コンテントヘッダー

台所での定位置

「こんにちは、シオンです。
何かいいものないかしら~?」

ポケット

こらこら、ポケットの中を探るのはやめなさい。


「私の大好きな○○が入ってないかと思って。」

そんなところには、○○は入ってないよ。



最近、台所にシオンの定位置を作りました。
台所に来てもいいけど、知らない間に足元にいて
踏みそうになった事が何度もあって、危険。

「何回かは、踏んでたやん。」

…ごめんね。


ということで、じゃ~ん。


おすわり


ここで待ってたら、大好きな○○をやることにしました。
それがわかって、シオンはここで、大人しく
待つようになりました。
(ずっとは待ってないけどね)


仕方ないな~、さっきやったとこだけど
またあげるよ。

「やたっ!」

やたっ!



なぜか、一度逃げて行ってから戻ってきて
ヨガの『猫のポーズ』で食べるシオン。毎回です。


で、シオンは何をもらっているかって…?



あいらぶ大根


大根です。

知り合いの黒ラブさんは、丸ごと一本もらって
両足ではさんでボリボリ上手に食べてました。
シオンは、小さく切ったのを4-5切れ。

体にいいらしく、カロリーもほとんどないので
定位置でちゃんと待ってたら、あげることにしています。
もらえる確率は結構高いので、シオンは一生懸命
待ってます。(笑)



ハチ公のようにご主人さまを待っているのではなく、
大根を待っているシオンに、応援クリックお願いします!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

大根だったのか!

なかなか・・ポッケには入ってないかもね、シオンたん(笑)

ルーたんは、きゅうりを切り始めると、寝ていても飛んできます・・。

No title

おお!シオンちゃん大根が好きなのですねー
消化酵素沢山だし、
お食事前のオードブルに最適ですね♪

小雪は定位置はないのですが、
経験から学習したらしく、
私に踏まれない距離をおいてお座りしてじーっとみてます。

お野菜とりすぎると、
小雪はうんちょすがやわらかくなりがちなのですが、
シオンちゃんは大丈夫?

Re: 大根だったのか!

ルカちゃんはきゅうり、
シオンは大根。

乙女はダイエットに気を使うわね~。(笑)


経験と距離

もうちょっと待てば、きちんと
距離が測れるようになるんですかね。
「キャン!」といわれるのが嫌で
大根で餌付けしました。(^-^;

今、シオンはちょっと気になる事があり
ドッグフードオンリーなので、
うんちょんは堅すぎるくらいです。
小松菜も食べてほしいんですけどね~、
まだ生では噛みきれないみたいです。

ヘルシーおやつだ~!

シオンちゃん、かわいいお座り姿♪
本当に大根、愛しちゃってるのね~。
ちゃんと大根貰える場所覚えて、日々賢くなってますね。
こまつなにも早くちゃんとご飯食べるようになってもらって、
おやつに大根とかお野菜をあげたいな~。
そして、いつか小松菜も。(笑)

靴下

靴下持参で待ってるなんて
毎日がクリスマスなシオンちゃんですね~☆

クリスマスにもきっと靴下に大根入ってると思うよ!笑

Re: ヘルシーおやつだ~!

ひっひっひ。
いつかは、小松菜もガブリガブリ
ですぞ♪

Re: 靴下

うぉ、気づかれてしまいましたか。
うちのダンナの(洗濯済み)古靴下です。

クリスマスにも大根だなんて、
うちのシオンは、なんて経済的なワンワンなんだ!
(笑)

No title

シオン君、キッチンでもおりこうさんにしてますね!
ねぎは、キッチンに入るとゴミ漁りをするんで、立入厳禁です。
大根・・・うちは生であげたことないかも?
今度あげてみようと思う我が家でした!
それにしても、シオンちゃんかわいいですなぁ!!

生がいいそうです

おじねぎさま、コメントありがとうございます。
ねぎちゃんは、いたずら好きなんですね~。

師匠(食療法の先生)によると
犬にとって、大根は生のほうがいいそうです。
うちは、切ってちょっと乾いちゃったのを
お味噌汁に入れて、切りたてのみずみずしいのを
シオンにやってます。(^-^;

プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR