コンテントヘッダー

点線の冒険

今日、3/19日はとってもお天気がよかったので
(風はすっごく強かったけど!)
いつもの田舎道お散歩コースに出かける事にしました。


いつもの道は、そろそろ飽きてきたので
地図でみつけた点線をたどるお散歩にしました。
(その地図上での点線は、幅1.5メートル以内の道を表します)


こちらは、春が来るのが周りの地域よりも遅くって、
つくしもまだ小さいです。

つくし



タンポポもまだ咲いたばかり。

たんぽぽ



竹林の中を歩いたり…
(きれいな道だと思って歩いていたら、
どこかの家の裏庭に行く道だった!!(笑))


竹林




杉林の中を歩いたり。
私は花粉症ではありませんが、さすがにこの日は
マスク着用。


杉林

今日くらいは、花粉に気をつけないとね~なんて
思っていたら、






本当に気をつけなければいけないのは…




看板

流れ弾!?





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
がんばろう!日本!



うちは、大きな道路がすぐ横を通る住宅地です。
コンビニはすぐ近くにあるし、大きなスーパーも駅も
徒歩10分くらい…。


でも、反対向いて10分歩くと、かなりのどかな風景に。


地図を見ていたら、たくさん点線を見つけたので、
点線の冒険はしばらく楽しめそうです♪









スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなところだったらノーリードでお散歩できそう~e-343
・・・と思ったら、流れ弾注意ですか!?笑
ひえ~~e-451
うっかり撃たれちゃうと困るから、リード必須ですねe-330

今日は本当に暖かかったですねe-454
またもや「ぷらすわん」で、裸でランランしてきましたe-415
土曜日の午前中は、ワンコも少なかったです!
穴場かもしれません~e-420

ぎゃ! 

流れ弾って・・・
アルだったら、本物の鹿と間違われて
撃たれるかも!?(笑)
でも、点線楽しめそ~
我が家も今日は、弱らせるために
近くのランへ行きました。(笑)
本当に良い天気でしたもんね~。
それにしても、このお散歩コース緑がいっぱいで
気持ちよさそ~。

No title

うちのもこういうところ大好きですよ。
大概先頭切って行きます。
時々立ち止まって「ついてきてる?」みたいに振り返ります。

鈴付けていくと熊除けにもなって良いかも。
(迷子札のドッグタグがJAZZの鈴代りに鳴ってます)

No title

我が家も駅もスーパーもまぁあるんですが、
反対の道はまさにこんな感じです。

でもさすがに流れ弾は飛んで来ないと思われます~(笑)

No title

点線の冒険楽しそう♪
私もこういう小道の散策が大好き!
でも流れ弾とは恐ろしい~。
それにしてももうつくし出てるんですね。
たんぽぽも。
うちの周りにも出てるのかな。
今度ちゃんと見てみよ~。

macciさま

> こんなところだったらノーリードでお散歩できそう~e-343

飼い主②とも、「シオンとかれんが大きくなって落ち着いたら、
ノーリードで歩かせられるかなあ?」と話してました。
そしたら、飼い主②は、
「シオンは、大きいネズミと間違えられて、カラスに食べられる。
かれんは、イタチと間違えられて、何かに食べられる。」と
言っておりました…。
かれんの方が、助かる確率は高そうですね。(^-^;

> 土曜日の午前中は、ワンコも少なかったです!
> 穴場かもしれません~e-420

朝早いのは、割と平気なので
また土曜の午前に遊んでください!(^-^)

あるかあちゃんさま

> 流れ弾って・・・
> アルだったら、本物の鹿と間違われて
> 撃たれるかも!?(笑)

ほんまや~。アル君は、赤い服を着て
「鹿じゃありません、トナカイです!」と
言いながら歩きましょう!

> でも、点線楽しめそ~
> 我が家も今日は、弱らせるために
> 近くのランへ行きました。(笑)

うちも弱らせるために、1時間半も歩いたのに
むっちゃハイパー。
どうしよう。(^-^;

HeavymooNj_JAZZ さま

> うちのもこういうところ大好きですよ。
> 大概先頭切って行きます。
> 時々立ち止まって「ついてきてる?」みたいに振り返ります。

わかります!わかります!
シオンとかれんは小さすぎてまだやりませんが、
先代犬がそうでした。(^-^)

シオンも山道の方が好きだったみたいで、尻尾が
アゲアゲでした。住宅地に着くと
ニュートラルになりました。(笑)

> 鈴付けていくと熊除けにもなって良いかも。
> (迷子札のドッグタグがJAZZの鈴代りに鳴ってます)

熊…いるのでしょうか。一応私のリュックに
鈴はついているのですが、やかましい。e-351

キャン母さま

> 我が家も駅もスーパーもまぁあるんですが、
> 反対の道はまさにこんな感じです。

そちらの地方も、どちらかというと
山の多いのどかな所ですよね。(^-^)
これからの季節は、本当にお散歩にぴったり。

> でもさすがに流れ弾は飛んで来ないと思われます~(笑)

ハンターなんているのかどうなのか…。
でも数ヶ月前お散歩中に、空砲かもしれないけど
音を聞いたことがあります。(^-^;

こまつなのママさま

> 点線の冒険楽しそう♪
> 私もこういう小道の散策が大好き!

こまちゃんも、新しい道を発見したり
してましたよね~。
都会のイメージがあるから、畑の横を歩いている
こまちゃんを見た時は、びっくりしましたよ。

> うちの周りにも出てるのかな。
> 今度ちゃんと見てみよ~。

そろそろ出ているのでは?
うちの母は、摘んで卵とじにします。(^-^)
(たんぽぽじゃなく、つくしね)

No title

春をたくさん見つけていますね♪
つくしやたんぽぽ・・・
こういうのを見ると、なんだかホッとしますね。

好きだなぁ~こういう風景。

・・・でも、流れ弾だけはゴメンですね (~_~)
話の流れから、黄色い看板が見えて「蜂に注意!」かな?と思ったら、
もっと怖かった・・・(^_^;)

流れ弾注意!!こわーい

ちょっと便利で、ちょっと田舎。
そういう所が大好きで、26年前に選んだ我が家でしたが、
そろそろ平地に住みたい年代になってきました(笑)

さらさらぴこさん家も、四季を愛でながらお散歩するのに、
とってもいい所ですね~

No title

ああ~ つくし...
私、もう何年もお目にかかってない(泣)

この季節になるといつも地面を眺めまわして探すんですが、全然見つからない...
都会にはつくしの生える土壌が無いのか、悲しい。

今回の散歩道、自然豊かというか... 山ですね(笑)
これはマスク必須ですな~

最後の看板、なんかめっちゃ怖いこと書いてますが...

No title

少しずつ春が近づいてますね。

でもハンターって・・・・
何を捕獲するんでしょう??

気をつけてくださ~い!

事後報告になりますがリンクさせていただいちゃいました。えへっv-392

ラナままさま

> 春をたくさん見つけていますね♪
> つくしやたんぽぽ・・・
> こういうのを見ると、なんだかホッとしますね。

ホッとする風景なんですが、あまりにも
普通過ぎて見過ごすことも多いです。
ワンコの散歩をしていなかったら、
気がつかない事が多いんじゃないかと。(^-^)

> ・・・でも、流れ弾だけはゴメンですね (~_~)
> 話の流れから、黄色い看板が見えて「蜂に注意!」かな?と思ったら、
> もっと怖かった・・・(^_^;)

なるほど、蜂ですか。
蜂もいますけど…イノシシや鹿も多い
みたいです。(^-^;

ゆりさま

> ちょっと便利で、ちょっと田舎。
> そういう所が大好きで、26年前に選んだ我が家でしたが、
> そろそろ平地に住みたい年代になってきました(笑)

ゆりさんの所は、大分便利で、ちょっと田舎。
私の所は、ちょっと便利で、大分田舎。(^-^;
うちも坂が多い所ですが、平地といえば平地かな。
ゆりさんは坂をあんなペースで歩くから
(飼い主②は、「あれは歩くとは言わへん」と言ってましたが)
フェリちゃんもグーちゃんもムキムキになるんですね。
きっと、ゆりさんの太ももも…。v-8

イタグッチーさま

> ああ~ つくし...
> 私、もう何年もお目にかかってない(泣)

そうなんですか!
つくしなんて、どこにでも生えていると思っていました。
この辺りでは、つくしの葉っぱ(?)のスギナは
すご~く厄介者扱いされていまして。
(地下茎で増えて庭がスギナだらけになる)
「ジゴク」という名前をつけられております。(^-^;

> 今回の散歩道、自然豊かというか... 山ですね(笑)
> これはマスク必須ですな~

山なんですけど…住宅地の裏にある
小さな山です。
もうちょっといけば、本格的な山もたくさん。(^-^;

> 最後の看板、なんかめっちゃ怖いこと書いてますが...

ここの山、奈良公園とつながってるといえば
つながってるんですよね…。こっちに鹿が
来ませんように!危ないよ!

アンリさま

> 少しずつ春が近づいてますね。

アンリ君の所は、まだまだ真っ白ですもんね!
やっぱり違うんだ~と記事を読んでびっくり。

> でもハンターって・・・・
> 何を捕獲するんでしょう??

この辺りは、イノシシの被害が大きいので
多分、イノシシかと。
畑をやってる人は、「またイノシシにやられた!」と
怒ってますからね。あ、あと猿も。(^-^;

> 事後報告になりますがリンクさせていただいちゃいました。えへっv-392

ありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきますね♪

そっかぁ。。。

今年の桜は、一緒に見ることができないんですね。。。
残念ね。
お気持ち、痛いほど分かりますよ。
避妊手術の時、フェリスは疾患から、1日入院になって、
その一昼夜の長かったこと。
たった一日でもそう思うのに、、、
かれんちゃんのためだと思うから、きちんと治さないと、
後が大変って思うから、今、我慢しなければいけない。
でも、会いたい。。。
こんな時って、1日、1週間、1ヶ月が重いですよね。
必ず帰ってくるから、負けないで!

ゆりさま

> お気持ち、痛いほど分かりますよ。

ゆりさまも、離れ離れになっているのでは
ありませんが、フェリちゃんの事などで
心を痛められていたのですよね。
前向きに頑張っているゆりさんのように、
私も頑張らなくては。

> こんな時って、1日、1週間、1ヶ月が重いですよね。
> 必ず帰ってくるから、負けないで!

ありがとうございます!

キレイ!!!

綺麗なお散歩道~~e-420
うちの方の里山の汚さと大違い~!
こっちはまだ里山を守るとかそういうとこまで意識はまわってなくて
この道はどこまで続く?と思ったら 不法投棄だらけの山へ通じたり;
なんとかなんべ~♪ って怠け者な県民気質だから・・・(><)
その分、のんびり優しい人も多いんですけど^^

春だけどまだ寒い この季節の山散歩が一番イイですね♪

そしてやっぱり鹿も出るんじゃないですか~?!v-413
(山ヒルもいませんか?)
これはもう シオンちゃんを猟犬として特訓、
さらさらぴこさんは銃の腕を磨いて
・・・鹿肉&イノシシ肉パーティー!! しかないでしょう♪

のぶこさま

> 綺麗なお散歩道~~e-420
> うちの方の里山の汚さと大違い~!

のぶこさんの地方の方が奇麗に見えますけど…。
ここは、里山ではなく、電波塔を建てる時に
使った道みたいです。
まあ、どっちにしろすっごい田舎ですけど。(^-^;

> こっちはまだ里山を守るとかそういうとこまで意識はまわってなくて
> この道はどこまで続く?と思ったら 不法投棄だらけの山へ通じたり;

うう~、それは嫌ですね。
この近くにはないですが、やっぱり田舎の方にいくと
ごみの処理場になってる山とかもありますね…。

> そしてやっぱり鹿も出るんじゃないですか~?!v-413

はい。2-3日前には道路に…いたそうです。
そして、昨日は住宅地のまん真ん中を歩いている
キジ(♀の方)を見ました。
茶色いカラスかと思った。(^-^;

> (山ヒルもいませんか?)

これ、見たことないからわかんないだけかも!
もしかして、大きいナメクジって思ってるのが
山ヒル?ちょっと茶色っぽいの。

> これはもう シオンちゃんを猟犬として特訓、
> さらさらぴこさんは銃の腕を磨いて
> ・・・鹿肉&イノシシ肉パーティー!! しかないでしょう♪

シオンはね…猟犬じゃなくって
タヌキになりました。
そのお話はまた今度。(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR