コンテントヘッダー

かれんのその後・5

かれんの骨折についての備忘録です。

昨日、獣医さんから電話がかかってきました。

かれんの皮膚は擦れてしまって、治療が必要ではあるけれども
そんなに大ごとではないとのことでした。

そして、なによりも…

かれんは、すでに4本足で歩いているそうなんです!!



「そんなに使わんといて~って思う位、
歩いていますよ」

と言われました。


骨折した部分は、とてもきれいに治っていて(皮膚以外)
毛が生えそろったら、骨折したとはわからないようになるでしょう
と言われました。


そして、決断した事。

今週の土曜日、4/16にかれんを迎えに行きます。



ブリーダーさんは、「もう一週間後にしてもええんちゃう?」と
おっしゃってましたが、私が限界。

獣医さんも、今週末で家に連れて帰る事については
「全く問題ない」との見解でした。




それまでに、なんとかシオンには元気になってもらわなければ…。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よかったですね!!
とうとうお迎えできるんですね♪
皮膚も大したことなくてよかったです。ほっ。
かれんちゃん、本当によく頑張ったね~。
いっぱいいっぱいママに褒めてもらわなくちゃね。

あとはシオンちゃんが元気になるだけ!
頑張ってね、シオンちゃん。
かれんちゃんが帰ってくるよって、
シオンちゃんに教えてあげたい~。
それ聞いたら元気出るかもしれないのになぁ。

No title

かれんちゃんの存在は大きいかもね!!
はあ~??ってくらいケロっと治るかも(^^♪
まつりと似てるらしい、かれんちゃん楽しみっすv-218

よかったぁ!!

よかったですね!!
本当によかった~!!、なんだかかあちゃんも
とっても嬉しいです。(笑)
もうしばらくしたら、かれんちゃんにも会えるかな~。
楽しみです。
シオンちゃんも、きっと嬉しいはず。
ホント、こまつなのママ。さんの言う通り
教えてあげたい!!

シオンちゃん、かれんちゃんが帰って来るよ~!
嬉しいね~。元気にならないとだめだね!
何てったって、シオンちゃんの「特効薬」だもん!

よかったですね~

退院(?)決定おめでとうございます

さぞ待ちに待たれたのではないでしょうか

しおんちゃんも少しずつよくなって
またしおんちゃんとかれんちゃんが
一緒にblogに登場してくれるのを
楽しみにしています

こまつなのママさま

> よかったですね!!
> とうとうお迎えできるんですね♪

長かったです…2カ月。
でも、やっとやっと今週末に会える!

> 皮膚も大したことなくてよかったです。ほっ。

土曜日までには、ややこしい消毒とか
そういう事が必要じゃない状態になっているそうです。
よかった。

> かれんちゃんが帰ってくるよって、
> シオンちゃんに教えてあげたい~。
> それ聞いたら元気出るかもしれないのになぁ。

本当ですよね…。「かれん帰ってくるよ!」って
言ってるんですけど、わかってないだろうな~。

まつり家さま

> かれんちゃんの存在は大きいかもね!!
> はあ~??ってくらいケロっと治るかも(^^♪

それを期待したいです。でも、それまでに
治って欲しい。(^-^;

> まつりと似てるらしい、かれんちゃん楽しみっすv-218

今、かれんの禁断症状が出ていて、
茶色い犬は全てかれんに見えているので…。
あんまり似ていないかもしれません!?

あるかあちゃんさま

> もうしばらくしたら、かれんちゃんにも会えるかな~。
> 楽しみです。

アル君との相性はどうかな?かれんは外ではおとなしいから、
うまいこと遊べるかな?(^-^)

> 何てったって、シオンちゃんの「特効薬」だもん!

そうですよね!特効薬はやっぱり必要ですよね!!

zenさま

> 退院(?)決定おめでとうございます

ありがとうございます!
私達の中では、大分前から日にちを決めかけて
いたのですが、昨日の獣医さんの言葉で
本決まりになりました!

> さぞ待ちに待たれたのではないでしょうか

長かったです…。2カ月ってこんなに
長かったでしょうか。1年位の気がします。

> しおんちゃんも少しずつよくなって
> またしおんちゃんとかれんちゃんが
> 一緒にblogに登場してくれるのを
> 楽しみにしています

ありがとうございます。
イタグレ姉妹のブログに戻せる事が
私もとってもうれしいです。

よかったです!

昨日のダブルパンチ記事でへこんでしまったけど、退院が決まった朗報を聞いて、明るい気分になりました!
良かったですね~。
帰ってからしばらくは、ソファの乗り降りとかさせないようにしないといけませんね。
当面はケージ生活でしょうか?

No title

かれんちゃん、よかったですねぇ~e-454
きっとママがウキウキしてるのを察知して
シオンちゃんもわかってるハズe-266

ジュピはカボチャが大好きで消化にもいいみたいです。
あの匂いが食欲をそそってくれるみたいですe-348

No title

かれんちゃん、もう少しなんですね♪
シオンちゃんも、良いきっかけになって元気になってくれるかも
ですし、もう少しだけ乗り切って下さい。

本当~に「食べさせないと!」て事なら、ペースト状にしたご飯
(缶詰とか)
を、上あごに塗りつけるって手もあります。

樹菜子はヨーグルト・さつまいも・かぼちゃ好きですよ。
生肉より好きかも。

No title

やっと、やっとですね!
待ちに待った日が、もうすぐそこまで。

シオンちゃんも、早く元気にならなきゃ。
再会したら、シオンちゃんかれんちゃんどんな反応するんだろ~
今から、楽しみです。

落ち着いたら、お声掛けくださいね。
ウェンとかれんちゃん並べて写真撮るの楽しみにしてます。

良かったですね!

かれんちゃんいよいよお家に帰ってくるのですね。
待ちに待った帰宅。
これでさらさらぴこさんにもパッと春がやってくるかな♪
シオンちゃん、何も食べてくれませんか?鳥のお肉だけはまだOK?
かれんちゃんが帰ってくる週末までに本調子に戻りますように。

PS。
ブログ、今朝直ったようなんですが最新記事のコメントだけは戻ってくれませんでしたi-241
でも消えちゃう前にしっかり読ませていただきました☆
ありがとうございました!

No title

いよいよ久しぶりにみんなそろうのですね☆
そのことが、また、みんなの元気のもとにきっとなってくれるはずです☆

No title

かれんちゃんの元気な様子!が聞けて
とってもうれしくなりました^^
さらさらぴこさんもシオンちゃんも、
かれんちゃんから元気もらえますね☆
シオンちゃん、早くよくなってね(*^-^)/

ヨカッタ!

かれんちゃん…ダブルパンチでちょっと心配になってたんですが、やっと姉妹が揃うんですねー。シオンちゃんが少し心配だけど、かれんちゃんが戻ってきたら元気を取り戻してくれそうな気もします(^^)
ふたり揃ったら家族でゆっくりと元気をチャージして下さいねっ!
また姉妹揃って我が家の兄妹とも遊んでやってね~♪

No title

かれんちゃん退院おめでとうございます。

帰ってくるんですね~
嬉しいぃ♪

皮膚も、大したことなくて安心しましたぁ。

シオンちゃんもかれんちゃんのお顔みたら
元気になるかもしれないですよ~

ふたり´の寄り添う姿、楽しみにしています。


No title

かれんちゃん、退院が決まってよかったですねー!!
シオンちゃんもきっと、かれんちゃんの顔みたら元気になってくれますよ。
うちのシオンの食欲を半分分けてあげたいわ。

お散歩にもお出かけにもいい季節になってきたし
カートもゲットしたからダンナ抜きでも出動できる(と思う)ので
かれんちゃんが完治したら、今年こそWデートしましょうね♪

cookie-greco さま

> 昨日のダブルパンチ記事でへこんでしまったけど、退院が決まった朗報を聞いて、明るい気分になりました!
> 良かったですね~。

ありがとうございます。(^-^)
かれんのことは、とってもうれしいんですが、
まだまだシオンはしんどそうです…。

> 帰ってからしばらくは、ソファの乗り降りとかさせないようにしないといけませんね。
> 当面はケージ生活でしょうか?

ケージというか、サークル生活になると思います。
部屋の模様替えをしました。
また、記事にします♪

maiさま

> ジュピはカボチャが大好きで消化にもいいみたいです。
> あの匂いが食欲をそそってくれるみたいですe-348

ありがとうございます!
かぼちゃは時々食べてくれる事がわかりました。
以前はやっていたのですが、今回は
すっかり忘れていました。(^-^;

双葉さま

> かれんちゃん、もう少しなんですね♪
> シオンちゃんも、良いきっかけになって元気になってくれるかも
> ですし、もう少しだけ乗り切って下さい。

かれんが帰って来たら、元気がでるかな…と
思ってはいるのですが、それまでに治って欲しいというのが
本音です。う~ん。

> 本当~に「食べさせないと!」て事なら、ペースト状にしたご飯
> (缶詰とか)
> を、上あごに塗りつけるって手もあります。

ありがとうございます。
今は、気分が良さそうな時に、お粥を少し食べているので
それでなんとかしのいでいます。
口を開けるのを嫌がるんですよ。無理になにかさせられるのに
非常に敏感になっています。

> 樹菜子はヨーグルト・さつまいも・かぼちゃ好きですよ。
> 生肉より好きかも。

ありがとうございます。かぼちゃは食べてくれました!

muku_st さま

> やっと、やっとですね!
> 待ちに待った日が、もうすぐそこまで。

長かったです…。こんなに誰かの事を待ちわびた事は
ありませんよ~。(笑)

> 再会したら、シオンちゃんかれんちゃんどんな反応するんだろ~
> 今から、楽しみです。

本当ですね。シオンは家で留守番させておくつもりなので、
家に連れてきた時に、どんな反応するのか…
いい反応だといいな。

> 落ち着いたら、お声掛けくださいね。
> ウェンとかれんちゃん並べて写真撮るの楽しみにしてます。

ぜひぜひ!かれんは、外では怖がりなので
ウェンリーちゃんとなら、いい感じでそばに
いられるかも。

MIKIさま

> かれんちゃんいよいよお家に帰ってくるのですね。
> 待ちに待った帰宅。
> これでさらさらぴこさんにもパッと春がやってくるかな♪

きっと、家の雰囲気ががらっと変わると思います。
「うれしい」でいっぱいになるに違いありません。(^-^)

> シオンちゃん、何も食べてくれませんか?鳥のお肉だけはまだOK?
> かれんちゃんが帰ってくる週末までに本調子に戻りますように。

ありがとうございます。
お粥さん(野菜・きのこ・海草・お米・肉類)を
少し食べてくれるので、それとかぼちゃと与えています。
食欲のあるタイミングで与えると、ちょっと食べるので
何度もトライしています。

アトムママさま

> いよいよ久しぶりにみんなそろうのですね☆
> そのことが、また、みんなの元気のもとにきっとなってくれるはずです☆

はい。きっとみんな笑顔になって
悪いものはピュ~っとどこかに
飛ばされてくれるはず!

welnooさま

> さらさらぴこさんもシオンちゃんも、
> かれんちゃんから元気もらえますね☆
> シオンちゃん、早くよくなってね(*^-^)/

ありがとうございます。
かれんがきっかけになって、
全てがうまくいくといいな~って
過剰な期待!?(^-^;

エル&ニアママさま

> ふたり揃ったら家族でゆっくりと元気をチャージして下さいねっ!

ありがとうございます。しばらく静かな日々が続いていますが
かれんが帰って来たらにぎやかになりそうです。

> また姉妹揃って我が家の兄妹とも遊んでやってね~♪

エル&ニアちゃんは、一番のご近所さん!(笑)
また遊んでくださいね!

てぃばぶさま

> かれんちゃん退院おめでとうございます。

ありがとうございます!

> シオンちゃんもかれんちゃんのお顔みたら
> 元気になるかもしれないですよ~

どんな顔するんだろう、二匹とも!
写真を撮りたいけど、そんな余裕ないだろうな~。(^-^)

NEE-Zさま

> うちのシオンの食欲を半分分けてあげたいわ。

同じ名前でも、えらい違いですか…。
シオンは繊細すぎて、こういう時に困ります。(^-^;

> お散歩にもお出かけにもいい季節になってきたし
> カートもゲットしたからダンナ抜きでも出動できる(と思う)ので
> かれんちゃんが完治したら、今年こそWデートしましょうね♪

Wシオンデート、やってみたいです!
そのためにも、二匹には完全復活してもらわなければ!

よかったっ><!!!


かれんちゃん頑張っていますね!!
再入院とのことだったので、私までこころが折れそうになってしまいました...。
ママさんのことを考えると、もっと辛かったです。
でも本当によかった><。
一緒に、自宅ケア頑張りましょうね!!!!!!

シオンちゃんも、かれんちゃんが戻ってきたら、元気になりますよ!!
もちろん土曜日までに元気になってほしいですけど、
シオンちゃんもきっと寂しいのかもだし。
Lykkeと同じストレスってこともありますものね。

みんなげんきになぁーーーーーーーーーれっ!!!

 chikacchan さま

> ママさんのことを考えると、もっと辛かったです。

私も、骨折した子の記事を読むと、
もう胸がきゅ~っとなって、すごく
感情移入してしまいます。e-443

> でも本当によかった><。
> 一緒に、自宅ケア頑張りましょうね!!!!!!

はい!また、自宅ケアの事で気づいた事があったら
書きとめたいと思います。
Lykkeちゃんの記事も参考にさせてもらいます!

> みんなげんきになぁーーーーーーーーーれっ!!!

本当に、心の底から願ってます!
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR