コンテントヘッダー

シオンの知能指数研究  その2

「こんにちは、シオンです。
頭を使ったら疲れちゃった。」

まくら

子犬のくせに、まくらを使うのは
ちょっと偉そうじゃありませんか?シオン?


前回までのあらすじ:

シオンは、スーパーコンピュータ並みの頭脳能力を発揮して
飼い主から科せられる難問に立ち向かっていった!


それでは、続きです。




実験その2: 2:8

8:2


さ~て、この、いかにも明らかな量の違いに
シオンは気づくのか?


8:2成功

あっさり正解。

「楽勝楽勝!」


シオン~、このまま『かちこいワンコ♪』になっても
ブログとしてはイマイチなんだけど。


「私は私の賢さを隠すつもりはないわ!」




それでは、

実験その3: 3:7

ちょっと難しくなったかな?

7:3



ここで、驚きの展開が!!


よ…寄り道


なんと、まず3つの方へ駆け寄ったシオン。
2つパクリとくわえてから、
「おっと、こっちの方が多かった」と
7つの方へ向き直りました。


シオンの知能指数の限界もここまでか?
(意外と低かった)


さらなる難問、4:6へ挑戦するシオン。
「シオン、限界を超えて」編に続く。




地味な写真ばかり続いていますが、
応援して下さる方、クリックしてもらえるとうれしいです♪
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと・・・

あやしくなってきたか~?(笑)
シオンちゃん、お疲れさま♪
それにしても上手に枕使えてるねー。
すこーし、お顔が大人っぽく見えるわ~。
写真の角度のせいかしら。
実験の続き楽しみにしております!

No title

はじめてカキコしま~す!
相変わらずかわいいシオンちゃん
頭脳の方もピカいち!!すご~~~い
我が家のこどもたちの家庭教師にどうでしょう(笑)

またかわいいシオンちゃん楽しみにしてますね

Re: ちょっと・・・

大人っぽいですか?

毎日、「大きくなった!」って思ったり
「相変わらず、小さいわんこやな~」と
思ったりするんですけどね。

先輩犬のこまつなちゃんを追いかけて
日々成長しているシオンです!

夏至子さま

いらっしゃいませ!
シオンはそんなに賢くないです!
完結編(?)を見ていただいたらわかるかと…。

それでも、そんなところも「カワイイ」で
済まされちゃうパピっこはずるいですよね~。


プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR