コンテントヘッダー

エビとカニ

実は、水曜日から金曜日の間
飼い主②が出張で留守でした。

家の中で私といるだけでは、面白みに欠ける(?)かなと思い
ワンワン保育園(実家)に連れて行きました。


もちろん二匹は大喜び!!

えびえび

必死

この服…かわいいんですが、
こうやって立ち上がった姿はまるでエビのよう。(笑)




母がちょっとでもリビングからいなくなると、じっとドアの前で待ちます。
スンスンなきながら…

あの…私もここにいるんですけど…。(^-^;

ならんで





床暖の部屋で、楽しそうに遊ぶ二匹。

かれんのこんな欲張り姿には、笑っちゃいました。

欲張り

おもちゃの二個くわえ!

左側のおもちゃは、かれんの大好きなフリースのおもちゃ。
これ、macciさんが作ってくれたんです。
ロンパの余り布で作ってあって、噛み心地がいいみたい。



遊んだ後は、やっぱり寝ます。
ちゃんと母がフリースかけてくれるもんだから…
見た目には犬だとわかりません。

二匹います


近くにワンワン保育園があって、本当によかった~。
いつもありがとう!


そして、シオンもかれんも甘えた上手なので…
「いつでも来ていいよ」という言葉までいただいたのでした!
やった~!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
    ↑
クリックしてもらうと、一票はいります。
いつも応援ありがとうございます!



そして、今日1/22は飼い主①と②の1?回目の結婚記念日。
エビならぬ、カニがバスタブでスタンバイ中…。
(解凍中です)

今までは、丹後の方へ食べに行ってましたが、
シオンとかれんを連れて行くのも大変なので
今年はお家でカニパーティーです!(^-^)

かに









スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとだ・・・

エビ!
しかも2匹! 美味しそうだ
あるかあちゃんは、エビが大好きです。(笑)
あんまり、ママちゃんを無視すると
あるかあちゃんが、食べに行っちゃうよ~

ナイキの上着を着てるのは、お母さまですか?
若~い! おしゃれ~。

そして、カニが3杯・・・ 美味しそうすぎて、言葉もない
じゅる。

おめでとうございます

ご結婚記念日、おめでとうございます!
と~っても美味しそうでヨダレが・・・。

丹後の蟹を食べに行けるというのも羨ましいけど、シオンちゃんかれんちゃんとワイワイ楽しくお祝いできるのもイイですよね。
今年もみんなで仲良くネ。

No title

うちも実家に連れて行くことがあるのですが
いつもと勝手が違うせいか居場所が見つからないらしく
ウロウロしちゃって落ち着かないですよね~。

ちょっと可哀想になっちゃいます。
楽しそうにしているシオン・カレンちゃんがちょっぴり羨ましいですわ~

No title

ホントだ、エビみたい~e-446
シオンちゃんもかれんちゃんも、お母様のこと大好きなんですねe-415
スンスン鳴くのは・・・毎日は会えないから、
片時も離れたくないんですよ!きっと。

結婚記念日おめでとうございます~e-420
カニでお祝いなんて素敵ですねe-349
お風呂場で解凍するのは何か理由があるんですかぁ??

No title

1?回目の結婚記念日おめでとうございます~♪
ホント、カニでお祝いなんてうらやましぃ。
しかも食べきれなそうなくらいいっぱいですね!
今頃パーティー中かなぁ。

シオンちゃんもかれんちゃんも可愛いもんね~♡
それにしてもドアの前で待ってるふたり可愛い!!
そりゃあ、いつでもOKだよねっ。

No title

記念日おめでとう!!!
いつも仲良しでうらやましいよ
そして、わんこライフも楽しそうでいいな~~~

すてきな夜を・・・

あるかあちゃんさま

> エビ!
> しかも2匹! 美味しそうだ

はい、ぷりっぷりのエビ二匹でございます♪

> ナイキの上着を着てるのは、お母さまですか?
> 若~い! おしゃれ~。

ありがとうございます。(^-^;
これは、母の対シオンかれん用戦闘服で
ございまして…ひっかかれても大丈夫なものだそうです。

> そして、カニが3杯・・・ 美味しそうすぎて、言葉もない
> じゅる。

へへへ~。お腹いっぱいです。(*^.^*)

cookie-grecoさま

> ご結婚記念日、おめでとうございます!
> と~っても美味しそうでヨダレが・・・。

ありがとうございます!
あっという間の1?年でした。(^-^)

> シオンちゃんかれんちゃんとワイワイ楽しくお祝いできるのもイイですよね。
> 今年もみんなで仲良くネ。

いや、あの…完全にシオンとかれんは
蚊帳の外でした。(^-^;
さすがにカニパーティーに入れてあげるわけにもいかず。
二匹ともくーくー寝てました~。
こうやって、うまいことバランスとるのも
仲良くやっていく秘訣ですよね!

チョコミントままさま

> うちも実家に連れて行くことがあるのですが
> いつもと勝手が違うせいか居場所が見つからないらしく
> ウロウロしちゃって落ち着かないですよね~。

そうなんですか!それって、家が一番だって思ってくれてるという
ことですよね!
私はそっちの方がうらやましいです。
「うちより実家の方が好きなんじゃ…」と
毎回ちょっぴり落ち込みますもん。(^-^;

macciさま

> 結婚記念日おめでとうございます~e-420

ありがとうございます!

> カニでお祝いなんて素敵ですねe-349

いや~、1?年たつと、もう花より団子で
食べ物のみでのお祝いになっちゃいました。(-_-;)

> お風呂場で解凍するのは何か理由があるんですかぁ??

本当は冷蔵庫で解凍なんですが、大きすぎて入りません。
で、窓を開ければ外と同じ温度になるお風呂場に
おいてるんですよ。カニの匂いも家の中にこもりませんし、
うまいこと解凍されますよ~。
あ、でも暖かい地方だと無理かも。寒い所の特権!?

こまつなのママさま

> しかも食べきれなそうなくらいいっぱいですね!
> 今頃パーティー中かなぁ。

すべてお腹におさまりました~♪
カニってキトサンのせいなのかなんなのか、
たくさん食べても次の日に持ち越さないんですよね!

> それにしてもドアの前で待ってるふたり可愛い!!
> そりゃあ、いつでもOKだよねっ。

「媚びるように」とはしつけてないんですが、
しっかり母のハートをゲットした二匹です。(^-^;

夏至子さま

> 記念日おめでとう!!!
> いつも仲良しでうらやましいよ

ありがとう!まあ、なんやかんやいいつつ
人間は二人しかいないので、なんとかやってますよ。(^-^)

> そして、わんこライフも楽しそうでいいな~~~

ふりまわされっぱなしだけど、楽しいよ。
きっと夏至子さんもそうだよね♪

No title

1?回目の結婚記念日、おめでとうございます!!

わんわん保育園が近くにあってうらやましい!!
うちも近くにあったら、毎日でも預けたいです(笑)
これ以上家が破壊されないように(笑)

おもちゃの2個くわえ、笑っちゃいました。
器用だなぁ・・・・。

アンリさま

> 1?回目の結婚記念日、おめでとうございます!!

ありがとうございました。
おかげさまで、つつがなく過ぎました。(^-^)

> うちも近くにあったら、毎日でも預けたいです(笑)
> これ以上家が破壊されないように(笑)

いや~、嫌がられない頻度で利用するのがコツなんです。
「もういやっ」って言われると困るので、
ほどほどに、そしてシオンとかれんに愛想をふらせます!(笑)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR