コンテントヘッダー

2号ができた♪(飼い主2編)

新しいミシンと遊ぶ、飼い主②。

「ミシンのおかげで、作業時間は1/3になると思う!」と
豪語していましたが…。

ぬいぬい

宣言通り、作業日数が3日から1日に短縮されました!
(裁断は別にしてね。(^-^;))

1日になったといっても、何時間もかかっているので、
どれだけ短縮されたのかは、よくわかっていません。





できた

できた~!




さっそくシオンに装着。(本当はかれんのだけど)


すると、なぜか…

いや~


いやや~!




いやや~

いややってば~!


観念

とうとう観念したシオン。




なんでそんなに嫌がってたん?

モデル

「だってこれ、まだ未完成の不良品やねんもん。」




そう、なんと飼い主②はダーツを入れるのを忘れたまま
パイピングテープを縫いつけてしまったのでした。
修正しましたが…。ちょいぶちゃいくになった?




よし、今度こそ!

豹柄

と、豹柄のロンパ製作に取り掛かった飼い主②。

えらくペースが速いですが…
ぼちぼちでいいから、長く続けてね~。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
   ↑
クリックしてもらうと、一票入ります。
いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>


今日はひな祭り。
来年のひな祭りには、二匹に可愛いの着せて
写真を撮りたいな…。














スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいですね~!!
我が家は最近旦那の手がとまってますv-356
シオンちゃん、似合ってますね~♪
ひょう柄の完成が楽しみですね(*^_^*)

ジャムさま

> すごいですね~!!
> 我が家は最近旦那の手がとまってますv-356

やりかけると、どんどん進むけど
一度止まっちゃうと…ですよね。(^-^;
(そりゃ私の編み物だ!)

No title

飼い主②さん、パワーアップ~。
やっぱり縫いやすいんですね♪
私も最近お休み中・・・。
見習わないとなぁ。
ヒョウ柄ロンパ楽しみ☆
ワンちゃんがヒョウ柄を着るとどうなるんだろう!?(笑)

威力!

ニューマシーンの威力、すごいですね~!
シオンちゃん、なんで嫌がったのかな?
背中痒かった??

あ、ちょっと言い忘れてたけど・・・
男って熱心で凝り性だけど、満足するものが出来あがると、熱が冷めやすかったりもします。
長く続けてもらうためには、少しくらいの失敗には目をつむって、おだて作戦も小出しに長く…(笑

No title

わ~~~。すっごい進んでますね!!
えらいこっちゃ! 追いかけないと~。
この間生地は買ったけど、袋に入りっぱなしです。(笑)
かれんちゃんの、ロンパ完成ですね!
ダーツなんぞ上から、入れればいいんですよ!
私みたいにね~~~。ふっふっふ~。
大丈夫・大丈夫、外から見たら分からないですって!

ヒョウ柄、ついにとつにゅー。
シオンちゃん、かれんちゃんのヒョウ見てみた~い!。
がんばって~ 飼い主②さん。はっ、人のこと、言ってる場合じゃなかった。

No title

スゴイ。
むちゃ器用ですね。
1日で出来ちゃうなんて・・・
私なんてミシンを動かす能力がまずないので羨ましい限りです><

No title

おnewのミシンで
お洋服作りも快調ですね☆

シオンちゃん~
お背中スリスリしたのは、
かれんちゃん用だからよね♪

次に取り掛かる姿は、楽しさが伝わってきます^^


こまつなのママさま

> 私も最近お休み中・・・。
> 見習わないとなぁ。

一通り作っちゃったら、急ぐこともないですしね。
うちは、今まで着たきりスズメだったから。(^-^;

> ヒョウ柄ロンパ楽しみ☆
> ワンちゃんがヒョウ柄を着るとどうなるんだろう!?(笑)

うふふ。お楽しみに♪

cookie-greco さま

> あ、ちょっと言い忘れてたけど・・・
> 男って熱心で凝り性だけど、満足するものが出来あがると、熱が冷めやすかったりもします。

ですよね~。それが怖い!(^-^;
問題は、次の冬に作ってくれるのかどうかですよね。

> 長く続けてもらうためには、少しくらいの失敗には目をつむって、おだて作戦も小出しに長く…(笑

おだては小出しがいいんですか!?
もう、大盤振る舞いで褒めてました!(笑)

あるかあちゃんさま

> この間生地は買ったけど、袋に入りっぱなしです。(笑)

ちょっと寒の戻りがありますからね、これに乗じて
作ってしまわないと、春になりますよ!(^-^)

> ダーツなんぞ上から、入れればいいんですよ!
> 私みたいにね~~~。ふっふっふ~。
> 大丈夫・大丈夫、外から見たら分からないですって!

あ、よくある失敗なの・・・かな?(^-^;
飼い主2はかなり凹んでましたが。
伝えておきます!ありがとうございます!

キャン母さま

> スゴイ。
> むちゃ器用ですね。
> 1日で出来ちゃうなんて・・・

そうですね~、多分器用な方だと思います。
それをまさか、こういう方向にいかしてくれるとは
想像していませんでした。(^-^;

> 私なんてミシンを動かす能力がまずないので羨ましい限りです><

私も、このニューマシーンには
触った事がありません・・・。

てぃばぶさま

> おnewのミシンで
> お洋服作りも快調ですね☆

はい。おかげさまで!
でも、時々「あれ?あれ?」って言ってますが
聞こえないふり・・・。

> 次に取り掛かる姿は、楽しさが伝わってきます^^

今、一番のりにのってますよ~!(笑)

凄い!創作意欲モリモリですね!!

2作目でこれは凄いですよ。
しかも、胸にちゃんとゴム入れてるし^^
(私は最近、ぐるっと一周ゴムを入れています)
ダーツ、やっぱり忘れちゃってたのね。

すごいすごい。
この調子だと、すぐに抜かされてしまいますぅ。
あまり上手にならないでね。飼い主②さん!(笑)

ゆりさま

> 2作目でこれは凄いですよ。

ありがとうございます!伝えておきます。(^-^)

> しかも、胸にちゃんとゴム入れてるし^^
> (私は最近、ぐるっと一周ゴムを入れています)

私はどこがどうなってるかわかりませんが、
言っときます。一周ゴムが今の流行りだって!?(笑)

> ダーツ、やっぱり忘れちゃってたのね。

見る人が見れば、一発でばれますよね。(^-^;
ちゃんと修正しましたよ~。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR