コンテントヘッダー

ワイルド☆ワイルド☆IGdays

昨日、のりにのってる飼い主②の様子をお伝えしましたが・・・

豹柄


のりにのって・・・
調子にのって・・・



豹柄ロンパ、ほぼ出来上がりました!
(ニットテープがないので、完成ではないです。)



お座り


大阪のおばちゃん受けがいいよ、と教えてもらったので
ウキウキしながら作っていました。


・・・大阪のおばちゃんに見てもらいに、遠征しなければ。

立ち姿






ボケボケ写真ですみません・・・
でもこれを見てもらうとわかるように、えりも見頃も
背中部分に濃い柄が来るようになってるんですよ!


なんじゃこりゃ


たまたまそうなったのかと思って、「よかったね」と言ったら、
「ちゃんと考えて作ったんや!!」と、怒られました。(^-^;




私の方はというと、大分前にセーターの一部が
できあがっていました。
これもアニマル柄っぽい毛糸です。

セーター


でも、ここまで編んで、すでに1か月ほど放置。

何故かというと・・・。

ちょこん



試しにシオンに着せたら、

マタギ

これって、マタギじゃない?

って思ってしまったから。(^-^;

ロンパにしたら、そうでもないのかなあ・・・。


飼い主②は、かれんが帰ってくるまでに、全部ロンパを
仕上げるつもりなんだそうです。
(あと残っているのは、かれん用豹柄と、二匹分の水玉)

私は・・・どうしよっかな~。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
    ↑
クリックしてもらうと、一票入ります。
いつも応援ありがとうございます!<(_ _)>


もう春だしな~とかって思っていたら、木曜日の朝は
雪で真っ白でした!!













スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

二つとも可愛い♪

飼い主②さんのヒョウ柄ロンパ、ピッタリですごい!
身体の線に沿っていてとっても似合っています~♪
すごいなぁ~☆
毛糸の方も可愛いですよ♪
タヌキ・・・ ん~見えなくもないけど・・ 
だいじょうぶ! ステキです。
お二人で作りまくるなんて、愛情たぷり身にまとって幸せだなぁ~。

待ってまぁ~す♪

すごぉ~い!
大阪のオバちゃんに絶対ウケると思います!
なので、ぜひ大阪遠征してくださいねー。

しっぽまわり、ニットテープをぐいーっと伸ばしてつけると
浮きが少なくなりますよ。
それでも浮いてしまうようなら
ニットテープをつける前に、浮きが気になる部分にちょっとだけギャザーを入れておくといいですよ。
ギャザーは粗いミシン目で平行に2本縫って、糸を引っ張るとかんたんにできまーす♪

がはははは!

マタギだマタギ!確かにそうだ!大爆笑!!
しっかしご主人すごいわぁ。器用。そしてマメ!
愛ワンコのなせるワザねぇ。

No title

豹柄ロンパ、かっこいいです!!
これで大阪の街を練り歩いて欲しい(笑)

またぎセーターもなかなか味がありますよ~(爆)

京都のおばちゃんにも!

受けがいいと思う~~!(それは、私)
それにしても・・・・
早い、はやすぎる~~~~~。
しかも、計算され尽くした設計??
素晴らしい!!

セーターも可愛いと思うけどな~?
またぎ・・・ そう言われれば、そ・う?
でも、ロンパになったらきっと可愛いと思いますよ~~~。
完成したら、是非見せてくださいね!

飼い主②さん お疲れさまです!!
あまりのスピードに驚きですが
制作活動に、飽きちゃわないでね~。

ラナままさま

> 飼い主②さんのヒョウ柄ロンパ、ピッタリですごい!
> 身体の線に沿っていてとっても似合っています~♪

なんだかぴったりに出来過ぎて、計算と
違っているようです。(^-^;

> すごいなぁ~☆
> 毛糸の方も可愛いですよ♪
> タヌキ・・・ ん~見えなくもないけど・・

タヌキだったら可愛いんですけど、マタギ
ですからね。(笑)
鉄砲かつぐ方です。

NEE-Zさま

> すごぉ~い!
> 大阪のオバちゃんに絶対ウケると思います!
> なので、ぜひ大阪遠征してくださいねー。

豹柄二匹連れて、天神橋筋商店街とか
歩いてみたいですね!(笑)

以前アドバイスいただいた、ピンクと合わせて
かわいい系にするっていう案が、私は気に入っていたのですが、
飼い主②は、「かっこいい系にするんや!」と
茶色いパイピングテープにするそうです。
製作者には勝てまへん。

> ギャザーは粗いミシン目で平行に2本縫って、糸を引っ張るとかんたんにできまーす♪

プ・・・プロからのアドバイス!
ありがたく承ります。<(_ _)>

チュンさま

> マタギだマタギ!確かにそうだ!大爆笑!!

・・・他の人のコメントが、「かわいいですよ」って
いうのだったから、どんどん「そうかな?」って
騙されそうになってたんだけど・・・
やっぱそうだよね。(^-^;マタギだよね。

> しっかしご主人すごいわぁ。器用。そしてマメ!
> 愛ワンコのなせるワザねぇ。

愛する妻には何も縫ってくれないのにねえ。

イタグッチーさま

> 豹柄ロンパ、かっこいいです!!
> これで大阪の街を練り歩いて欲しい(笑)

かっこいいでしょ♪
尻尾がまた、豹っぽいのがいい!
中身はねずみっぽいけど。(笑)

> またぎセーターもなかなか味がありますよ~(爆)

完成したら、マタギじゃなくなるはず!
そう信じないと、完成させられません・・・。(^-^;

あるかあちゃんさま

> 受けがいいと思う~~!(それは、私)
> それにしても・・・・
> 早い、はやすぎる~~~~~。

何かね、ちょっと憑かれたように縫い続けてました。
きっと、ストレス解消になってるんだろうな・・・!?


> しかも、計算され尽くした設計??
> 素晴らしい!!

ですよね。私だったら、作ってから、
「こうすりゃよかった」って言うこと間違いなし!
でも、いろいろ抜けてる所もあるみたいですよ。
これは、なんかお尻の部分が開きすぎてるし!(笑)

No title

はや~い!!
やっぱりミシンがおにゅ~だと違うんですね~。
シオンちゃん、ヒョウ柄ばっちり着こなしてるぅ♪
濃い柄の位置までしっかり出来てて、
飼い主②さん、すごいです。
セーターの方も順調ですね☆
「マタギじゃない?」にツボってしまいましたが・・・。
でもこの状態だからですよ!
ロンパになるのを楽しみにしてます☆
縫物担当&編み物担当かぁ。
シオンちゃんカレンちゃんは幸せだね。

No title

飼い主②さんお疲れ様です!
どんどんどんどん腕をあげてらっしゃいますね!
ヒョウ柄の柄合わせもちゃんとされてスゴイです~!
これを着たシオンちゃんかれんちゃんが
ヒョウのように疾走している姿を
見てみたいです!
さらさらぴこさんのセーター、マタギには見えませんよ!
(銃をしょって、いかつくなったシオンちゃんを想像してみましたが…
想像できなかった!)
完成版も楽しみにしております☆

No title

奈良のおばちゃんですが
豹柄かわいいーーーーーw
すっごいかわいい。
また、モデルさんがかわいいので着せがいがありますね^^
またぎもかわいいw
黒い羊みたいになるのかなぁ
完成が楽しみです。

こまつなのママさま

> はや~い!!
> やっぱりミシンがおにゅ~だと違うんですね~。

おにゅ~なのと、熱しやすい飼い主②の性格のせい!?

> 縫物担当&編み物担当かぁ。
> シオンちゃんカレンちゃんは幸せだね。

なんというか…本当にイタグレは
『趣味』になってしまいました。(^-^;
変なものばかり着せられる、シオンとかれんは
どう思っているのやら…。

welnooさま

> これを着たシオンちゃんかれんちゃんが
> ヒョウのように疾走している姿を
> 見てみたいです!

私も見てみたいです!
ただ、この生地の滑りがあんまりよくないので
ランで走るのには不向きなのかな…。
本当は裏地をつければいいんでしょうが、
飼い主②にそんな余力はありません。(^-^;

> (銃をしょって、いかつくなったシオンちゃんを想像してみましたが…
> 想像できなかった!)

私には…見えます…。(笑)

アルトさま

> 奈良のおばちゃんですが
> 豹柄かわいいーーーーーw
> すっごいかわいい。

じゃあ、奈良遠征でも大丈夫ですね♪
アルト君、おつかれさまでした。
お出かけが解禁になったら、また
遊んでくださいね!

いかしてる~!

すごい~!!めちゃくちゃカッコイイじゃないですかv-352
清楚な顔して、ワイルド女な格好ってのが 
イイわぁ~シオンちゃんv-351

大阪だけでなく、千葉でも人気間違いなしです^^

のぶこさま

> すごい~!!めちゃくちゃカッコイイじゃないですかv-352
> 清楚な顔して、ワイルド女な格好ってのが 
> イイわぁ~シオンちゃんv-351

なんか、すごくウケがいいので、
「アニマルシリーズでも作ろうかな…」と
飼い主②、すっかりその気になっております。(笑)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR