コンテントヘッダー

関係と体重の変化

シオンとかれん、
やっと以前の関係に戻ってきました。

まだ本格的なガウガウはさせてあげられないけど、
それでも、一緒に遊んだり、耳をぺろぺろしたり
自然にコミュニケーションがとれるようになってきました。

まあ、かれんはやる気まんまんだったんだけど、
今まではシオンの気分がのらなくて。


そして、シオン、やっと投薬が終了します!
4/29に最後のお薬を飲んで、それが終わってなんともなければ
治療終了!…ほぼ1カ月かかってしまったけど。
とにかく、終了!やっほ~い。


この治療の間、シオンの体重は
4.8キロから4.2キロになり、
今やっと4.5キロまで復活しました。


対して、かれんはといえば…
4.8キロが、5.8キロになってます。
(預けていた間に、1キロ増えた…)


体重

まあ、骨格もごついし、シオンよりもかれんの方が
重くなるとは思っていましたが…1キロも重くなるとは。





昔はシオンの方が大きかったのにね。

気づいた
でも、かれんの方が丸い。



かれんが大きくなって、びびっている人が約一名。

それは…飼い主②です。

「どうしよ~!かれん用に作ってある服、入らへんかもしれん!!」

…そうかもね。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加しています。クリックしてもらうと、一票入ります♪
いつも応援ありがとうございます!






関西圏で、里親募集しています。
シーズーとプードルのmix。3歳の男の子、去勢済み。

詳しくは


ほのぼのキャンディー+サン日記 










スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

あはは!

飼い主②さんの苦悩、分かりますよv-408
1歳の頃に作ったグレースの服は、胸幅が増えて着られず、
人にあげました。
背は同じでも1歳越えると、身体が立派になってきますものね。
お散歩できるようになったら、5.2~5.3kgにはなると思うけれど、
きっと同じサイズでは無理かもねぇ・・・v-393
がんばれ~飼い主②さん!v-415
飼い主①さん、モチベーション上げたげてください(笑)

No title

シオンちゃん、かれんちゃん、
一緒に遊べるようになってきてよかったぁ~。
また仲良し姉妹の様子を楽しみにしてます♪
同じ体重だったのに、離れてる間に
シオンちゃんはかれんちゃんに抜かされちゃったのね~。
こまつなはふたりに余裕で抜かされちゃった。(笑)
飼い主①さん、お気持ちお察しします・・・。
でもシオンちゃんが着れるから、まだいいですよね!?

アルと一緒だよん。

5.8kg! アルと同じですよ~。(笑)

そうですよね~お洋服!
飼い主②さん、かれんちゃんを待つ間に
せっせと、制作されてましたもんね~。

アルも、入らなくなった服や、ぱっつんぱっつんに
なった服が結構あるかも!
コレから、サイズ調整が大変ですよね~。
我が家の仕立て屋も、失敗ぶちかましたし。(笑)

大丈夫、大丈夫!!
一緒にがんばりましょうね~。ってかあちゃんは
全然ですけども。(汗)

No title

あははv-411
お洒落の為にダイエット・・・人間の世界と一緒ですね!
これから肌の露出が増えるから、、ダイエット本も増える季節だ~

なんて、かれんちゃんはいつも全裸だった!!
それもすごく人肌っぽい セクシ~v-238 なヌードカラーだv-411

ゆりさま

> 飼い主②さんの苦悩、分かりますよv-408
> 1歳の頃に作ったグレースの服は、胸幅が増えて着られず、
> 人にあげました。

人様にあげられるものならいいのですが、
まだまだ作り始めのヨレヨレ服ですから…。(^-^;

> 背は同じでも1歳越えると、身体が立派になってきますものね。
> お散歩できるようになったら、5.2~5.3kgにはなると思うけれど、
> きっと同じサイズでは無理かもねぇ・・・v-393

もう、5.8で決まっちゃうのかなと思ったりしましたが、
そっか、散歩すれば減るかな。もうちょっと体重落とそう!
(今はあまりにもぐにゃんぐにゃん)

> がんばれ~飼い主②さん!v-415
> 飼い主①さん、モチベーション上げたげてください(笑)

いや~、シーズンが終わった感がありまして。(^-^;
でも、指サックと、Tシャツは作って欲しいんで
GWにハッパかけます!v-8

こまつなのママさま

> シオンちゃん、かれんちゃん、
> 一緒に遊べるようになってきてよかったぁ~。
> また仲良し姉妹の様子を楽しみにしてます♪

うふふ。ちょっと前までは当たり前の風景でしたが、
今は二匹が遊んでいると、手を止めて見てしまいます。
やっぱえ~な~v-238

> こまつなはふたりに余裕で抜かされちゃった。(笑)

あっという間でしたもんね~。
かれんは、下手すると1.5倍!?

あるかあちゃんさま

> 5.8kg! アルと同じですよ~。(笑)

この一言で…かれんをダイエットさせることに
決めました!(笑)
いや~、アル君はその体重でいいけど
かれんは、かなりのぐにょんぐにょんです。

> 大丈夫、大丈夫!!
> 一緒にがんばりましょうね~。ってかあちゃんは
> 全然ですけども。(汗)

ダイエットも服作りも
一緒に頑張りましょう!
(まさか、私がダイエット仲間になるとは
思ってませんでしたよ…)

のぶこさま

> なんて、かれんちゃんはいつも全裸だった!!
> それもすごく人肌っぽい セクシ~v-238 なヌードカラーだv-411

そう、かれんはなんか艶めかしいんですよ。(^-^;
犬にそんなものは求めてないんですが…(笑)

かれんは太ってから、全く寒がりません。
逆に、痩せてしまったシオンは寒がって寒がって…
イタグレの皮下脂肪と体感温度のデータが
取れそうです。(^-^;

No title

シオンちゃんの投薬もうすぐ終了するんですね!
お薬も終わると、ほっとできますね~☆
さらさらぴこさん、飼い主�さんおつかれさまです^^
まだシオンちゃんのほうがかれんちゃんより大きかった時、
かれちゃんのほうが丸かったんですね~かわいい♪
これがおいなりさんの所以なのですね(*^^*)
かれんちゃんのお洋服、もしかして入らなくっても
またぜひぜひ作り直してあげてください~
元気になったから、お洋服着てたくさんお出かけできますもんね☆

No title

5.8kg!
幸ちゃんと同じ・・・いや、
もしかしたら幸ちゃんよりちょっとだけ重いかも!e-451
おっきくなっちゃいましたね~e-446

・・・いやいや!そうでなくて!
シオンちゃんと同じサイズの服だと着れないかも!?
え~どうしよう!
パンダワンピ、型紙修正しないとかなぁe-443

No title

よかったよかった。
平均約4.8ってことで(笑)
しおんちゃんみた時、小さいな~まつりくらいかなって思ってたのに・・
まつりは、ずーっと同じサイズです(笑)

No title

あれれ
ウェンも抜かれちゃいました。
かれんちゃん大きくなったね~、年末ウェンも5.8キロありました。
手術後、食欲不振で体重激減v-409
今は、5.2キロキープしてます。

パピー時代の、かれんちゃん本当にかわいいおいなりさん。
今では、立派なイタグレ(ポヨグレ?)だ~
でも、ウェンの方が胸囲大きい気がする(48cm)

welnooさま

> シオンちゃんの投薬もうすぐ終了するんですね!
> お薬も終わると、ほっとできますね~☆

書くの忘れたんですが、シオンと同時にかれんも終わります。
GWは薬なしで過ごせるはず!(^-^)

> まだシオンちゃんのほうがかれんちゃんより大きかった時、
> かれちゃんのほうが丸かったんですね~かわいい♪

まん丸でしたね…改めてみると。(^-^;
でも、この頃の丸いのはいいとしても
今のまん丸はダメだろ~!!(笑)

macciさま

> 5.8kg!
> 幸ちゃんと同じ・・・いや、
> もしかしたら幸ちゃんよりちょっとだけ重いかも!e-451

が~ん!v-12
幸ちゃんより重い!?
こりゃ、やっぱりダイエットせねば。

> ・・・いやいや!そうでなくて!
> シオンちゃんと同じサイズの服だと着れないかも!?
> え~どうしよう!
> パンダワンピ、型紙修正しないとかなぁe-443

せめて5.5くらいには落としたいんですけど、
様子を見つつ…う~んう~ん。
もうちょっと待ってもらえませんか?(^-^;
以前の服も、何とか入るんですけど
胸囲が46位あるかもしれなくって…
(測るたびに違う)
ちゃんともう一度測ってみます!
でも、今の体型は一時的な物の…ハズ。

まつり家さま

> よかったよかった。
> 平均約4.8ってことで(笑)

よくないですよ!(笑)
かれん、大きすぎ!
触って脂肪がくにゅくにゅしているので、
適正体重ではないです。(^-^;

> しおんちゃんみた時、小さいな~まつりくらいかなって思ってたのに・・

よくシオンは「小さい」って言われるんですが、
5キロ近くあるんですよね~。
なんで小さく見えるのかな?
確かに、シオンは横に幅はなく、
縦に幅があるんですよね。
(胸は下にぐぐ~っと落ちてます)

> まつりは、ずーっと同じサイズです(笑)

まつりちゃんは、今のまんまでいてね♪

muku_st さま

> 今は、5.2キロキープしてます。

うちも、それくらいにしたいな~。
それか、5.5キロくらいかな~。
かれんの骨格に合わせてやらないといけないけど、
今の体重はイカン。(^-^;

> パピー時代の、かれんちゃん本当にかわいいおいなりさん。

改めてみると、丸くてかわいいですよね♪
(犬バカ)

> 今では、立派なイタグレ(ポヨグレ?)だ~
> でも、ウェンの方が胸囲大きい気がする(48cm)

ウェンちゃん、すごい!
かれんはこんなになっても
胸囲は46位です!

No title

シオンくん投薬終了おめでとうございます!!

体重減少は仕方ないですよ...
しばらくしたら徐々に戻って来るでしょう。

カレンちゃんは... 1kgは大きいですね~
でも、骨折治療中は運動も制限されてしまうから太るのもやむなしなんでしょうね!!
こちらも徐々に運動量が増えてきたら減少する... よう祈りましょう(汗)

イタグッチーさま

> シオンくん投薬終了おめでとうございます!!

ありがとうございます!
明日飲めば終わりです!

> 体重減少は仕方ないですよ...
> しばらくしたら徐々に戻って来るでしょう。

シオンは今は食い意地が張ってるくらいなので、
増やすのは問題ないと思います!

> カレンちゃんは... 1kgは大きいですね~

そう、こっちが、こっちが問題!(^-^;

> でも、骨折治療中は運動も制限されてしまうから太るのもやむなしなんでしょうね!!

う~ん、でも、慣れない所にいてストレスで
痩せたり毛が抜けたりするって聞いてたのに…
丸々して帰って来たのにはびっくりでした。
(痩せてたらかわいそうでしたけど)

> こちらも徐々に運動量が増えてきたら減少する... よう祈りましょう(汗)

気候もいいので、私も一生懸命歩きます!(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR