コンテントヘッダー

続続・服作りに挑戦

のんびり過ごしていた、土曜日の午後。
うちのぎっくりちゃん飼い主②がまたまた服作りに挑戦しました。
(ご心配をおかけしましたが、2日間したら社会復帰が出来る程度になりました。)

最強アイテム、macciさん手作りの型紙も手に入れたし、
作ってみたくてうずうずしていたらしい。


型紙ちょきちょき

型紙はそのままで使うと、すぐに小さくなってしまうので
105%でコピーしてきたそう。






布をちょきちょき
以前買った布はもったいないので、私が手に入れた
練習用の布を使ってもらいました。
(スーパーで冬物処分していたフリース生地)




切れた!

頑張って切り終えました!
さてさて…

となってから、「う~んう~ん」と飼い主②がうなって
動きません。
まさか、ぎっくり再発か!?



ではなく、105%のコピーなのに、ちゃんとなってないとか…。
105%の部分と、100%に近い部分が混ざってるって。
そんな事あるのかしらん?



時間切れ

こんな袖らしいよ、シオン。
(シオンは、ツケとスワレの練習中だったのでリードついてます)


あまりに悩み過ぎて…
外は暗くなってしまいました。


は~い、時間切れ!


あとは縫うだけかもしれないけど、もう終わりです。




何故かというと…



夕飯を作ってもらわないと駄目だから!

鯛


今日はスーパーで安売りしていた鯛を使って
イタリアンな感じの一品と、スパゲッティを作ってくれる
約束をしていたのです。
お腹すいた~。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
   ↑
クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとうございます!


できあがり
おいしかった!









スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ライバルじゃない!

飼い主②さん、はまってますね~!
私は、とてもとても足元にも及びません。。
やっぱりまずは型紙よね。
型紙を作る紙を用意しないと・・

完璧な型紙を手に入れた飼い主②さん。
今回は、大成功の予感かな?
期待してますよー☆

No title

飼い主②さん、服作り再開ですね♪
私なんか、同じように作ってるのに、
途中で「あれっ?あれっ?」ってことばっかり。(笑)
今だに型紙をちょこちょこ変えてるし・・・。
でも生地がもったいないし、あれこれ手直ししながら
強引に縫い進めると意外と大丈夫だったりします~。
100%に近いところがあっても、ぴったりってことですもんね♪
応援してます!!腰はお大事に。

鯛立派ですね~☆
私はこんな料理作れないなぁ。
美味しそう・・・。
うちにも作りに来てくれないかな♡

No title

とても マメな 飼い主さんですね
裁縫に・・・炊事・・・
すごいなぁ!
我が家のファンパパも マメです
ただ・・ 
片付けは ファンパパ ファンママの両者とも苦手のようです

裸ん坊のファングですが・・
素敵な服 楽しみにしていますよ
コピーの異変 あるようですよ! 

No title

もし、縫い代を取らずに切っていたら
それが原因かなぁと思ったんですが・・・
でも写真で見る限り、ちゃんと必要なところに
縫い代を取ってますよねぇe-330
う~ん、なんでだろe-351

何枚か作ってるうちに型紙の修正の仕方も分かってくるでしょうから
今はぴったりで着れる大きさでも
大丈夫だと思いますよ~e-454
完成を楽しみにしていますe-343

鯛!美味しそう!!!e-349
服だけじゃなくてお料理もできるんですね~e-420尊敬e-420

おぉ! 飼い主②さん 始動ですね!

むぅ! 負けてはおれん!(勝手にライバル視(笑))
私も、早くまともにTシャツくらいは
作れるようにならねば!

さらに、さらに 美味しそうな食事まで
創っておられるとな~

さらさらぴこさ~ん
この、幸せ者~~~~。

No title

飼い主�さん挑戦ですね^^
作りたくてうずうずされるとは…!
なんで私にはその情熱がないんだろう…(笑)
服づくりって一回あれ?って思うと
けっこうあーでもないこーでもないって悩んじゃいますよね。
私はそれでそのまま放置なんてこともよくありましたが、
飼い主�さんはきっとまたすぐに作業されるんだろうなぁ。

こ!これは!アクアパッツァではありませぬか~!
美味しそう…。私もお腹すきました!

もさ?さま

いえいえ、もさ?さんは私が勝手に決めた
立派なライバルです。
飼い主②は、もさ?さんのミシンを見て
すでに、「ちゃんとしたの持ってる…」と
ライバル心を燃やしております。(笑)

> 型紙を作る紙を用意しないと・・

もう1月のカレンダーはめくっちゃいました?
うちは、1月のカレンダーが大活躍です♪

こまつなのママさま

> でも生地がもったいないし、あれこれ手直ししながら
> 強引に縫い進めると意外と大丈夫だったりします~。

これを読んで、飼い主②も、ちょっとほっとしていた
みたいです。でも、限度っていうものがありますよね。(^-^;

> 鯛立派ですね~☆

すっごい立派な鯛が1000円だったので
奮発して買いました♪

ファンパパ♡ファンママ さま

> とても マメな 飼い主さんですね
> 裁縫に・・・炊事・・・
> すごいなぁ!

いや~、いい所のみを厳選して
お届けしておりますよ!!(笑)

> 片付けは ファンパパ ファンママの両者とも苦手のようです

うちと一緒です!でも、やってくれるのは
ありがたいので、私が片づけする時が多いかな?(^-^;
でも、最近はシオンとかれんにかかりすぎで(言い訳)
家の中はしっちゃかめっちゃかです!

> 裸ん坊のファングですが・・

ホワイト&レッドのファング君は、
裸が一番かっこいいです♪

macciさま

> もし、縫い代を取らずに切っていたら
> それが原因かなぁと思ったんですが・・・

師匠のチェックがそこまで入っていたとは、
飼い主②、びっくりしておりました!(笑)

> 鯛!美味しそう!!!e-349
> 服だけじゃなくてお料理もできるんですね~e-420尊敬e-420

包丁をほぼ使わない料理ですけどね~。(^-^)

あるかあちゃんさま

> むぅ! 負けてはおれん!(勝手にライバル視(笑))

お、ここにもライバル登場!
いいですね~、ライバルは多ければ多いほど
やる気が出てきそう!

> さらさらぴこさ~ん
> この、幸せ者~~~~。

え~とこしか見せてないから
そう思うんですよ~!(笑)

welnooさま

> 飼い主�さん挑戦ですね^^
> 作りたくてうずうずされるとは…!
> なんで私にはその情熱がないんだろう…(笑)

いや~、熱しやすく冷めやすいですよ。
あんがい一着できちゃうと、ほけっとしちゃうかも。
(あ、そりゃ私だ)

> こ!これは!アクアパッツァではありませぬか~!
> 美味しそう…。私もお腹すきました!

よくご存じで!私は名前も知らずに食べてました。
(いつも「魚のやつ作って」と言ってました。)(^-^;

No title

ひょえ~~美味しそうなスパゲッティ!!
おっと・・・すぐに食い気に走ってしまう・・・(笑)

お洋服・・・作成ですか!?凄い!!
ワタシも試みたものの・・・・
完成後の姿、ぜひぜひ見せて下さいねぇ~~!

理想的なご主人だわ~

さらさらぴこさんの躾がいいんでしょうね~
飼い主②さん、お裁縫にお料理に、素晴らしいv-398

拡大ミスだということですが、拡大成功していても、単に拡大すると、
着丈や肩などが微妙に合わないんですよ。
お散歩中に足が脱げちゃったり。。。
微調整が必要になってくると思いますが、頑張ってもらって下さい。

後、袖を付け間違わないで下さいね。
山が丸い方が、背側で、窮屈な勾配の方が胸ですよ~

セルサラさま

> ひょえ~~美味しそうなスパゲッティ!!
> おっと・・・すぐに食い気に走ってしまう・・・(笑)

スパゲッティーは添え物なんですが、
鯛はかなり美味しかったです♪

> お洋服・・・作成ですか!?凄い!!
> ワタシも試みたものの・・・・

ウフフフ…その顛末は知っていますよ~。
でもちゃんとお洋服になりましたから
万々歳!(^-^)

ゆりさま

> さらさらぴこさんの躾がいいんでしょうね~
> 飼い主②さん、お裁縫にお料理に、素晴らしいv-398

えっへん、私の功績です!?
いえいえ、そんなわけではなく…
もともとこういう事が好きだったみたいです。
けど、何度も書いていますが
「いい所だけしかお見せしていません!!」(笑)

> 微調整が必要になってくると思いますが、頑張ってもらって下さい。
> 後、袖を付け間違わないで下さいね。
> 山が丸い方が、背側で、窮屈な勾配の方が胸ですよ~

伝えておきます!
アドバイスとてもうれしいです。ありがとうございます!
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR