コンテントヘッダー

シオンの知能指数研究まとめ

「こんにちは、シオンです。
昨日暴れすぎて、今日は眠い…。」

ねむい

ひっひっひ。その隙をねらって
しっかり爪切りさせてもらいましたよ!


さて、長々とひっぱってきた『シオンの知能指数研究』も
今日で完結です!


前回までのあらすじ:

1から9の数字に翻弄されるシオン!
そんなシオンにとうとう限界が!?



それでは、続きです。


3:7で雲行きが怪しくなってきたシオンですが、
4:6も頑張ってもらうことにしました。



実験その4:
4:6


4:6

そろそろお腹も適度に膨らんできて、
やる気がなくなってきた気もしますね。




4:6成功


あ!!成功した!

な…なんで?3:7で怪しかったのに
それより高度(?)な4:6がなぜわかるの???

「ふふん♪私をなめないでよね。」



ここで、疑惑が…

3:7で間違えたときは、右へまず行ってしまって間違い。
4:6で正解した時も、右へ行って正解。


…もしかして、右が好きなだけ?


では、この仮説を検証してみましょう。


「え~、まだやるの?私は1個の差まで分かる
スーパーかちこいワンコってことで、いいやん。」
(お腹が大分ふくれた)




実験その5:
6:4(位置を変えて、多い方が左)

6:4

さ~て、スーパーかちこいワンコなのか、
ただ単に右へ行ってしまうワンコなのか、
シオン、どっちだ!!

かちこいワンコなら、左から食べ始めるぞ!










右が好き

…あ、やっぱり。
右を先に食べてから、左へ行っちゃいましたね。
(あきれて右を食べてるときに、写真が撮れなかった。)



まとめ:
1. シオンは2:8位の差があれば、はっきりわかるよ。

2. シオンは3:7位の差になると、ちょっと怪しくなるよ。

3. シオンは、よくわからないときは、とりあえず右に行くよ。



ここまで付き合ってくれたシオン、そして、読んで下さった方々
お疲れさまでした!



イタグレブログランキングに参加しています。
クリックして応援していただけるとうれしいです!
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

























スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

面白いなぁ><ノ

今日のツボはココ↓

3. シオンは、よくわからないときは、とりあえず右に行くよ。

可愛い^-^b

王様 さま

コメントありがとうございます。

実験は15分くらいで終わったのですが、
写真が多くて3回にわけちゃいました。

長々とお付き合い頂いて
「右に行く」くらいしか情報提供できなくて
申し訳ない。(笑)

再びすいません

さらっと簡単なコメントで書き込んでしまいましたが、
ワンコの魅力を良く表現してらっしゃる言葉だと思います

「よくわからないときは、とりあえず右に行くよ。」

これですよね、皆さんがワンコにはまってしまうのって
本当に良い表現だと思います^^

楽しかった~。

とっても楽しませていただきました♪
さらさらぴこさん、ホントまとめ方がうまい~!
そしてシオンちゃんかわいい。

話しがズレるのですが・・・
なんでそんなに上手に爪切りできるんですか??
是非是非、コツ教えてください。

Re: 再びすいません

おお、二度もコメントをいただき光栄です!

シオンのわけわからない「右好き」を
良い表現だとほめていただいて、こそばがゆいです。

もうね、子犬ですから、シオンが何しても
こちらははまりっぱなしです。(^-^)

Re: 楽しかった~。

楽しんでいただけてよかったです!

地味な写真の連続で…。
(シオンと洗面所しか写ってない。)

爪切りですが、ただ単にシオンが寝ぼすけなので
うまく切れてるだけですよ。
起きてるときは、ブラッシングだけでも
ひと苦労です。

「寝込みを襲う!」がポイントですね。(笑)

なるほど。

爪切りは寝込みですね!了解しました、隊長!!

むははッ♪

楽しませていただきました(^^♪
シオンちゃんの・・・分からないときはとりあえず右!の法則には
笑わせていただきました^m^
我が家も一度やってみようかな(^_^)v
シオンちゃんッ!スーパーかちこいワンコ目指して頑張れーーー!(^^)!

画期的!

素晴らしい実験ですね!!
シオンちゃん、さぁ どうでる?! と
気になって読み進みました^^
シオンちゃんの脳みそフル回転だったでしょうね☆
毎日楽しくこんなお勉強をしていたら
これからますます賢いコになるに違いない(イタズラも賢く・・笑)
可愛いシオンちゃんの成長に私も目が離せなくなりそうです♪

No title

なんと右が好き?だったわけかぁ
ん~おもしろい
うちのわんこにも試してみようかな(笑)
でも、かわいさ満点!!
今後も期待してま~す

Re: むははッ♪

楽しんでいただけたら、うれしいです!
今回で味をしめてしまいましたので、
また何か実験できたらな~と
思っております。(^-^)

夏至子さま

右好きだったのは、この日だけだったかも
しれませんけどね。(^-^)
パピーなんて、気まぐれなんで
さっきまで夢中だったおもちゃが
ポ~イって事なんてしょっちゅうです。

Re: 画期的!

コメントありがとうございました!
脳みそフル回転だったら…
もうちょっと「かちこい」結果に
なったと思うんですけどね。
ま、ブログ的にはOKということで!


プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR