コンテントヘッダー

フリーのお留守番始めました


ちょっと、あんたら!!!

この間、どこからか携帯電話の説明書をひっぱりだして
バリバリにしたでしょ!(ま、私のじゃないからいいけど!?)

おまけに、自治会議事録で、一番大切な連絡網の部分をバリバリにしたでしょ!


知らん

あんたら…反省が足りん!!


ちゃんと大人しくお留守番してなかったら、また閉じ込めるよ!


だって

やり始めるのは、かれんでも、シオンも一緒になって
バリバリにしてるでしょ!



しゅん



お留守番っていっても、2-3時間しかさせてないんやから、
悪い事しない事!

わかった?


がんばれる?


がんばる?


そんなんじゃ、あかんよ。
ちゃんと「がんばる!」って言ってごらん。


がんばる!



な~んて、こんな風に2匹と話をつけられたらな…。
でも、ここ数日フリーでもそんなに悪い事はせずに
大人しく留守番しています。


半年前は、フリーでお留守番なんて恐ろしくて
考えられなかったけど、ちょっとずつ進歩してる…のかな。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
     ↑
クリックして投票してもらえると、うれしいです♪
いつも応援ありがとうございます!















スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

ダンスは1分30秒なんです・・でもふだんのお散歩が、、3分。
あっ!きょうのワンコ始まる!はよ行こ!って思い、行って帰ってきたら間にあった・・・ってこと多数・・・(;一_一)

フリーのお留守番はさせたことないけど・・フリーになってたことはあるなぁ。なんでここにおんの??って。玄関でちょこーんと。リビングでzzzz。1匹なんでビリビリは面白くないのか、あまりしないんだけど。主化してます。

No title

おぉ~!
本当に話してるみたい~♪
特にシオンちゃんの表情がいいですねぇ。
最後の頑張りますがかわいい☆

さらさらぴこ家はついにフリーのお留守番してるんですね!
すごいすごい。
うちは私が心配症すぎて、なかなか・・・。
シオンちゃんかれんちゃん、頑張ってね!

フリーになってるんですね!!

アルも、フリー留守番
といっても、かあちゃんの部屋と
アル部屋のドアを開けてつないで二部屋のみですが・・・。
それ以上は怖すぎます。
アルは、一人ッ子なので留守番の時は
ほぼ、寝てる事が多いから、比較的
(比較的ですよ)安心ですが シオン・かれん姉妹は
二人だもんね~ 勇気いりますよね。
家の玄関を開ける時のドキドキが・・・
入ってから、部屋へ行くとき早足とか…。(笑)
何だか、緊張感溢れてしまうのは、かあちゃんだけ??

No title

シオンちゃん、かれんちゃん~
フリー留守番バッチリになったんですね♪

うんうん、成長ですよ☆

ビシッと良い姿勢で、『頑張ります』が
カッコイイ~^^

No title

シオンちゃんかれんちゃん、本当にそう言ってるみたい^^
かれんちゃんがイタズラはじめてるようだけど、、
本当に?シオンちゃん???v-413
しかし、イタズラって何で「よりによってそこ??」って所をやってくれるんでしょうね。笑

こまつなのママさま

> おぉ~!
> 本当に話してるみたい~♪

ありがとうございます!
ただ単に、フリーにしましたっていう
報告なんですが、ちょっと
面白くなったでしょうか。(^-^)

> うちは私が心配症すぎて、なかなか・・・。
> シオンちゃんかれんちゃん、頑張ってね!

うちも、30分くらいから始めて、やっと最近数時間
フリーにするようになりました。
サークルの中をぐちゃぐちゃにするよりは
外で走り回ってもらう方がいいかな、と。
でも、「しまった~!」ってことも多いですよ。(^-^;

まつり家さま

> ダンスは1分30秒なんです・・でもふだんのお散歩が、、3分。

ダンスはお茶っぱにお湯を注いでから。
お散歩はカップラーメンにお湯を注いでから。
いいキッチンタイマーになりそうですね。(笑)

> フリーのお留守番はさせたことないけど・・フリーになってたことはあるなぁ。なんでここにおんの??って。玄関でちょこーんと。リビングでzzzz。1匹なんでビリビリは面白くないのか、あまりしないんだけど。主化してます。

シオンも一匹の時は、サークルで大人しくしてましたが
やっぱり二匹だと…いろいろあるようです。(^-^;

あるかあちゃんさま

> アルも、フリー留守番
> といっても、かあちゃんの部屋と
> アル部屋のドアを開けてつないで二部屋のみですが・・・。

うちも、リビングとダイニングだけなのですが、
ほぼそれで家の一階全部といってもいいような。(^-^;

> 家の玄関を開ける時のドキドキが・・・
> 入ってから、部屋へ行くとき早足とか…。(笑)
> 何だか、緊張感溢れてしまうのは、かあちゃんだけ??

私は、なるべく飼い主②に先に入らせます!!(笑)

てぃばぶさま

> うんうん、成長ですよ☆

シオンもかれんも、そして私も
ちょっとずつ成長♪

でも、「フリーやめました」っていう
報告をしちゃいそうで、コワイ。(^-^;

のぶこさま

> かれんちゃんがイタズラはじめてるようだけど、、
> 本当に?シオンちゃん???v-413

まあ、8割はかれんです。
何故かというと、かれんの方が背が高くて
テーブルの上に手が届くから!!(笑)

> しかし、イタズラって何で「よりによってそこ??」って所をやってくれるんでしょうね。笑

本当、ここだけは!って所をね…。(^-^;

No title

お~!
シオかれ姉妹もお留守番フリーなんですね~。
いい子にできてるなんて、えらいえらいっ☆

我が家もフリーにしてから1ヵ月。
かえってフリーの方がいい子かも?
フリーと言っても、一部屋だけなんだけど。。
しかも、イタズラする物が何もないんだけどね~(笑)

帰宅しておもちゃの位置を見ると、部屋のあちこちで
遊んだのがわかるんです。
それなりにのびのび楽しんでくれてるのかな~って、
自己満足に浸ってます。

もさ?さま

> お~!
> シオかれ姉妹もお留守番フリーなんですね~。
> いい子にできてるなんて、えらいえらいっ☆

いい子といっても、「思ったよりは」という
程度なんですけどね…。(^-^;
今日も、歯磨きの指サックが噛まれてました。
何でそんなもんが噛みたいのか??

> しかも、イタズラする物が何もないんだけどね~(笑)

それ、最高ですよね!
うちもそうしたいのは山々ですが
そういう家の構造になってません。(^-^;

> それなりにのびのび楽しんでくれてるのかな~って、
> 自己満足に浸ってます。

せっかく二匹いるんだから、一緒に遊んで
楽しく過ごして欲しいですよね♪

フリー♪

シオンちゃん、かれんちゃん!
フリーでお留守番始めたんですねー!!
大丈夫っ大丈夫!
・・・なんて言いつつ、我が家は大丈夫でないとき、多々ありますが(笑)
いっつも、いたずらのやり始めは下の子で、上の子はきっとそれを見て
いて、何だか面白そ~ってなるんでしょうね(^^ゞ

No title

なんか今回のタイトルが“冷やし中華始めました”的に聞えてめっちゃ笑えた~♪

かれんちゃんは要領良しの悪たれさんなんやね~(笑)
おすまし顔の次の瞬間別のこと考えてる感じ... 頭が良いわ~

No title

「フリー」それは自由。なんて官能的な響きヘ(^o^)/

おりこうさんなんですね、シオンとカレンちゃん。

JAZZは家ではフリーですが、お留守番の時はドアを閉めて行ける範囲限定されてます。基本誰かが居るのでお留守番は少ないけど、ビデオ回しておいたら出掛けた直後と玄関開ける直前以外はズーッと寝ていました。(つまらないねぇ)

No title

お、フリーになりましたか~
うちも、やってるよ~、お説教と言い聞かせ。。。
言わずにはいられない。。。(^_^;)
ほんとにねぇ。
聞き分けてくれたら、すっごい楽なのに!

すっごい出遅れだけど、かれんちゃん、お誕生日おめでとう。
骨折も治ったから、ゆっくりリハビリして、今年もたっくさん遊ぶんだよ~。
パパさんのお洋服コレクションも増えるんじゃないかな?
楽しみだね~。
(って、余計なプレッシャー?だったりして・・・)

エル&ニアママ

> ・・・なんて言いつつ、我が家は大丈夫でないとき、多々ありますが(笑)

もう、毎回何かしらやってくれてます。
特に雨の日は…仕方が無いのかな~。

> いっつも、いたずらのやり始めは下の子で、上の子はきっとそれを見て
> いて、何だか面白そ~ってなるんでしょうね(^^ゞ

ニアちゃんがやりつくすまで待って、ニアちゃんが飽きてから
エルくんがこそ~っと寄って行くっていうのが…
パターン!?(笑)

イタグッチーさま

> なんか今回のタイトルが“冷やし中華始めました”的に聞えてめっちゃ笑えた~♪

「生肉始めました」ってのも書けばよかった~。(笑)

> かれんちゃんは要領良しの悪たれさんなんやね~(笑)
> おすまし顔の次の瞬間別のこと考えてる感じ... 頭が良いわ~

典型的な次女ですね。自分自身が長女の私としては、シオンがちょいと
不憫であります。(^-^;

HeavymooNj_JAZZ さま

> 「フリー」それは自由。なんて官能的な響きヘ(^o^)/

そして、飼い主をドキドキさせる響き。(笑)

> おりこうさんなんですね、シオンとカレンちゃん。

おりこうさんちがうから、ドキドキしてるんですよ~。

>ビデオ回しておいたら出掛けた直後と玄関開ける直前以外はズーッと寝ていました。(つまらないねぇ)

すごい!テレビ番組みたい!!
うちだったら、数々の悪行が写るんだろうな…。(^-^;

ルナ・リケさま

> お、フリーになりましたか~

ルナ・リケさんの記事を読んで
「なんちゅ~事をしてるんや、
イタズラし放題やん!」って
思ってたんですけどね・・・
やっぱり2匹いると、閉じ込めておくのは
難しいですね。(^-^;

> 聞き分けてくれたら、すっごい楽なのに!

ルナちゃん・リケ君の年齢になっても…ですか?
う~ん、成長とともに聞き分けてくれるようになるかと
期待してるんですが・・・。あちゃ~。

> すっごい出遅れだけど、かれんちゃん、お誕生日おめでとう。

ありがとうございます!
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR