コンテントヘッダー

しっぽの長さ…リターンズ

日曜日に、ドギーズパークで遊んでいた時、
セルサラさんとエル&ニアママが、
シオンのある事に気が付きました。


ん?

「シオンちゃん、尻尾長くない?」

だって。





ということで…。



謀りごと


しっぽの長さをまたまた測ってみましょう!




るーらー

シオンの尻尾、約25センチです。変化なし。
(定規がちょっとずれてるけど、そんなもんです)

シオンの尻尾、そんなに長いと思わないんだけど、
他の子に比べてまっすぐだから、長く見えるのかな。


でじゃぶ

そうだよ~、よく覚えてるね~。




シオンが5カ月位の時に、尻尾の長さ比べをやりました。
この時、シオンが優勝したんだよね!

長さ比べ

横に置いてあるモールは、他のイタグレさんの尻尾の長さです。
どれが誰かな?


答えはコチラの過去記事でチェック→『尻尾の長さ比べ』

(参加者:ウェンリーちゃん・こまつなちゃん・Grecoちゃん
イヴちゃん、カレンちゃん、うちのかれん)




ところで、シオンの尻尾といえば
先が少し曲がっています。
普通にしているとわからないんだけど、
力を入れるとちょっと曲がってる。

そして、その原因となる瞬間を見つけました!


しっぽ
かれんが噛んでた!!(笑)
(ウソです、かれんが来る前から曲がってました)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
   ↓
クリックしてもらうと、一票入ります。
いつも応援ありがとうございます!<(_ _)>















スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

懐かしいなぁ~。
こまつなも再チェックしてみました♪
変わらず、20cmでした!
最後の写真、決定的瞬間ですね~。(笑)
かれんちゃん、しっかり現場おさえられちゃってるよぉ。

No title

かれんちゃんが、まだ「おいなりさん」だった頃ですね(笑)
うちもまた測ってみました!
千代ちゃんが26cm、前回より1cm伸びてましたe-451
幸ちゃんは26cm・・・あれ、短くなってる?e-330
固定で見えないので、測り間違いかなe-351

シオンちゃんは、体が小さいのにしっぽが長いから
余計に長く感じるのかもしれませんね~e-454

おしっぽも

おしっぽも個体差ありますね。
おしっぽ長い子の方が良くフリフリしませんか?
違うかな?

ちなみに、グレース24cm、フェリス26cm
ですが、太さがまるで違います。
フェリスのおしっぽは太っといのだ。

しっぽー

わ~ しっぽがいっぱいだ!
今まで、気にした事なかったけど
今、測ってみました。(笑)
アルは24cmでした~
そう考えると、シオンちゃん
アルより、体のサイズちっちゃいのに尻尾が長い~!

かれんちゃん、しっぽガジガジしちゃってる~
でもシオンちゃんは全気にしてないんですね~。
熟睡?(笑)

こまつなのママさま

> 懐かしいなぁ~。
> こまつなも再チェックしてみました♪
> 変わらず、20cmでした!

こまちゃんは、シオンより小さいから
比率的には同じ位なのかな?
こまちゃんの、先が白い尻尾大好き♪

macciさま

> うちもまた測ってみました!
> 千代ちゃんが26cm、前回より1cm伸びてましたe-451
> 幸ちゃんは26cm・・・あれ、短くなってる?e-330
> 固定で見えないので、測り間違いかなe-351

そうそう、この時も後で「幸ちゃんの方が長い!」という
コメントいただいたんですよね~。
やっぱり体が大きい分、幸ちゃんの尻尾は長いんでしょうか。
千代ちゃんは、シオンと同じだったのに、伸びた!?
確かに、千代ちゃんは体長もかなり伸びましたもんね!

ゆりさま

> おしっぽも個体差ありますね。
> おしっぽ長い子の方が良くフリフリしませんか?
> 違うかな?

うちでは反対です!v-411
かれんの短い尻尾は高速でフリフリ。
シオンは長い尻尾をゆらゆら。
思いから動かないのかな…と思ってました。v-356

> ちなみに、グレース24cm、フェリス26cm
> ですが、太さがまるで違います。
> フェリスのおしっぽは太っといのだ。

フェリちゃんの方が長いんだ…
なんとなくイメージからいって、グレースちゃんの方が
長くて優雅なしっぽのイメージ。
グレースちゃんって、ゆりさんのプロフィール写真の
イメージもあってか、シャム猫を連想してしまいます。
(嫌だったらゴメンナサイ!)

あるかあちゃんさま

> わ~ しっぽがいっぱいだ!

そうそう、こんなあほな事もしてます。(笑)

> アルは24cmでした~
> そう考えると、シオンちゃん
> アルより、体のサイズちっちゃいのに尻尾が長い~!

アル君の方が大きいのに、尻尾は短いんだ!
今度じ~っと観察してみよう~!
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR