fc2ブログ
コンテントヘッダー

一発で効きました

みなさんにご心配いただいている、シオン。

やっと、熱も下がり、食欲も出ました。




どうしてかというと、ステロイドを投与したからです。


おばあちゃん先生も、もう一人の先生も、
「ステロイドだったら、熱はすぐに下がるやろうけど…」と言いつつ
ステロイドは使いませんでした。


1. まだそんな時期ではない。もうちょっと様子を見た方がいい。
2. それを使ってしまうと、原因がわからないまま熱が下がってしまう。

という理由からだったのですが、
10日以上熱が続いているシオンを見ているのは、
本当につらかったです。


今朝、やっとステロイドを使ってもらう事ができました。

びっくりするほど効果がでて、熱も下がり、
10日ぶりに自分でご飯を食べに行く姿を見ることが出来ました。




シオンが普通にしている(まだ本調子じゃないですが)のを見て、
体の力がやっと少し抜けました。
熱に浮かされている、ぼーっとした表情ではなく、
とぼけた顔できょろきょろしているのを見て、
とってもうれしいです。



励まし、応援、アドバイス、ありがとうございました。
まだもうちょっとシオンには頑張ってもらわないといけませんが、
とりあえず、今は落ち着いています。







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


ただ…ステロイドしか効かなかったというのは、
あんまりいい兆候ではないそうです。
怖い病気の検査の結果をドキドキしながら待っています。












スポンサーサイト



テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

少しは・・・。

元気なシオンちゃんが見れて、安心ですね。
でも、ステロイドが効いてるってことだと、まだ本調子になったわけでは
ないんですものね。
そこが、やっぱり心配だね。
シオンちゃん!もう少し頑張ろうねっ!
元気になりますように。

No title

最近バタバタで・・・なかなかお邪魔出来てなかったんですが・・・!
しおんちゃん・・・大丈夫ですかぁ!?
もうビックリしましたよ!!

最近、来ちんもだいぶん回復し・・・30分~1時間ほど部屋で、おもちゃ振り回して花ちんと走り回ってるので・・・まもなく再レントゲン撮って穴が塞がってればランで遊んで頂こうと思ってたのに!!

しおんちゃん・・・どうしたんでしょう・・・・
早くハイパーしおんちゃんが見たいです・・・
今は無理せず・・・焦らずに・・・・

ママさん・・・パパさん共々お体壊されませんように・・・
心配です・・・

エル&ニアママさま

> 元気なシオンちゃんが見れて、安心ですね。

本当に、ぐったりしているのを見ているのは
つらかったです。e-442

> でも、ステロイドが効いてるってことだと、まだ本調子になったわけでは
> ないんですものね。

そうなんですが…精神的には、私は楽になりました。
何とかこの調子をキープしつつ、治療できればな、と
思っています。

> シオンちゃん!もう少し頑張ろうねっ!
> 元気になりますように。

ありがとうございます!
今は一日たつごとに、調子が戻っている気がします。v-410

セルサラさま

> 最近バタバタで・・・なかなかお邪魔出来てなかったんですが・・・!
> しおんちゃん・・・大丈夫ですかぁ!?
> もうビックリしましたよ!!

もう、次から次へと…。v-395
かなり私も参っていましたが、
かれんも戻ってきましたし、シオンもなんとか
調子を取り戻して、一安心…です。

> 最近、来ちんもだいぶん回復し・・・30分~1時間ほど部屋で、おもちゃ振り回して花ちんと走り回ってるので・・・まもなく再レントゲン撮って穴が塞がってればランで遊んで頂こうと思ってたのに!!

来ちゃん、どんどん回復していますね!
かれんもいい感じになっています。
もうちょっとしたら、二匹とも万全になると
思うので、その時は是非再会して遊んでやってくださいね!

No title

このままステロイド服用を止めても熱が下がってくれると良いですね!!

イタグッチーさま

> このままステロイド服用を止めても熱が下がってくれると良いですね!!

今、半量にしている所です。
明日か明後日に病院へ行って、それから決めるんですが
止められますように!
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR