチープな奴らなので、助かります。

> あの本、お母様の愛読書なんですか!?笑
> でも深海魚って神秘的ですもんね~。
> 気持ちわかりますe-446

飼い主②は『変な生き物』が愛読書だったりして、
二人で盛り上がっています。(あ、ちなみに私の実母ですが)

あるかあちゃん

> しかも しっぽブリブリ振ってたらしいです、病院で!
> 何か、がっかりですよ。

あはは、アル君、大物~!(笑)
シオンも結構尻尾ブリブリ派ですね。
内弁慶のかれんは、ブルブル派です。

> シオンちゃんとかれんちゃんは 2人だからよけいにへっちゃら
> だったのかもしれませんね~

構ってくれる人なら、誰でもいいみたいです。
飼い主の立場は…。(^-^;

イタピンママさま

> おかんの愛読書、すてき!!!
> 私も深海魚みたい。海世界って怖いけどみてみたい。

おお、こっちへのつっこみ、ありがとうございます。
次回母に会った時に、伝えておきます。(笑)

> 簡易トイレもちゃんと使えておりこうさんですね~。

これで、トレーを用意しなくてすむので、すっごく楽です。
うちでは一応トレーを使用していますが。(^-^)

> ことし関東は犬の風邪がはやっているんですって。困るわ~。

パオロ君も大変でしたよね…。
でも、旧年中にすべて終わって、今年はいい年になりますよ!

No title

かなりシンクロしてますねー。(笑)

うちは相方がいないので俺と父子でシンクロしています。

一緒にいると行動が似てくるんですねー。(^^;)

初コメで~す♪

私のブログにも遊びに来てくれてありがとうございましたm(__)m
シオンちゃんとかれんちゃん、仲良しですね♪
かれんちゃんがおうちにやって来た頃のページも
覗かせて頂いちゃいました(笑)
シオンちゃんのかれんちゃんに対するドギマギさ加減が
今のラナ・モモに似ている気もします・・・。

ウチもそのうち添い寝してくれちゃったりするようになるかなぁ~???

さらさらぴこさんの素敵なブログ、良かったらリンクさせていただいても良いですか?

アンリの父さま

> うちは相方がいないので俺と父子でシンクロしています。

そういえば、正月休みボケもしっかり
シンクロしてはりましたね~!(笑)

ラナまま さま

> かれんちゃんがおうちにやって来た頃のページも
> 覗かせて頂いちゃいました(笑)

ありがとうございます!
すっごく昔の様な気がするんですが
たった半年ちょっと前…

> シオンちゃんのかれんちゃんに対するドギマギさ加減が
> 今のラナ・モモに似ている気もします・・・。

ああ、最初はシオンも私達もどぎまぎでした。
この、小さくて乱暴な奴をどうすれば!みたいな。(笑)

最近、シオンはすごく主張するようになってきました。
もし、これがシオンのもともとの性格だったんだとしたら
半年かかってやっとって事ですよね。(^-^;

大きな変化だったから、やっぱりそれくらいかかるのかな。
仲良しだと思うんですけど、シオンの中で消化するには
時間がかかったのかもしれません。


> ウチもそのうち添い寝してくれちゃったりするようになるかなぁ~???

うふふ。楽しみですね♪

> さらさらぴこさんの素敵なブログ、良かったらリンクさせていただいても良いですか?

ありがとうございます!うちもリンクさせていただきます。(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR