コンテントヘッダー

かれん、帰ってきました。その1

4月16日に、かれんを迎えに行ってきました!

朝5時半に家をでて、9時開院の病院へ。


2カ月ぶりに見たかれんは…。
お互いになんだか、ぴんと来ない感じ。
かれんは、すごくよろこんで甘えていましたが、
なんだか、よく状況がわかっていない様子でした。

病院で
病院で。


かれんの骨折の治療は全て終わっていて、
残っているのは肘の皮膚の擦れ傷だけ。

抗生物質かな、そんなお薬をあと2週間飲めば終わり。
塗り薬も何にもなし。


サークルに閉じ込めておくのも2週間。
ちょうどGWまでの我慢です。




病院へ行ったあと、お世話になったブリーダーさんの所に寄って
(そこで、かれんの同胎兄弟を見せてもらいました!)
午後3時ごろ帰宅。


帰ってすぐ

帰ってすぐは、なかなかクレートの中から
出てきませんでした。

そりゃ、2カ月もこんな所で暮らしてたんだもん。
急に出て来いって言われても、戸惑うよね。


(もっと戸惑っていたのが、何故かシオンでしたが…。
かれんが怖いのか、エリザベスカラーが怖いのか…。)


それでも、かれんはトイレをちゃんと使って用を足し、
新しいベッドでぐっすり眠っていました。





次の朝には、元のかれんに戻っていました。


朝

やっと全て理解したみたいで、以前のように甘えて、
以前のように、出来の悪いマテをして、ご飯を食べました。




2カ月もほったらかしだったので、爪が伸び放題。
日光浴もかねて、デッキで爪を切りました。

デッキで

すっごく普通に見えるでしょ?

かれんは、大きなかさぶたがついている以外は元気です。


ご心配をおかけしましたが、かれんはとっても
元気に家に戻ってきました。
応援して下さったみなさま、ありがとうございました。

そして、よくがんばったね、かれん。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
    ↑
なんとか、ここらへんの桜には間にあった、かれんに
「お帰り~」とクリックしてもらえるとうれしいです!


かれんの傷や足の状態については、また明日♪



















スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かれんちゃん、おかえりーーーーー!!!
お利口さんだったんだってね♪
えらいぞぉ。
この日を私も待ち望んでいました~。
あともうちょっとの我慢だね。
またへそ天見せてね!

おかえりなさい

かれんちゃん、やっと戻ってきましたね!
すごく頑張ったよね、えらいえらい(^^)
経過も順調のようで、良かったです。
さらさらぴこさんもホッとしたことでしょう~。
ひとまずお疲れさまでした。

No title

はじめまして、かれんちゃん!
とっても美人さんです^m^
お耳が複雑になってて。。。ぷりちーどす。(^◇^)
アンヨピーンもぷりちーどす(^^♪
しおんちゃんと遊ばないとね!!

うちのお嬢・・ダンスする前から・・です(笑)悪さもしません。でもそれじゃ~肥える一方なんでダンス様々です(笑)

No title

かれんちゃん 帰ってこれてほんとに良かったですね。
これから良い季節 かれんちゃんとシオンちゃん たくさん
遊びに行けますね。  
お家の中もにぎやかに成るることでしょう。
さらさらぴこさん お疲れさまでした一安心ですね。

こまつなのママさま

> かれんちゃん、おかえりーーーーー!!!

お待たせしました!(^-^)

> お利口さんだったんだってね♪
> えらいぞぉ。

そうなんです。ブリーダーさんには、
「とってもやりやすい、いい子ですね」って
褒められちゃいました。
もちろん、病院でもいい子でしたよ。

> またへそ天見せてね!

まだヘソ天は見られていませんが、
今日はかなりそれっぽい格好もしていました♪

メグママさま

> かれんちゃん、やっと戻ってきましたね!

やっとです!なんだか、私もまだ実感がわきませんが
確かに家に2匹いる!(笑)

> すごく頑張ったよね、えらいえらい(^^)

シオンと違って、図太く食欲旺盛だったので
とっても助かりました。v-411

No title

よかったですねぇ。
コレで一安心v-10

ママさんもパパさんもお疲れ様でした。
GWはノビノビできるといいですね。

まつり家さま

> はじめまして、かれんちゃん!
> とっても美人さんです^m^

ありがとうございます。(^-^)

> お耳が複雑になってて。。。ぷりちーどす。(^◇^)

耳はくにゃくにゃなのですが、エリザベスのせいで
どうも変な方向にばかり向いてしまいます。(^-^;
癖がついたらどうしよう!(笑)

> うちのお嬢・・ダンスする前から・・です(笑)悪さもしません。でもそれじゃ~肥える一方なんでダンス様々です(笑)

悪さをしないなんて、ええ子じゃないですか!
うちは、ちょっと暇だとすぐにあれやこれや
してくれますよ…。(^-^;
(今はサークルに入ってるから無理)

ハナソラさま

> かれんちゃん 帰ってこれてほんとに良かったですね。

はい。むちゃくちゃ長く感じましたが、
とっても良い状態で帰って来てくれてうれしいです。

> お家の中もにぎやかに成るることでしょう。

今はまだ、二匹とも様子見(?)みたいですが
もうちょっと慣れてきたらドタバタが
始まるとおもいます。(^-^)
そんな二匹を記事にするのが待ち遠しいです!

キャン母さま

> よかったですねぇ。
> コレで一安心v-10

元気にしていると聞かされていても
実際に見てからやっと、ほっとしました。
一安心です~。

> ママさんもパパさんもお疲れ様でした。
> GWはノビノビできるといいですね。

ありがとうございます。
走るのはもうちょっと先ですが
GW位には、普通にしていて大丈夫みたいです!

No title

かれんちゃん、無事の帰宅おめでとうございます!
きっとものすごく安心したでしょうね。
お顔立ちも心無しか大人っぽくなっているような気が。
一日も早く、元通りの生活になることをお祈りしております!

whitebeige さま

> かれんちゃん、無事の帰宅おめでとうございます!

ありがとうございます!

> きっとものすごく安心したでしょうね。

多分、2日目からは安心出来ていたと思います。
初日はわけわからん…って感じでした。(^-^)

> お顔立ちも心無しか大人っぽくなっているような気が。

そんな風に思う時もありますし、「あれ?全然変わってない」って
思う時もあります。エリザベスが邪魔~。(^-^;

かれんちゃん 帰ってこれてよかったです。
ぁぁ長かったです。
さらさらぴこさんもひとまず落ち着きましたね。
お疲れ様です。
一日も早く普段の生活に戻れますように。

No title

かれんちゃん~
お帰りなさい☆

頑張って偉かったね。

いーっぱい甘えてイイんだよん^^

ゴールデンウィークが待ち遠しいですね。

No title

退院おめでとうございます。(^O^)
用を足す程度に1頭で散歩に連れて
行ってもいいと思いますよ。
気が向かない時は歩かなかったり
すぐ引き返そうとすると思うので、
無理せず少しずつ慣らしていって
あげたらいいと思います。

体重もかなり減ってるはずなので
一杯食べさせてあげるといいと思います。

たまに思い出すのか片足を上げて
立ってたりする事も有りますが問題ないです。

退院できて本当に良かったです。
自分も同じ経験をしてるので
自分の事のように嬉しいです。(^^)v

No title

かれんちゃん、お帰りなさ~いe-266

元気に戻ってきてくれたから
ママもシオンちゃんもかれんちゃんから
元気のおすそ分けをもらって、
きっとすぐに元気になりますねe-343

かれんちゃんに会える日を楽しみにしていますe-266

おかえり~!!

かれんちゃん! おかえりなさーい!
会った事無い、おばちゃんも
ガッツリ待っておりましたよ~。(笑)

桜、間に合ったじゃないですか!!
よかったね~。

後は、シオンちゃんが本調子になってくれれば
バッチリですね!!

ここ、数日お見舞いコメントと、励ましコメント
を有り難うございました!!
こんなに、ブログをしていてよかったと
思った事はありませんでした。
かあちゃん達とっても、励まされました!!

アルが全快になって
シオンちゃんとかれんちゃんが
「ばっちこーい」になったら、遊んでね~
エルちゃんと、ニアちゃんにもお願いしたから
滋賀までビューンと行っちゃいますよ~!!


ラーフィングの飼い主さま

> かれんちゃん 帰ってこれてよかったです。
> ぁぁ長かったです。

ありがとうございます。本当に長かったです。
預けっぱなしにする事を、いろいろ考えたりしましたが
元気に戻って来たかれんを見て、とにかく
「よかった」と思います。

> 一日も早く普段の生活に戻れますように。

シオンもかれんも元気一杯で
困らせてくれる日が待ち遠しいです。(^-^)

てぃばぶさま

> 頑張って偉かったね。

本当に、かれんはいっぱいいっぱい頑張りました。
それなのに、喜んで甘えてくれるだけで
私を責めたりしない。
本当に愛いヤツです。

> ゴールデンウィークが待ち遠しいですね。

はい。GWもそうですが、かさぶたが奇麗になって、
ちゃんと抱っこ出来るようになるのが待ち遠しいです!

アイワークさま

> 退院おめでとうございます。(^O^)

ありがとうございます!

> 用を足す程度に1頭で散歩に連れて
> 行ってもいいと思いますよ。

まだ外に出すのが、ドキドキなのですが
天気のいい明日か明後日に、ちょっと
出してみようかな…。

> 体重もかなり減ってるはずなので
> 一杯食べさせてあげるといいと思います。

それが…筋肉は落ちてますが、丸々してます!(笑)
シオンとの差が大きすぎ!

> たまに思い出すのか片足を上げて
> 立ってたりする事も有りますが問題ないです。

そうですね。今も、ちょっとびっこ気味に歩くのですが
先生曰く、「骨折した所よりも、肘のかさぶたが
気になってると思います」ということでした。
かさぶたのグジグジした部分が、体についたり
つっぱったりするのが、嫌みたいです。

> 退院できて本当に良かったです。
> 自分も同じ経験をしてるので
> 自分の事のように嬉しいです。(^^)v

ありがとうございます!
でも、こんな喜び方は、これっきりで
十分です!(笑)

maiさま

> 元気に戻ってきてくれたから
> ママもシオンちゃんもかれんちゃんから
> 元気のおすそ分けをもらって、
> きっとすぐに元気になりますねe-343

シオンは、まだ微妙な距離感を保っていますが、
私は本当にほっとしました。
ほっとしすぎて、ちょっと体調を崩しましたが。(笑)

> かれんちゃんに会える日を楽しみにしていますe-266

こんなワンコです♪ぜひ一緒に遊んでやってくださいね。

お帰り~

やっと、やっと、やっと戻って来られたんだね、かれんちゃん♪
よかった。よかった。
骨折も綺麗に治っているとのこと、本当によかったわ~
長い長い療養生活、お疲れ様だったね。
これからは、今までの分も、おもいっきり甘えてね!!

秋口、元気なかれんちゃんと遊べるのを楽しみにしています。
おめでとう!

No title

かれんちゃん、お帰りなさい!
GW明けになるかもしれなかった帰りが
これだけ早くなったのは、かれんちゃんがよく頑張ったからですよね!
本当にお利口さんなかれんちゃんe-420
心なしか、お顔も体型も大人っぽくなったような?e-349

本当に長い長い2ヶ月間でしたね・・・。
こうやって元気に戻ってきてくれて良かったです!!

かれんちゃん!おかえりー!

やっと、かれんちゃんお迎えに行けましたねー!
かれんちゃん、ホントにほんとに頑張ったねー(*^^)v
やっとかれんちゃんも大好きな家族のもとで過ごせるのね。
何だか、ワタシまで感無量。
うれしいですね。よかったですね。
かれんちゃん!もうちょっとだけの我慢だよ!
元気になったらまた一緒に遊んでねっ!

ゆりさま

> やっと、やっと、やっと戻って来られたんだね、かれんちゃん♪
> よかった。よかった。

本当に、長かったですがやっと帰ってきました。

> 骨折も綺麗に治っているとのこと、本当によかったわ~
> 長い長い療養生活、お疲れ様だったね。

知らない所で、サポートはあったものの
一匹で頑張ったかれん。本当にエライ子です。

> 秋口、元気なかれんちゃんと遊べるのを楽しみにしています。
> おめでとう!

秋口ならば、余裕で全快してますからね。e-348
楽しみにしています♪

macciさま

> かれんちゃん、お帰りなさい!

ただいまです!

> GW明けになるかもしれなかった帰りが
> これだけ早くなったのは、かれんちゃんがよく頑張ったからですよね!

かれんが頑張ったのと…私の限界が来たからです。(^-^;

> 本当にお利口さんなかれんちゃんe-420
> 心なしか、お顔も体型も大人っぽくなったような?e-349

大人っぽくなってる気がする時もありますが、
基本的には、あまりかわっていません。
運動不足でぽにょぽにょしてますが。(^-^;

> 本当に長い長い2ヶ月間でしたね・・・。
> こうやって元気に戻ってきてくれて良かったです!!

長かった~。でも今は戻って来てくれて
うれしいでいっぱいです!

エル&ニアママさま

> かれんちゃん、ホントにほんとに頑張ったねー(*^^)v

本当に、かれんはあの小さい体で
よく頑張りました。次回あった時には
「よしよし」してやってください。(^-^)
ニアちゃんとまた遊べるのを
楽しみにしてます♪

No title

かれんちゃんおかえりなさい
そしてさらさらぴこさんおめでとうございます!!

2ヵ月ぶりのわが家にちょっと戸惑っちゃったんですね
でも懐かしい匂いとシオンくんをきっとすぐに思い出したんでしょうね。

写真見た限り綺麗に治ってるし、も少し不便な生活だけど、思いっきり走りまわれるまであと少し我慢ですね!!

イタグッチーさま

> かれんちゃんおかえりなさい
> そしてさらさらぴこさんおめでとうございます!!

ありがとうございます!

> 2ヵ月ぶりのわが家にちょっと戸惑っちゃったんですね
> でも懐かしい匂いとシオンくんをきっとすぐに思い出したんでしょうね。

久しぶりに視界がひらけて、戸惑ってたのかな~。
私達の事も、なんだかピンときてないみたいでした。(^-^;
次の日はすごく興奮していたので、あ、元のかれんだ、と。

> 写真見た限り綺麗に治ってるし、も少し不便な生活だけど、思いっきり走りまわれるまであと少し我慢ですね!!

とってもきれいに治っています!
骨折したというのを、忘れてしまう位です。
(おいおい)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR