コンテントヘッダー

シオン、11か月です

2月17日生まれのシオン…
1月17日で…

シオン

はい。あと一カ月で1歳ですね。



シオンと同じころに生まれたイタグレさんは、
ブログ村の中だと…

『ち・よ・こ・う・れ・い・と。』千代ちゃん(2/14生まれ)
『Grecoがうちにやってきた』Grecoちゃん(2/26生まれ)
『イタグレ小春とdelicioustime 笑顔の食卓』小春ちゃん(2/4生まれ)

同じ月の中に、知っているだけでも3匹!

きっとみなさん、いろいろ誕生日のお祝いを考えているんでしょうね。
うちは、皆無です。う~ん、どうしよう。(多分、大してしない (^-^;)


一か月早い誕生日プレゼントというわけではありませんが、
シオンが着ているこの服は、初めて買ったイタグレ用の服です。

といっても、ponporiさんのセール服だったので、とってもお安い!


赤と白のしましまなので、購入する時
「お笑い芸人みたいになるかな?」
と変な期待をしていましたが、


二匹

白の部分は、落ち着いた生成り色だったので
芸人風になることもなく、かわいくきまりました♪
(写真ではわかりにくいですが、飼い主の頭の中には
すごくかわいく見えております)



ちょっと、立ってもらって…かれん?


かれん

お姉ちゃんの上に立ったらダメでしょ~が。




じゃ、シオン。

シオン


みんなにパピ顔って言われるけど、やっぱりシオンはパピ顔だね~。

ですが、顔はパピ顔でも、体型はいっちょまえになりつつあります。


この服、シオンとかれんは同じ号数なんですが…

5号なんです。

こまつなちゃんが2号って言ってたので、
「うちは3号位かな?」と思っていましたが、違いました。

シオンもかれんも、胸囲が42-43センチになったので
5号で少し余裕のある着こなしができています。

ちょっと前まで、二匹とも胸囲が40センチだったのにな~。(^-^)
いや、もうちょっと前は

DSCN1663.jpg

こんなモグラだったのに。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
    ↑
クリックしてもらうと、一票入ります♪
いつも応援ありがとうございます!



ん?図書館の本…

本

こ…これは…???

続く♪











スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

2010年2月仲間

ひとあし早く、11ヶ月おめでとう!
2010年2月仲間では、Grecoが一番遅くて一番ちびすけですね。
なにしろタンクトップと半そでは2号だけど長袖・ロンパは1号ですもんね(^^

手作り犬服!
いよいよ本格的に挑戦ですね。楽しみ♪

No title

シオンちゃん~
11ヶ月おめでとう♪

お誕生日プレゼントのお洋服も可愛いね☆
胸囲42~43cmですか
胸が深くてカッコイイですわぁ~

お洋服も縫い縫い´するんですね~
出来上がり楽しみしています^^


いっしょ!いっしょ!!笑

シオンちゃん11ヶ月おめでとう^^
パピーと言ってもらえるのもあと一ヶ月??早いですね~

たぶんアンズも11ヶ月頃に初のイタグレ服をponporiさんで買いました!
そんでもって、昨日久しぶりに犬服作りをしたんですが
初めて参考にした図書館で借りた犬服の本も一緒~~っ!!(右側)
図書館で借りてるってとこもそうだし、たぶんセールの服を買ったってのも一緒!!! わはははv-411
阿呆な私はponporiさんの服をジャストサイズで買ってしまい、
翌年にはサイズが小さくて着れなくなっちゃったけど
シオンちゃんは余裕ありそうなサイズで、長く着れそう!さすが買い物上手のさらさらぴこさん!
お洋服、元気な二匹の雰囲気にもとっても似合って可愛いです♪

おめでとう!おめでとう!

シオンちゃん11ヶ月おめでと~
プレゼントもかわいい!!!
あれ? かれんちゃんも着てるね!
ラッキーですねぇ かれんちゃん!!!
2人共 すっごく、似合ってるよ~

手作り服に挑戦するんですね~
私も、今年は仕立て屋ばあちゃんに教えてもらって
頑張ろーと思ってます。
出来上がったら、見せてくださいね! 楽しみにしてます!

きゃ~♪

もぐら!もぐら!
つぶらな瞳のもぐら!
こんな時もあったのねぇ…。

シオンちゃん11ヶ月おめでとう~!

1ヶ月後のお誕生日もたのしみですね!
シオンちゃんもかれんちゃんもお洋服似合う!
私ボーダー大好きなんですが、この太めボーダーもとっても
かわいいです☆

つ、つぎの記事・・・
とっても気になります~(^-^)

No title

シオンちゃん11か月おめでとう~~v-238
そっかぁ、千代ちゃんも11カ月だったんだなぁ(笑)
すーーっかり忘れてましたe-264e-330

シマシマ服かわゆいですe-415
シオンちゃんは青系のイメージが強いんですが
赤もとっても似合ってますよ~e-454

おお、ついに縫い縫いも始動ですか!
明日のブログが楽しみですe-343

No title

もうじき1歳ですかぁ。
おめでとう!
早いですねぇ・・・でもパピ顔のままでうらやましぃ。
あと一ヶ月、パピー生活を満喫してください。

cookie-grecoさま

> ひとあし早く、11ヶ月おめでとう!

Grecoちゃんは、もうちょっとだけ先ですね。(^-^)

> 2010年2月仲間では、Grecoが一番遅くて一番ちびすけですね。
> なにしろタンクトップと半そでは2号だけど長袖・ロンパは1号ですもんね(^^

一番大きいのは、千代ちゃんかな?
千代ちゃんは、体重があるけど、体長もあってすらっとしています。(^-^)
成長したのはうれしいのですが、いつまでも小さくて
かわいらしいGrecoちゃんもうらやましい…。

てぃばぶさま

> お誕生日プレゼントのお洋服も可愛いね☆
> 胸囲42~43cmですか
> 胸が深くてカッコイイですわぁ~

胸が深い…そういう考え方は知りませんでした!
確かに、ぐぐっとお腹でしまって
かっこいいです。(^-^)

> お洋服も縫い縫い´するんですね~
> 出来上がり楽しみしています^^

多分、期待を裏切ります。(^-^;

のぶこさま

> シオンちゃん11ヶ月おめでとう^^
> パピーと言ってもらえるのもあと一ヶ月??早いですね~

そっか~、1歳までがパピーなんですね。
大きさがいっちょまえになった頃から
「まだパピーって言っていいのか?」と
悩んでいました。(^-^;

> たぶんアンズも11ヶ月頃に初のイタグレ服をponporiさんで買いました!

おおおおお。

> そんでもって、昨日久しぶりに犬服作りをしたんですが
> 初めて参考にした図書館で借りた犬服の本も一緒~~っ!!(右側)

おおおおおおおおおお!!!!

でもね、その先の展開は、絶対に一緒じゃないですよ。(^-^;

あるかあちゃんさま

> ラッキーですねぇ かれんちゃん!!!
> 2人共 すっごく、似合ってるよ~

ついついね、二匹同時に買っちゃいます。
考えるのが面倒っていうのもあるけど
やっぱりお揃いってかわいい♪

> 手作り服に挑戦するんですね~
> 私も、今年は仕立て屋ばあちゃんに教えてもらって
> 頑張ろーと思ってます。

言いましたね!宣言しましたね!!
見守ってますよ~!(笑)

welnooさま

> シオンちゃんもかれんちゃんもお洋服似合う!
> 私ボーダー大好きなんですが、この太めボーダーもとっても
> かわいいです☆

ネット上で見た時は、かな~り能天気な柄に見えましたが
思ったよりずっと良かったです。(笑)

> つ、つぎの記事・・・
> とっても気になります~(^-^)

た、たぶん…
ご期待に添えない記事になります!!

macciさま

> シオンちゃん11か月おめでとう~~v-238
> そっかぁ、千代ちゃんも11カ月だったんだなぁ(笑)
> すーーっかり忘れてましたe-264e-330

ちょっと~macciさん~!
よく考えたら、11ヶ月目の記事はちゃんと
千代ちゃん特集になってます…けどね。(^-^;

> シマシマ服かわゆいですe-415
> シオンちゃんは青系のイメージが強いんですが
> 赤もとっても似合ってますよ~e-454

ほんまですか~!じゃあ、これからシオンのものに
赤をくわえてもオッケーですね♪
かれんは、オレンジ系が似合うのがわかってきましたし。

> おお、ついに縫い縫いも始動ですか!
> 明日のブログが楽しみですe-343

ご期待は必ず裏切ります!
でも、絶対に読んでください!(笑)

おじねぎさま

> もうじき1歳ですかぁ。
> おめでとう!

ありがとうございます!

> 早いですねぇ・・・でもパピ顔のままでうらやましぃ。

ええ?ねぎちゃんもパピ顔でかわいいですよ!
なんだか、にらちゃんが来てから、より一層ねぎちゃんが
幼く見えちゃうのはなぜでしょうか…。
やっぱり、あの、にらちゃんの「にやり顔」が
そう見せるのでしょうか!?
がんばれ、お姉ちゃん!

No title

シオンちゃん、おめでとう~♪
ついに来月1歳ですね!!
大人の仲間入りかぁ。
いつまでも可愛い、パピ顔シオンちゃん。
これからもよろしくね♡
しかし5号とは・・・。
順調に成長してますね!

きゃ~~、もぐらのシオンちゃん懐かしいーー!
無条件に可愛いですよねぇ。

さらさらぴこさんも洋裁開始ですか!?
記事が楽しみ~。

gajuさま

> もぐら!もぐら!
> つぶらな瞳のもぐら!
> こんな時もあったのねぇ…。

私もすでに忘れてしまっています…
まだ一年たってないっていうのに。(^-^;

こまつなのママさま

> しかし5号とは・・・。
> 順調に成長してますね!

そうなんです、順調に成長しているし
かれんと大きさは一緒なのに…
ランではいつも
「小さいね~」と言われるパピ顔シオン。
着痩せ…?(^-^;

> きゃ~~、もぐらのシオンちゃん懐かしいーー!
> 無条件に可愛いですよねぇ。

あんな時代もありましたよねえ…。
ちょっと前の写真を見直すと
もう、手が止まりません。(^-^)

> さらさらぴこさんも洋裁開始ですか!?
> 記事が楽しみ~。

はははは…。明日楽しみにしていてください♪

シオンちゃんおめでとう♪

もうすぐ1歳だねっ(*^^)v
シオンちゃんは永遠のパピ顔でいいと思いますっ(^^♪
しかし・・・ponporiさんのお洋服・・・ホントに5号?!
ニアたんは3号だよぉ~っ^^;
そんなに体型変わらないように思うけど・・・・
めきめき成長なのかしら・・・(^^)
ふたりともっとってもお似合いだよっ♪♪

エル&ニアママさま

> もうすぐ1歳だねっ(*^^)v
> シオンちゃんは永遠のパピ顔でいいと思いますっ(^^♪

ありがとうございます!ニアちゃんも2歳なのに
ちょっとパピが入ってますよねっ!(^-^)
時々している、「にまっ」って顔がとってもカワイイ!

> しかし・・・ponporiさんのお洋服・・・ホントに5号?!
> ニアたんは3号だよぉ~っ^^;

う…自信ありません…。(^-^;
4号でも入ると思うんですけど、胸囲でいくと
5号みたいなんですよ。
胸の一番大きい所は結構ぴったりしてます。

> ふたりともっとってもお似合いだよっ♪♪

能天気な感じの柄で、お気に入りです。(笑)
(うちは、ムームーとか、こんなの路線だわ)

No title

太めのボーダーかわいい♡
キュートな梅図かずお?
足長のウォーリー?
二人で着ると10倍カワイイ!!
シオンちゃん、ステキな誕生日を迎えてね~

No title

11ヶ月おめでとうございます!!

シオンちゃんはもぐらちゃんからイタグレに成長したんですね(笑)
かわいいなぁ~。

うちのアンリはコブタからイタグレを経てドビー(ハリーポッターに出てくる奴)になりつつあります。
育て方を間違えたようです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tacoさま

> 太めのボーダーかわいい♡
> キュートな梅図かずお?

「かわいい」の後に、「梅図かずお」が
来ましたか!!(笑)

> 足長のウォーリー?

そっちでお願いします。
家の中に、梅図かずおが二匹はキツイ!
(*^▽^*)

アンリの母さま

> シオンちゃんはもぐらちゃんからイタグレに成長したんですね(笑)
> かわいいなぁ~。

ありがとうございます!最初はどうなることかと思いましたが
(イタグレをあまり知らなかったので、最終形態がイマイチ
わかりませんでした)
ちゃんと、イタグレになってくれました。(^-^)

> うちのアンリはコブタからイタグレを経てドビー(ハリーポッターに出てくる奴)になりつつあります。
> 育て方を間違えたようです(笑)

ドビーには見えませんよ!!
細マッチョなアンリ君、かっこいいです!
でも、お散歩に行けないとまたコブタに戻ったりして
!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シオンちゃんもかれんちゃんも似合ってますよ~~~。
ああ、いいなあ~。二匹飼いでお揃い、憧れです♥

シオンちゃんって本当にパピー顔だから小さいイメージがありました
よ!5号ですか!
うちはGreちゃんと同じくらいなのでやはり2号。ものによっては1号です。
モグラ、わかります。
私も小春を初めて見たとき「もぐらだ。」と思いました(笑)

バジルさま

> シオンちゃんって本当にパピー顔だから小さいイメージがありました
> よ!5号ですか!

何人かの人にそう言われると、「ほんまに5号でよかったんやろか?」って
心配になっちゃいますが…そんなにブカブカではないんですよ。(^-^;
ちょっと余裕があるかな?という程度で。

> うちはGreちゃんと同じくらいなのでやはり2号。ものによっては1号です。

小春ちゃんは、もっと大きいイタグレさんだと
勝手に思っていました。
かわゆい小さいイタグレさんだったんですね!

> モグラ、わかります。
> 私も小春を初めて見たとき「もぐらだ。」と思いました(笑)

そうそう。モグラだったり、コウモリだったり、ネズミだったり…
あ、ネズミは今でも、です。(笑)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR