コンテントヘッダー

拍子抜け

外は、ぴゅーぴゅー風が吹いていても、
晴れた日は暖かい窓辺。

窓辺1
うちのタマゴちゃんは、出ベソになってます…。



シオンはご機嫌な様子。
                       うつらうつら…窓辺2




暖かいと、ハーハーしちゃうよね。
ブルーの子は特に、体が温まりやすいもんね。

                     はぁはぁ窓辺3




シオン…ちょっといい?

にこり
                  なあに?





ぱちん、ぱちん、ぱちん。
しゃかしゃかしゃか…。





思い立って、爪を切ってみました。
あっさり切らしてくれたので、拍子抜けする位。
まずは、真ん中2本ずつを切りました!
やすりもかけましたよ!




1時間位してから、またチャレンジしたいと思って
全部切りました。(前足の狼爪以外)


なんと、ヤスリかけの時は、うっとりして、ウトウト…。





何でこんなに従順に切らせてくれるようになったんだろ?
私が上手くなったのか?
それとも…信頼してくれるようになったの?
そうだといいなあ。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
    ↑
クリックしてもらうと、一票はいります。
いつも応援ありがとうございます!



多分、かれんの爪はまだ切れないから、次はサロンかな。
かれんの爪は黒いしね。(^-^;





















スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちもビビの爪は白いので切りやすくて、
膝で寝てる時とかまめに切るんですがv-290
シェリーは爪が真っ黒でどこまで切っていいのやらv-292
しかもよく暴れるv-356

爪の血管が伸びないようにマメに切ってあげたいんですけど、
どうしてもシェリーはいつも長めになってしまいますv-292
爪が黒い子はサロンで切ってもらう方が多いのかな??
それとも感覚で自分で切るのかな??

No title

ウチはルージュの爪は白いから切りますが、他の3頭は黒いから怖くて切りません。

シオンくんとさらさらぴこさん、ガッチリとした信頼関係が出来たのか!!
それとも日向ぼっこでウットリしてただけ...(笑)

次回の爪切りでハッキリしますね!!

我が家は爪切り不要なの・・・

アルは、今爪切りをまったくしておりませんよ~
前に一回話したかな~?
お散歩でガスガスひっぱって、爪が削れて
サロンに行くより美しい爪をお持ちです。(笑)
いけませんねー。 こんなことでは。
いつか、爪切りしたわ。オホホ
と報告がしたいであります!
いつか出来るのだろうか??不安。

シオンちゃん、爪切りさせてくれたんですね~
ヤスリで、うっとりなんて、いいじゃないですか!

ビビシェリママさま

> うちもビビの爪は白いので切りやすくて、
> 膝で寝てる時とかまめに切るんですがv-290

すごいですね!まめに切ってはるんだ~。
昔はシオンもちょこっと切らせてくれましたが、
ある時から全く切らせてくれなくなって…。

> シェリーは爪が真っ黒でどこまで切っていいのやらv-292
> しかもよく暴れるv-356

シェリーちゃんはまだ小さいですし、「痛い」とか
「押さえつけられる」とかって思っちゃうよりは
最初だけでもお店に行った方がいいのかも。(^-^;

> 爪が黒い子はサロンで切ってもらう方が多いのかな??
> それとも感覚で自分で切るのかな??

感覚で上手に切れればいいですけどね。(^-^;
無理しないほうがいい気が…。
とりあえず、かれんも切らせてくれそうだったら、
やすりだけかけて、行く頻度を減らそうかな~と
思っています。

イタグッチーさま

> ウチはルージュの爪は白いから切りますが、他の3頭は黒いから怖くて切りません。

やっぱり、黒い爪の子は無理ですかね。
ちょっとヤスリをかけて、お店に行く頻度を少なくしようと
もくろんでいますが…。
かれんはヤスリをかけさせてくれるかな~?

> 次回の爪切りでハッキリしますね!!

実は、今日もやってみました。
いえ、もう切るとこないですから、切ってませんが(^-^;
狼爪にやすりをかけて、ちょっとだけ短くしてみました。
あんまり短くならなかったけど…。
シオンはうつうつしてましたよ!v-218

窓際で日向ぼっこが定番ですよね~

拭いても拭いても、鼻の跡がつくガラスです^^;
一年を通して日向ぼっこが好きですよね。
まったりしているむすめ達を眺めて、幸せだな~ってv-290

やはり、色の濃い子は暑がりですが、グレースは寒がり
なんですよ。
真夏でも、日向ぼっこしているので、大丈夫かな!?って
身体を触ったら熱いこと!
フェリスは、暑さに極端に弱いです。
冬でも、クールダウンしに日陰に隠れたり、また窓際に戻ったり。
犬それぞれですね。

しかし、シオンちゃんの、まったりはんなり幸せそうなお顔が可愛い♪
爪切り、昔は嫌がっていたんですね!?
お母さんは痛いことしないって分かってきたのかな?

あるかあちゃん

> お散歩でガスガスひっぱって、爪が削れて
> サロンに行くより美しい爪をお持ちです。(笑)

そうそう、そう言ってはりましたよね~。
なんてお財布に優しいイタグレなの、アル君。(笑)
ひっぱるのは…ほどほどにね。

うちはかれんは、引っ張り気味。
シオンはほとんど引っ張りません。
かれんの方が、爪が伸びるのが遅いかな~
今度調べてみよう!(早く調べたい!)

> シオンちゃん、爪切りさせてくれたんですね~
> ヤスリで、うっとりなんて、いいじゃないですか!

そうなんですよ!びっくりでした。(^-^)

ゆりさま

> 拭いても拭いても、鼻の跡がつくガラスです^^;

うちは…拭いてなかったのですが、これからは
拭かなければ。(^-^;
今までは、ガラスが冷たかったので
そんなにくっつかなかったんですよね~。

> 一年を通して日向ぼっこが好きですよね。
> まったりしているむすめ達を眺めて、幸せだな~ってv-290

本当に。幸せそうにリラックスしているワンSって
すっごく癒し効果がありますよね。
(ダンナの寝顔には、ナイ!?)

> やはり、色の濃い子は暑がりですが、グレースは寒がり
> なんですよ。

グレースちゃんもブルーなのに、意外です。
シオンは、上半身だけ日陰に入れたりして、調節しますよ。

> フェリスは、暑さに極端に弱いです。

フェリちゃんは…ものすごく熱を吸収しやすい
色ですからね!(笑)
夏はTシャツでカバーとかするのでしょうか。

> 爪切り、昔は嫌がっていたんですね!?

すっごく小さい時は切れたんですが、それも
だましだまし。

ある時を境に、爪を触ろうものならピューと
逃げるようになりました。

> お母さんは痛いことしないって分かってきたのかな?

そうそう。飼い主②が爪切り持ってきたら、
逃げると思いますよ~。v-8

No title

シオンちゃん~
日向ぼっこは気持ちがイイね☆

ウトウトしちゃうの、分かるぅ~

爪切り、あっさり出来ちゃったんですね。
すごーい、我が家は
2ワンになったら、自分でやろうと
道具は買ったものの・・・
いざ、やろうとすると、恐くてダメでした。
ワンコにも伝わってました(汗)

No title

家は私が切ってます。
でも、爪が伸びるのが遅いのか散歩で削れるのか、頻繁にはしてません。
前は、ヤスリかけもしてましたが、今は休みの日に散歩に出かける前に切ってます。
意外に、きいれいに仕上がります。
爪きりが嫌いなウェンにも負担が少な無く、私もとっても楽チンです。
爪きり→散歩と思ってると思います。

No title

シオンちゃんお利口さん~e-343
うちは家で切るとか絶対無理ですe-443
サロンで切ってもらってても暴れますからe-263

いつも2頭でサロンに行くんですが
千代ちゃんは毎回「あんまり伸びてないですね~」って言われます。
動く量が違いますからね~(笑)

てぃばぶさま

> シオンちゃん~
> 日向ぼっこは気持ちがイイね☆

今週は晴れの日が多くて、
窓辺が指定席になっていました。(^-^)

> 爪切り、あっさり出来ちゃったんですね。

そうなんですよ。「パチン」と切ってみて、
「あれ?嫌がらない!」って調子にのって
数本切っちゃいました。
その後は、抱っこしてガッツリと。v-407

> すごーい、我が家は
> 2ワンになったら、自分でやろうと
> 道具は買ったものの・・・
> いざ、やろうとすると、恐くてダメでした。

うちも専用の爪切りを買ったのですが、
あれは素人には怖い。v-393
結局、人間の足の爪切りを使いました。
そうすると、爪が良く見えて怖くないんですよ。
家で切るなら、ちょっとずつ切ればいいですし~。

…って、私もこう聞いてはいたのですが、
なかなか出来ずにいたんですけどね!v-402

muku_stさま

> 家は私が切ってます。

ウェンリーちゃん、切りやすそ~!!v-407

> でも、爪が伸びるのが遅いのか散歩で削れるのか、頻繁にはしてません。

きっと、散歩で削れているんでしょうね。
だって、すごい回数&距離歩いているじゃないですか!
そりゃ、ヤスリかけもいらないですよ。

でも、爪切りは嫌いなんですね。ウェンリーちゃん、どうやって
「イヤイヤ」するのでしょうか。
ウェンリーちゃんが激しく嫌がる姿は想像つきません…。v-410

macciさま

> シオンちゃんお利口さん~e-343

いえ、今までは全くお利口じゃなかったんですよ。
暴れるわ、噛んでくるわ、逃げるわ…と、大変!v-388
それが、気まぐれで切ってみたら平気だったから
びっくり。
「まあ、無理やろうけど、いいか~」ってリラックスして
試したからかな???

> うちは家で切るとか絶対無理ですe-443
> サロンで切ってもらってても暴れますからe-263

えええ?それだけサロンに通っても、暴れるんですか?
さすがです!(笑)どっちが?
シオンはボ~ッと立ってます。回数の少ないかれんでも
ブルブルしながら立ってますよ。

> いつも2頭でサロンに行くんですが
> 千代ちゃんは毎回「あんまり伸びてないですね~」って言われます。
> 動く量が違いますからね~(笑)

お散歩が長い子も、爪を切る回数が少ないみたいですね。
うちも、それくらい歩くか走らせないと。(^-^;
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR