コンテントヘッダー

かれんの悩み

こんにちは、かれんです。

みなさんには、いろいろとご心配かけましたが、
今はのんびり幸せに暮らしています。


こんにちは

首に変なものがついてて、ちょっと邪魔だけど
ゴスゴスやってたら、大抵の事はなんとかなります。
(食事の時とか、毛布の下に潜る時とか…)

足も、ちょっと嫌な感じがするけど、
そんなに気になりません。

私が気にしてるのは、そんな事じゃなくて…

お姉ちゃんの事です。





久しぶりにお姉ちゃんに会えて、とってもうれしいのに


すたこら

お姉ちゃんは…

すたこら2

逃げます。



首に変なのがついてるから、嫌なのかな。

避難



首のやつが怖いの?

無視





それとも、私が怖いの?


どきどき




なんでなん?




次の日になっても、お姉ちゃんは
構ってくれません。


家の中で


遊ぼうって言っても、逃げちゃうんだよ。

やっぱり…


なんでなん??



…もうちょっとシオンには時間が必要みたい。
完全に回復したら、きっと前みたいに一緒に遊んでくれるよ。
でも、2週間はどっちみち一緒には遊べないんだよ~。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加しています。クリックして投票してもらえるとうれしいです♪
いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>



シオンはかなり調子が戻ってきましたが、まだまだ本調子じゃありません。
明日は、シオンの検査結果について書きたいと思います。




関西圏で、里親募集しています。
シーズーとプードルのmix。3歳の男の子、去勢済み。

詳しくは


ほのぼのキャンディー+サン日記 









スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かれんちゃん、おかえり~!

お姉ちゃんと遊びたくてしかたないんだね。
すぐに、お姉ちゃんも元気になって一緒に走り回ってくれるよ☆
もうちょっとだけ我慢だよ~。

エリカラ気にならないんですね。
えらいなー。
我が家は、ポルトがエリカラしていた時、ピッポがカジカジしちゃって大変でした。。
結局、数時間しかつけていられなかったんですよー。

エリカラ

かれんちゃんの元気な姿が見られて嬉しいです♪

シオンちゃんは、やっぱりエリザベスカラーが怖いんじゃないかなぁ?

もさ?さま

> かれんちゃん、おかえり~!

ただいまです~!

> エリカラ気にならないんですね。
> えらいなー。

私が側にいる時は、外す事もあるんですが
もう一度はめ直す時にも嫌がらない…
変なやつです!?

> 我が家は、ポルトがエリカラしていた時、ピッポがカジカジしちゃって大変でした。。
> 結局、数時間しかつけていられなかったんですよー。

それくらいならいいんですが、エリカラの音が怖いのか
大きさが怖いのか、側にもよってこないですからね…。(^-^;

cookie-greco さま

> かれんちゃんの元気な姿が見られて嬉しいです♪

ありがとうございます!

> シオンちゃんは、やっぱりエリザベスカラーが怖いんじゃないかなぁ?

びびりのシオンですからね、そうかもしれません。
エリザベスカラーってエリカラって言うんですね!

No title

エリザベスが原因でしょうな・・か、本調子ちゃうねんやん!って感じかな??かれんちゃんはウズウズしてるみたい・・・ふふふ可愛い^m^

そのうち、やかましいわ!ってくらい遊ぶんだろうな~

No title

リンクしてくださってありがとうございますv-435

エリカラが怖いんじゃないですかね?
だって私も久々に会った同居人がこんなの着けて近づいてきたら
ビビリます(笑)

でもカレンちゃんはいっこも気にならない様子ですよね(●´艸`)
もう体の一部のような感じ~
でも早くすっきり取れた生活に戻りたいですよねv-392

あれま!

かれんちゃん、シオンお姉ちゃんに
避けられてるんですか~?
きっと、エリカラが取れたら大丈夫だよね!!

後2週間か~。
その頃には、シオンちゃんも完全復活して
「ちょっと、大人しくして!!」って言うくらいに
なってるかな~?楽しみ!
アルも混ぜて、一緒にガウガウしてね~。

まつり家さま

> エリザベスが原因でしょうな・・か、本調子ちゃうねんやん!って感じかな??かれんちゃんはウズウズしてるみたい・・・ふふふ可愛い^m^

かれんは絶好調です!
ちょっと体力がないけど、遊びたくて
仕方がないみたいです。e-446

> そのうち、やかましいわ!ってくらい遊ぶんだろうな~

今日、ちょっぴりだけ、やかましくなりました。
サークル越しだし、ほんの短い間だったけど♪

キャン母さま

> リンクしてくださってありがとうございますv-435

こちらこそ、リンクありがとうございます。v-411

> エリカラが怖いんじゃないですかね?
> だって私も久々に会った同居人がこんなの着けて近づいてきたら
> ビビリます(笑)

あははは!そりゃそうだ!
エリマキトカゲに扮した、飼い主②を
思い浮かべてしまいました。(笑)

> でもカレンちゃんはいっこも気にならない様子ですよね(●´艸`)
> もう体の一部のような感じ~

つけても外しても、そしてつけても
全然気にしてません。傷も気にしてないみたいですが
念のため…。おおらかな性格なのか、ズボラなのか。v-389

あるかあちゃんさま

> かれんちゃん、シオンお姉ちゃんに
> 避けられてるんですか~?
> きっと、エリカラが取れたら大丈夫だよね!!

まあ、シオンはいろいろ繊細なワンコなので
(困るわ~)
エリカラもあるし、新しい環境に
戸惑ってるんだと思います。e-351

> アルも混ぜて、一緒にガウガウしてね~。

アル君の方が、完全復活は早そうですね!
シオンも頑張ります!e-454

No title

かれんちゃん、最初の写真、もしかしてもうへそ天!?(笑)
本当にほがらかな表情してますね♪
エリザベスカラーを嫌がらないなんてえらいなぁ。
そんなにいい子だから、綺麗に治ってきてるんだね。
エリザベスカラーが取れて、シオンちゃんも元気いっぱいになったら
あきるほど遊べるからね♪
もうちょっと頑張ってね~。

シオンちゃんの調子も良くなってきて
よかった。。
早く二人で走りまわれる日がきますように・・・。

No title

かれんちゃんの姉を追う目線がキュンッとさせられますねぇ。
ラナもエリカラ半年以上着けてたからもう体の一部で自由自在でしたよ。(笑)
夜、一緒に寝るときだけは外してあげてたけど・・・。

今日帰るモモのエリカラ対策でちょっと秘策を練っているのですが・・・
上手くいったらかれんちゃんもお試しあれ・・・。

かれんちゃんは骨折の傷はもうペロペロしても平気そうだから
ひじの擦り傷だけでしょうかね?
あと少しの辛抱ですよね♪

シオンちゃんもかれんちゃんも元気になって良かった♪

あらら。


可愛い!!
かれんちゃんの切ない目線・・。

シオンちゃんはちょっと一人っ子生活を満喫しすぎちゃったのかな?
おねいちゃんの嫉妬かも?
それかはじゅかしがり屋さんなのかもっかもっ。
「寂しくなかったでしゅよ」的な??

でも二人とも元気な様子でよかったです!!!

エリザベスカラーがなくなったら、きっと仲良しガウガウが見られますね!!


No title

かれんちゃんはシオンちゃんと
遊びたいんですね。

シオンちゃんはエリカラが恐いのかも。

もう少ししてエリカラが取れたら
遊べるようになりますね。

No title

かれんちゃん、ほんと 良かったね~v-398
前衛的なファッションにシオンおねいちゃんは付いていけないのヨ。

アンズもこないだ小学生三人組に可愛がってもらったんだけど・・・
うち1人のコは 立ち尽くしたまま
真顔で首を横に振りながら 「派手過ぎる。」 って一言。

シオンちゃんと女の子の冷めた目 同じだワ!笑v-8

こまつなのママさま

> かれんちゃん、最初の写真、もしかしてもうへそ天!?(笑)

うふふ~。この一枚はこまちゃんママに
見てもらうためにアップしました♪

> 本当にほがらかな表情してますね♪

ご先祖さん(まだご存命ですが(^-^;))が
とってもおおらかなイタさんなんだそうです。
ブリーダーさんが、「その血を受け継いで
るのかな~」というくらい、かれんは
扱いやすい子らしいです。
(その割には、外ではビビリだけど)

> シオンちゃんの調子も良くなってきて
> よかった。。
> 早く二人で走りまわれる日がきますように・・・。

私もそれを目指して頑張っています!(^-^)

ラナままさま

> かれんちゃんの姉を追う目線がキュンッとさせられますねぇ。
> ラナもエリカラ半年以上着けてたからもう体の一部で自由自在でしたよ。(笑)
> 夜、一緒に寝るときだけは外してあげてたけど・・・。

ラナちゃん、そんなに長い間つけていたんですね!
きっと、ラナままさんは、首のマッサージとかしてあげて
いたんでしょうね…。私も、「かゆい?」とかいいながら
ちょこちょこマッサージしています。(^-^)

一緒に寝たいなって思うんですが、かさぶたが心配なので
2週間は我慢です。

> 今日帰るモモのエリカラ対策でちょっと秘策を練っているのですが・・・
> 上手くいったらかれんちゃんもお試しあれ・・・。

んんん?それは楽しみです!上手くいきますように!

chikacchan さま

> 可愛い!!
> かれんちゃんの切ない目線・・。

ありがとうございます!この目で見つめられると
大抵の事を、許しちゃうんですよね~。(^-^;

> シオンちゃんはちょっと一人っ子生活を満喫しすぎちゃったのかな?

多分、それと、環境の変化についていけてないんだと思います。
かれんにも2週間必要。シオンにも2週間必要かな?

> エリザベスカラーがなくなったら、きっと仲良しガウガウが見られますね!!

2週間後が楽しみです!(ちょっとドキドキ。)

てぃばぶさま

> かれんちゃんはシオンちゃんと
> 遊びたいんですね。

かれんは元気一杯なので、
みんなと遊びたいんですよ。
特にシオンと。

> もう少ししてエリカラが取れたら
> 遊べるようになりますね。

そうなりますように!
初めての顔合わせの時も、数日したら
仲良くなった位なので、今回も大丈夫だとは
思うんですが…。(^-^;

のぶこさま

> かれんちゃん、ほんと 良かったね~v-398
> 前衛的なファッションにシオンおねいちゃんは付いていけないのヨ。

エリマキトカゲファッションですか…?
(CMを知ってるということで、年代がばれる)

> アンズもこないだ小学生三人組に可愛がってもらったんだけど・・・
> うち1人のコは 立ち尽くしたまま
> 真顔で首を横に振りながら 「派手過ぎる。」 って一言。

え?なになに?アンズちゃんどんな格好してたの?
小学生にファッションチェックを受けるイタグレ…
いいですね~♪

No title

間違いなくエリカラが怖いんだと思いますよ~
未知の生物に見えるのかな?
それともゲージにカツカツ当たるのが怖いのかな?

はやく取れて、お姉ちゃんラブラブになってほしいですね~♪

イタグッチーさま

> 間違いなくエリカラが怖いんだと思いますよ~
> 未知の生物に見えるのかな?
> それともゲージにカツカツ当たるのが怖いのかな?

確かに、サークルにガスガス当てているのは、
私でもびびります。(笑)

> はやく取れて、お姉ちゃんラブラブになってほしいですね~♪

あんまり傷を気にしていないので、そろそろ取ろうかな、と。(^-^;
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR