コンテントヘッダー

熱は下がりました

たくさんの励ましコメントありがとうございました。

結局、昨日の夕方、もう一度病院へ行ってきました。

おばあちゃん先生は、「飼い主さんが見て、よくなってきてると
思ったら、連れて来なくてもいいよ」って言ってましたが、
熱を測るとまだ39.5度。

前日の39.8度からは、微妙に下がっているものの
まだ熱で苦しそうでした。

(そうそう、今回の事で、ちゃんとお尻で熱が測れるように
なりました。(^-^;)


とりあえず、消炎剤を与えて様子をみましょう、ということに
なりました。

それで、熱は下がり、ほっとしています。


何人かの人から、葛湯がいいと教えてもらったので、
葛湯も作ってみました。
ちょっぴり砂糖を入れて、そして上にメープルをかけて
食欲をそそるようにしてみましたが…


葛湯

う~ん、このもったり感が嫌なのか、食べてくれず。
メープルを上にのせた部分を舐めさせたんですけどね…。

とにかく、「これだったら食べてくれる!」というものがないシオン。


今の所かろうじて食べるのが、湯がいた鶏の胸肉。
そこに、おじやをなすりつけて、手でつまんで口に持っていってます。
おじやの量が多いと、ぷいっとされるので、
おじやがついていない部分を鼻先に持っていって、食べさせる。



だめだめ

だましだまし、なんとか食べさせていますが
体重はかなり減りました。
昨日は、このセーターを着たままで、4.4キロ。
普段は4.8なのにね…。


かれんが入院してから、ずっとシオンの元気な姿に支えられていた私。
こんなシオンを見るのは、本当につらいです。
でも、平熱に下がったし、これからどんどんよくなるはず!

早く、「元気すぎて困るな!」って言わせてよ、シオン。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


















スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

犬って平熱が高いから大丈夫よ!!
何がいいかな・・・まつりの時は点滴打って薬のんで消化のいいの貰って。。で治ったからな...1日で。ストライキの時は器を変えただけだったし。ポーっとしてても単純でしょ?(笑)


そうそうあの時隅で地味にやってたのはゴロンとスピンを少々。先生から外でも出来るようにって言われたので。

あ~ん早く元気になってぇ~ハイパーなシオンちゃん見たい。

No title

シオンちゃん、
大丈夫ですか・・・

少しづつ、お熱が下がってきてますが
体重が減ると心配ですね。

何か、好きな味で水分が摂れるとイイのですが。

ティアラが、全く水分が摂れなかったことが1度だけあるのですが
私、口移しで飲ませた事がありますよ。
イイか、悪いかは置いといて
どうしても飲んで欲しくて。


シオンちゃん、早く善くなりますように。

体重…

体重減っちゃうととても心配ですよね。
偶然今朝の記事に書いたのですが、さらさらぴこさんからアドヴァイスいただいた時には0.25kg(当時の体重比9%)減っちゃって、ずいぶん心配しましたもん…。
そう言われてみれば、Grecoも去年の秋だった!
1~2ヶ月できっと元に戻るから、大丈夫だよ~、シオンちゃん。

No title

シオンちゃん、少し復活よかったね!
気候も段々良くなってくるし、元気も出てくるよ。
そのうち、『元気すぎやでぇ~』って騒ぐ、さらさらぴこさん達の姿も見れることでしょう。

No title

熱が下がってよかったです!!
おじや食べないなら胸肉だけでも大丈夫ですよ~
食べたいものを食べさせてあげましょう。

もう少しだけお大事に。

No title

葛湯は匂いがないのでジュピもニガテです。
でもヤギミルクを少し混ぜると喜んで食べてくれますe-454

リランは我が家にやってきた頃痩せ気味だったので
手づくり食+ヤギミルクで体重増加してもらいました。


あと、すりおろした大和芋は消化にいいですよ~

シオンちゃんがんばれ!!
さらさらぴこさんもあまり思い悩まずがんばれ!!

No title

ご飯食べてくれないと、心配ですよね・・・。
お薬飲んで、熱も下がってきたみたいだから
今日の夕飯が食べられるかな。。
シオンちゃん、きっともうちょっとの辛抱だよ。
ママさんにいっぱい甘えて、
またルンルンお散歩できるように、頑張ってね。

No title

ご飯、食べてくれないんですね~。
心配ですね。体重も減っちゃってるみたいだし・・・。
でも、熱がすこしづつ下がってるのは
良い傾向ですよね!

色々心労が続いているので
さらさらぴこさんも体を壊さないように
注意してくださいね。

きっと、もうすぐ「あれは何だったんだ~」
って言うくらい元気なシオンちゃんに復活してくれますよ!!
かあちゃんと、アルが待ってるからね~。
ヘタレだけど、しつこいからね。アル。

まつり家さま

> 犬って平熱が高いから大丈夫よ!!
> 何がいいかな・・・まつりの時は点滴打って薬のんで消化のいいの貰って。。で治ったからな...1日で。ストライキの時は器を変えただけだったし。ポーっとしてても単純でしょ?(笑)

器変えただけで終わるストライキ!!
さすが、まつりちゃん!(笑)

うちも、シオンには前々から手を焼いていて
器もかえたし、フードも変えたし、時間も変えたし…
いろいろ試して、やっと何でも食べてくれるように
なった所で、こんな事に。(-_-;)

> そうそうあの時隅で地味にやってたのはゴロンとスピンを少々。先生から外でも出来るようにって言われたので。

あのフリフリでゴロンをしたんですか?汚れちゃう!
スピンは見てみたかったな~。次回、是非。(^-^)

てぃばぶさま

> 少しづつ、お熱が下がってきてますが
> 体重が減ると心配ですね。

熱は平熱か、ちょっと高めくらいで落ち着いています。
まだまだ元気はないのですが…。

> ティアラが、全く水分が摂れなかったことが1度だけあるのですが
> 私、口移しで飲ませた事がありますよ。
> イイか、悪いかは置いといて
> どうしても飲んで欲しくて。

さすがてぃばぶさん!うちは、口うつしではないですが
スポイトうつしで、ちょこちょこ頑張って
水分補給しています。

> シオンちゃん、早く善くなりますように。

ありがとうございます。

cookie-greco さま

> 体重減っちゃうととても心配ですよね。

体重も心配なのですが、結構簡単に増やす事もできるので
何とかなると思うんですが、水分補給が心配で…。
ちゃんと自分で飲んでよ…って思うんですけど
全く飲んでくれません。v-406

おじねぎさま

> シオンちゃん、少し復活よかったね!

熱でハアハア言う事はなくなったので、進歩かな?
後は体力つけて、「元気すぎ!」に早くなって欲しいです。(^-^)

イタグッチーさま

> 熱が下がってよかったです!!
> おじや食べないなら胸肉だけでも大丈夫ですよ~
> 食べたいものを食べさせてあげましょう。

今のところ、胸肉を食べたり、ミンチを食べたり
食べるものがその時によって違いますが、
「これがダメなら、こっち」と甘やかしながら
食べさせています。
早く何でもペロリと食べる状態に戻って欲しい…。

maiさま

> 葛湯は匂いがないのでジュピもニガテです。
> でもヤギミルクを少し混ぜると喜んで食べてくれますe-454

やっぱりヤギミルクですか。
何とかして手に入れなければ。

> あと、すりおろした大和芋は消化にいいですよ~

わお!それはやった事がないです。
大根おろしはやった事があるけど。(^-^)

> シオンちゃんがんばれ!!
> さらさらぴこさんもあまり思い悩まずがんばれ!!

今日はちょっぴりだけ、気が楽になりました。

あと、こちらもリンクさせていただきますね。
よろしくお願いします♪

こまつなのママさま

> ご飯食べてくれないと、心配ですよね・・・。
> お薬飲んで、熱も下がってきたみたいだから
> 今日の夕飯が食べられるかな。。

今日の夕飯はまだ無理みたいですが、
好きなお肉だけ食べました。
それでも今はいい!(^-^)

> シオンちゃん、きっともうちょっとの辛抱だよ。
> ママさんにいっぱい甘えて、
> またルンルンお散歩できるように、頑張ってね。

ちょこっとだけですが、ルンルン尻尾も
見えた時がありました!
もうちょっとのはず!がんばります!

あるかあちゃんさま

> きっと、もうすぐ「あれは何だったんだ~」
> って言うくらい元気なシオンちゃんに復活してくれますよ!!

そうですよね、アル君が「弱ってたんちゃうん!?」って
びっくりするくらいのシオンに戻りますよ!
もうちょっと、頑張ります!

No title

コメントがおそくなりましたが・・・
シオンちゃん、どうですか?
食べてくれない、飲んでくれないのは辛いですねe-443
早く元気いっぱいのシオンちゃんに戻りますようにe-420

うちも葛湯は嫌がりますね。
なので、「どっとわん」の「どっとわんスープ」を混ぜて
味付けして食べさせてますe-77
味見してみましたが、塩味がないのであれですが
風味がとっても美味しかったですよe-287
何か食べてくれるものが見つかると良いですね!

ヤギミルク

うちはこれを買っていますよ。
http://item.rakuten.co.jp/greendog/flgngm07-00/
2~3日で届きます。
賞味期限が短いので、まとめ買いは向きません。
慣れないと綺麗に溶かしにくいですが、粉にお湯を注ぎ、スプーンの背で優しく優しくつぶしながら溶かすと綺麗に溶けますよ。
ご参考まで。

No title

久しぶり過ぎるコメントでゴメンナサイ(><)

シオンちゃん、大丈夫ですか。。。
とっても心配ですね。

熱は下がってきてるみたいだけど・・・・
でも体重が減ってるとやっぱり心配ですよね・・・。

もう、ウルサーーーーイ(><)
って言いたくなるくらい、早く元気になるとイイですね。

シオンちゃん頑張れ!
かれんちゃんも頑張れ!

No title

私はこんなときはこれがいいですよ!という
有用な情報をもってないのですが…
少しずつでもよい方向に向かっているシオンちゃん。
さらさらぴこさんの愛情が伝わって、シオンちゃんも
がんばっているんですね!
シオンちゃん早くよくなってね☆

macciさま

> うちも葛湯は嫌がりますね。
> なので、「どっとわん」の「どっとわんスープ」を混ぜて
> 味付けして食べさせてますe-77

やっぱり、甘いのよりもダシがきいてるほうが
食べやすいのでしょうか。
「どっとわんスープ」もいざという時の為に
買っておいたほうがいいかな…。

> 何か食べてくれるものが見つかると良いですね!

キビナゴは食べるんですよ!(^-^;
でも、お腹の悪い時にそんなにやれないし、
主食にはちょっと…ということで、2匹で終わり。
何で手作りジャーキーはだめで、きびなごがいいんだ???

cookie-greco さま

> うちはこれを買っていますよ。
> http://item.rakuten.co.jp/greendog/flgngm07-00/

情報ありがとうございます。実はこのコメントを頂く前に
他のお店で国産ヤギミルクの注文をした所でした。(^-^;
やっぱり、みなさんの意見をきいていると
ヤギミルク強しって感じがします。

お気づかい、ありがとうございました。<(_ _)>

さぁちん@ラスティママ さま

> もう、ウルサーーーーイ(><)
> って言いたくなるくらい、早く元気になるとイイですね。

本当~にそうなんですよ!
いつもは、「うるさ~~~い!はよ落ち着け!」って
思ってるんですけどね~。(^-^;

> シオンちゃん頑張れ!
> かれんちゃんも頑張れ!

二匹への応援ありがとうございます!

welnooさま

> 私はこんなときはこれがいいですよ!という
> 有用な情報をもってないのですが…

ご心配くださってありがとうございます。
私もおたおたしていたのですが…
コメント欄に、たくさんいい情報をいただいたので
是非是非welnooさんも参考になさってくださいね。
まあ必要ないのが一番ですが。(^-^;

> シオンちゃん早くよくなってね☆

ありがとうございます!
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR