コンテントヘッダー

シオンの知能指数研究その1

「こんにちは、シオンです。
雨の日はウッドデッキに出られなくてひまだ~。」

ぐで~

そうだよね…イタグレ釣りにも、ちょっと飽きてきたよね。


昨日はなんだか恥ずかしい写真を載せちゃったから、
今日はシオンの賢さをアピールしてみよっか。


ということで、シオンの知能指数研究始まり始まり~。





まずは、選手の入場です。

選手入場

研究対象:シオン
実験場所:洗面所


「なんで洗面所?」
まあまあ、こっちの都合でね。



それでは、実験開始!
実験のテーマは

『シオンは、数の違いをどこまで認識できるか』です。
(まあ、『シオンはどこまで食い意地がはってるか』ってことですね。)



実験その1: 1:9


9:1

さ~てシオンはどっちに向かって走るかな~?

シオン、よし!(←食べていいという号令)




9:1成功

「こっちの方が多そうだ…ムシャムシャ」


正解!

よかった~、これもできひんかったらどうしようかと
思っちゃったよ。

「ばかにせんといて!」


でも、これからどんどん数の差が少なくなっていくけど
シオンはどこまでわかるかな~?


その2へ続く!


イタグレブログランキングに参加しています
クリックして応援していただけるとうれしいです!

   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村














スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

イイ!!

その実験方法、いいですね!
シオンちゃんなら最後まで出来るよね~。
でも違う結末をひそかに期待しちゃったりして。(笑)
楽しみにしてます。
さらさらぴこさんは毎日いろんなイベントしてますねー。

イイですか?

実は、似たような事を
小学校の夏休みの実験でやったのです。
その時飼っていた猫で。(^-^;
グダグダで信憑性のない実験でしたが。

今回の実験は、実は終了しています。
ちょっと長くなるので
分けてお届けしますね♪
おたのしみに~。
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR