コンテントヘッダー

形から入りますから

この数日間の記事で、シオンが着ている服は
飼い主②が初めて完成させたロンパース。

出来上がり



「ちゃんと着られるものができたら、考えてあげる」
と言た私ですが…

実は、とっくに購入していました。バレンタインデーの頃かな。
(考える間もなく!(笑))

ニューマシーンはこちら。


ミシン


ミシンだよ

これのどこがいいのか?
なぜこれを選んだのか?


…知りません。(^-^;


私は、限度額設定をしただけで、あとは飼い主②がいろいろ調べて
ポチッとやって購入しました。



かたかた

早速使ってみる飼い主②。

どう、どう?すっごいスムーズ?魔法のように縫える?



「…前のよりはスムーズに縫える。」



あっという間にロンパも出来そう?



「…前のよりはスピードアップはしそう。」





…私の考えでは、ミシンさえちゃんとしたのがあれば、
『あ~ら不思議、どんどん服ができちゃうわ~!』
となると思っていたのですが、飼い主②の腕ではそういうことには
ならなさそうです。




今は、かれんの黄色いロンパースを縫っている飼い主②。



かれん


骨折から8日。もう1週間もかれんを見ていません。
なんだか、かれんがいたのが夢のようで、実はずっとシオンしか
いなかったんじゃないだろうか、と錯覚してしまいそうです。

かれんの事は、今日か明日に、これからのスケジュールがわかると
思うので、またお知らせしたいと思います。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
     ↑
ランキングに参加しています。クリックしてもらうと一票はいります。
いつも応援ありがとうございます!




















スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すご~い!!
手作り服が作れるだけで尊敬しちゃいます。

ちなみに我が家の飼い主♀は「ミシンあったら作れる」と豪語してるので、そのうちミシン用意してやろうと思ってます。 フッフッフッ

No title

ニューマシーンおめでとうございますe-420
ミシンに慣れたら、きっと魔法のように
サクサク出来あがると思いますよe-343
シオンちゃん、かれんちゃん、
新しいお洋服楽しみだね!!e-454

あれから、まだ1週間しか経ってないんですね。
もうずいぶん長い月日が経っているような気がします。
経過が順調であるようにお祈りしますe-420

No title

おぉ~、おめでとうございます♪
さすがの行動力ですね~☆
型紙もゲットして、ミシンもゲットして
飼い主②さんの未来は明るいですね!

私なんかロックミシン買う時、
何を買っていいのか分からな過ぎて、
結局、ミシンの会社見学まで行っちゃいましたよ。(笑)
まぁ、たまたま実家の近くに会社があったからですけどね~。

かれんちゃんの経過が順調でありますように・・・。

祝!ミシン!

うわ~!カッコイイミシンですね!素敵素敵!
シオンちゃんの服も、なんて上手に出来ているんだろう!って思っていました!!
形から・・・大切です♪ミシンに向かうのが楽しいだろうなぁ~^^
  次は「ロックミシンさえあれば・・」って事になったりして~v-19

かれんちゃん、向こうの生活にちょっとは慣れてきたかな・・?
ご飯しっかり食べて回復に向かっていますように。

No title

10年前に年代物の足踏みミシンが壊れてから
我が家にはミシンと呼べるものがありません(汗
出来の良いロンパース、尊敬ものです!

かれんちゃんの経過はいかがですか?
順調に回復していますよう祈念しております。

No title

お久しぶりです。

最近多忙でネットも見れなかったのですが、かれんちゃんの骨折と拝見してびっくりしました。

パパとママの心痛お察しします。我が家のまるこもパピーのころ骨折しました。

とりあえず手術も無事に終わったようでよかったですね。
また必ず走ることが出来るようになりますので、安心してくださいね。

はやくかれんちゃんが帰ってくることを楽しみにしています。

イタグッチーさま

> すご~い!!
> 手作り服が作れるだけで尊敬しちゃいます。

うふふ、あんなおっさんが、家でちまちま
作っているんですよ~!(^-^)

> ちなみに我が家の飼い主♀は「ミシンあったら作れる」と豪語してるので、そのうちミシン用意してやろうと思ってます。 フッフッフッ

ああ、そんな逃げ場をなくして、追い詰めるような事…。
是非やってみてください!(笑)

macciさま

> ニューマシーンおめでとうございますe-420
> ミシンに慣れたら、きっと魔法のように
> サクサク出来あがると思いますよe-343

ほ…ほんまですか、師匠!
もう、初日から「ミシンが止まった~!」って
叫んでたんですけど。(^-^;

> あれから、まだ1週間しか経ってないんですね。
> もうずいぶん長い月日が経っているような気がします。

そうなんですよ。なんか現実感が無くなるほど
時間が建ってる気がします…。

こまつなのママさま

> 私なんかロックミシン買う時、
> 何を買っていいのか分からな過ぎて、
> 結局、ミシンの会社見学まで行っちゃいましたよ。(笑)
> まぁ、たまたま実家の近くに会社があったからですけどね~。

脱帽です。
すごい、すごすぎるよ、こまつなのママさん!
イタグレの為に、ミシンの会社にまで押し掛けるなんて
どこまでイタグレバカなんだか。(笑)

> かれんちゃんの経過が順調でありますように・・・。

ありがとうございます。

のぶこさま

> うわ~!カッコイイミシンですね!素敵素敵!
> シオンちゃんの服も、なんて上手に出来ているんだろう!って思っていました!!

それは、遠く離れた千葉(?)から見ているからですよ。
錯覚です。(きっぱり)

> 形から・・・大切です♪ミシンに向かうのが楽しいだろうなぁ~^^
>   次は「ロックミシンさえあれば・・」って事になったりして~v-19

…大いにあり得る所が怖いです。(^-^;
もう買わないぞ!まずは、このミシンの元をとってから!(笑)

ちぃさま

> 10年前に年代物の足踏みミシンが壊れてから
> 我が家にはミシンと呼べるものがありません(汗
> 出来の良いロンパース、尊敬ものです!

足踏みミシン…小学校で使った時に
指(のはしっこ)を縫った記憶があります。(^-^;
ロンパースの出来は…そんなによくありませんが、
型紙がしっかりしているので、
ちゃんと着られるものができました!

> かれんちゃんの経過はいかがですか?
> 順調に回復していますよう祈念しております。

ありがとうございます。
よいご報告ができるように、私も願っています。

イタピンママさま

> 最近多忙でネットも見れなかったのですが、かれんちゃんの骨折と拝見してびっくりしました。

そうなんです…。たった一週間前の事ですが、
私にとっては1か月も2カ月もたったように
感じてしまっています。

> パパとママの心痛お察しします。我が家のまるこもパピーのころ骨折しました。

こうやって、励ましてくださる方がたくさんいて、
私も心強いです。ありがとうございます。

いきなりコンピュータミシンお買い上げとは凄い!

ミシンによって、全然縫いやすさは違うと思います。
縫い目の美しさも、全く別物になるんです。
これ、ホント!
で、ミシンはいいと、俄然創作意欲が沸いてくるんですよね。
がんばれ~飼い主②さん!

でも、不器用なわたしより上手にならないでね(笑)

我が家も、JANOME

おぉ! 購入されましたか!我が家も
JANOMEですよ~ ばあちゃんが、選びに選んで
アルの為、とか言ってじいちゃんに買わせました!(笑)
じいちゃんも、アルには弱いらしい。

黄色ロンパ、シオンちゃんとっても似合ってましたよ~。
次は、かれんちゃんのか!
そしてその次の計画を
かあちゃんは、聞いてしまったもんね~(笑)
楽しみにしてますよ~ 飼い主②さんがんばって~。

アルと一緒に
かれんちゃんが順調に回復している事を
祈っております!。

No title

とうとうミシンを購入しましたね!
なんだか楽しそう
わくわくしてる感じ?かな
たくさん作って腕をあげてね
シオンちゃんもかれんちゃんも喜ぶよ

ゆりさま

> で、ミシンはいいと、俄然創作意欲が沸いてくるんですよね。
> がんばれ~飼い主②さん!

ゆりさんが、すいすい作っているのを見て、
「ミシンさえ買えば、こうなる???」などと
ちょっとだけ期待をしたのですが…。
やっぱり初心者は初心者でした~!(笑)
でも、頑張ってますよ♪

あるかあちゃん

> おぉ! 購入されましたか!我が家も
> JANOMEですよ~ ばあちゃんが、選びに選んで
> アルの為、とか言ってじいちゃんに買わせました!(笑)
> じいちゃんも、アルには弱いらしい。

うちもね…実は、「ポチ」っとやった次の日に
実家の両親が
「○○ちゃん(飼い主②のこと)の誕生日に
ミシンを買ってあげようと思うんやけど…」と
言ったんですよ!
ああ~、あと1日早く言ってくれれば!!
でも、うちの両親が甘いのは
シオンかれんにではなく、飼い主②に対してです。
(笑)

夏至子さま

> とうとうミシンを購入しましたね!
> なんだか楽しそう
> わくわくしてる感じ?かな

なんかね、プラモデル作ってる気分なんだって。
長く使ってくれますように…
それをひたすら願ってます。(^-^;

No title

今日はありがとうございました♪
かれんちゃん、早く良くなるといいですね!
我が家の旦那も服を作ってくれますが、めんどくさい所のミシンがけは、私にまわってきますv-406

でもほんとにお上手ですね♪

ジャムさま

> 今日はありがとうございました♪
> かれんちゃん、早く良くなるといいですね!

次回は、2匹そろっておじゃましたいです。(^-^)

> 我が家の旦那も服を作ってくれますが、めんどくさい所のミシンがけは、私にまわってきますv-406

ええ~?(^-^;
私は…そんな事されたら…どうしよう!?
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR