コンテントヘッダー

スヌードのずらしかた

華々しく、失敗作のイタグレ服を紹介しましたが…

地味に、こっちも出来上がっていました。(^-^;



ババ~ン。スヌード犬2匹です!

スヌード2匹

シオンがコソ泥みたいなのは、なぜ?



ずれます

でも、かれんのはすぐにずれちゃいます。
ゴムをちょっとゆるめにしたのが敗因かな…。



それでは、かれんによる
「スヌードの正しいずらし方」です。
どうぞ!





1.まずは、飼い主に無理やりスヌードをかぶせられます。
ちゃんとかぶる






2.しばらくすると、ちょっとずれてきます。
 耳の付け根ぐらいまでずれてきた時が、ころ合いです。


ちょっとずれかけ





3.この時に、すかさず…

ぷるぷる

プルプルしましょう!





4.そうすると、スヌードが後ろにずれて
 耳を押さえつけなくなります。


ほら






5.ここからがポイント!!

るんるん

スヌードがずれたら、大げさにうれしそうに歩きましょう!
そうすると、「しゃ~ないな~」と言って飼い主はスヌードの
装着を再挑戦してきません!





よいイタグレさんは、真似しちゃだめだよ♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
    ↑
クリックしてもらうと、一票はいります。
いつも応援ありがとうございます!!








スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あははは~!!
コソ泥シオンちゃん、表情といい、振り向き加減といい
なんとも言えず、かわいいわぁ♡
かれんちゃんも似合ってますね~。
さらさらぴこさん、お疲れ様でした♪
かれんちゃん、うまいことスヌードずらしますねぇ。
なるほど、これが正しいずらし方なんですね!(笑)

No title

最後のポイント、なるほど~。
ホントに嬉しそうな歩き方ですね!
かれんちゃんてば女優~~e-446

千代ちゃんも上手に脱ぎますが、
その後のアピールが下手なのですぐにまた被せられてますe-282
(ゴムきつくしてみましたが、どうしても脱げるようです~e-443

こまつなのママさま

> コソ泥シオンちゃん、表情といい、振り向き加減といい
> なんとも言えず、かわいいわぁ♡

こんな事言ったら、こまちゃんファンに怒られますが…
こまちゃんも、こんな表情する時ありますよねっ。(^-^;

> かれんちゃん、うまいことスヌードずらしますねぇ。
> なるほど、これが正しいずらし方なんですね!(笑)

やっぱり、かれんは、後ろへずらすだけじゃなくて、
気を抜くと前にずらしてます。
そして、道端にスヌードが一つころがってる!!

No title

あ~
アルもやりますよ~ ブルブル!
これだったのね! スヌードずらし作戦だったんだ~(笑)
今、わかったわ!(怒)

スヌードかぶせると、やたらとブルブルするな~
と思ってたら・・・ そうだったのか。衝撃!


macciさま

> 最後のポイント、なるほど~。
> ホントに嬉しそうな歩き方ですね!
> かれんちゃんてば女優~~e-446

かれんは、イタグレらしく(馬っぽい)歩く事が
少ないんですよね。まだパピー歩きなのか!?
シオンはイタグレっぽく上手に歩きますが…。

> 千代ちゃんも上手に脱ぎますが、
> その後のアピールが下手なのですぐにまた被せられてますe-282

千代ちゃんのその姿が、目に浮かぶようです!(笑)

> (ゴムきつくしてみましたが、どうしても脱げるようです~e-443

うちも、かれんだけどうしても駄目なんですよ。
レッドの子の頭の形なんでしょうか。かれんの頭の方が
シオンに比べて流線型というか。あと、毛質もあるのかなあ。
もうちょっと試行錯誤してみます。

あるかあちゃんさま

> あ~
> アルもやりますよ~ ブルブル!
> これだったのね! スヌードずらし作戦だったんだ~(笑)
> 今、わかったわ!(怒)

そうなんですよ!
そして一度成功すると、しつこくプルプル
するんですよね~。(笑)
プルプルさせないように、早歩きするっていう
作戦もありますよ♪
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR