コンテントヘッダー

血液検査で判明した事(笑)

5/25水曜日に、フィラリアの薬をもらいに病院へ行きました。

かれんは子犬の時以来だったので、全体的にざっと見てもらいました。
手術のあと、肘ずれのあとも見てもらいましたが
「きれいきれい。あとは日にち薬ね。」と言ってもらって、


シオンは4.6キロ。
かれんは4.95キロでした。

これ位でキープかな~。



手作り食もあげているので、詳しい血液検査をしてもらいました。
(まだ1カ月位しか経ってないから、本当はもうちょっと先の方がよかったけど

そして次の日、木曜日に結果が返ってきました。




どうやった?




シオンはね~。多少のずれはあるんだけど、
多かったらあかんのが、ちょっと少ないのがある位だから
いい調子ですって言われたよ。


シオン





それよりもね、いろいろ説明されたのが
かれんの方だったんよね~。


かれん




うん。

この数値が上がっているのは、これがこうなっているからで…って
説明を受けてね。






それで、





先生の判定は、









「こちらのお嬢さんは、
かなり緊張してたみたいね。」






という事だったよ。

ちょっと笑われちゃった~。

内弁慶かれんだから、仕方が無いよね~。



とにかく、二匹とも健康。
今のところ問題なしだって。


よかった~!





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
    ↑
クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとうございます!



おばあちゃん先生は、シオンとかれんの事を「お嬢さん」って
呼んでくれるんですよ~。ちょっとこそばゆいけど、うれしい♪


















スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よかったねぇ。あるね、緊張すると上がる数値。まつりは正常。あのヘたれなまつりが(笑)しおんちゃん、そんなに体重あるって感じないんだけどな・・同じくらいかなぁって思ってたんだけど・・・(ちなみにまつり3.4)まつりの狂犬病うってくてる先生、まつりのこと、まつりさんって(笑)
まつりさん、しっぽ振ってます。


No title

シオンちゃんもカレンちゃんも理想的な体重ですね♪
うちのモモもそのくらいになったら良いなぁ~♪

「お嬢さん」ってなんだかいいですね♪
『大事にされている』っていう意味が込められているような・・・。
男の子だったらなんて呼ばれるのかしら?
『ぼく』かな・・・ (笑)

関西イタグレ

すっごいハラハラしながら読み進めていくと・・・
緊張しいだったんですね、かれんちゃん。
さすが関西イタグレは、ちゃんとオチをつけてくれますね(笑

きのうのまつりちゃんブログでのコメント読んでから心配してましたが、何事もなく良かったです。
人間も健康診断で1つや2つはひっかかりますもんね。
飼い主の体のほうが心配だったりして…。

No title

先生のお墨付きの内弁慶(笑)
かれんちゃんらしいですね~e-446

内弁慶でもなんでも、健康で元気が一番e-343

No title

シオンちゃん、かれんちゃん
健康で安心しましたね☆

結果聞くときって
ドキドキしますよね~

お嬢さんって素敵な響き♪
優しい先生ですね☆

No title

何も問題なく良かったですねe-446
私も手作りご飯始めたので血液検査行かないと!と思ってます。
もう少し先かなぁ~と思ってるのですが・・・
今からドキドキですe-445

ルージュは、予防接種済み証をビリビリにしたそうよ~

2匹とも、検査結果が良好でよかったね~
カレンちゃん、緊張したのね(笑)
緊張か筋肉痛かって数値の部分ですね^^

健康が一番って、本当に思いますv-364
ずっと、健康でいてねv-346

内弁慶が ばれる時

 おめでと~ よかったです~~
緊張しぃ(関西弁?上がり症) なんですよね
うちも病院行った時は 体温も 脈も上がってます
血液にまでは出さないみたい・・・
けど先生も性格分かってくれて 「正常」 との事です
その言葉が 一番安心させてくれます
内弁慶だろうが ガキ大将だろうが
シオンcかれんcが健康なのが 一番うれしいです
元気で何より  
あら・・・ばばさまみたいな話し方になっちゃった・・・

まつり家さま

> よかったねぇ。あるね、緊張すると上がる数値。まつりは正常。あのヘたれなまつりが(笑)

まつりちゃん、ドギーズで会った時も
走らなくてもマイペースで遊んでたもんね~。
どっこい度胸、座ってる!?

>しおんちゃん、そんなに体重あるって感じないんだけどな・・同じくらいかなぁって思ってたんだけど・・・

いつも、シオンはちっちゃいって
思われるみたいなんですが、
そこそこありますよ。
横幅がないから小さく見えるのかな?

ラナままさま

> シオンちゃんもカレンちゃんも理想的な体重ですね♪
> うちのモモもそのくらいになったら良いなぁ~♪

ありがとうございます!
シオンもかれんも、普通の体重だと思うんですが
一緒に遊んでくれるイタさん達が
結構大きいので、シオンかれんは、小さい部類に入っております。(^-^;

> 男の子だったらなんて呼ばれるのかしら?
> 『ぼく』かな・・・ (笑)

どうだったかな~。確か、「おぼっちゃん」だった
ような気がします。(^-^)

cookie-greco さま

> すっごいハラハラしながら読み進めていくと・・・

すみません!ご心配おかけしないように
題名に『(笑)』を入れておいたんですけど。(^-^;

> きのうのまつりちゃんブログでのコメント読んでから心配してましたが、何事もなく良かったです。

いつもいつも、お気づかいありがとうございます。
私もちょっとドキドキしていましたが、
ほっとしました。
Grecoちゃんも、よかったですね!

macciさま

> 先生のお墨付きの内弁慶(笑)
> かれんちゃんらしいですね~e-446

割と大人しくしてたんですが、ちょっと震えていました。
実は、シオンの数値もちょこっと高かったんですが
シオンは「私の順番はまだなん~?」って
ずっとぴょんぴょんしてたので
それでじゃないかな?(笑)

てぃばぶさま

> シオンちゃん、かれんちゃん
> 健康で安心しましたね☆

はい。12000円払うのも、
少し気分よく支払えました。
(検査代…高いなあ…)

> お嬢さんって素敵な響き♪
> 優しい先生ですね☆

いつも、優しくシオンとかれんに
話しかけてくれる、いい先生です!

さすけ母さま

> 私も手作りご飯始めたので血液検査行かないと!と思ってます。
> もう少し先かなぁ~と思ってるのですが・・・

3カ月たってから行くのがいいって聞いていたのですが、
今回はついでなので調べてもらいました。(^-^)
手づくりはかなり前からしているんですが、生食は
まだ1か月なんで、それは結果にでてないかな?

> 今からドキドキですe-445

私もドキドキでした!(笑)

ゆりさま

> 2匹とも、検査結果が良好でよかったね~
> カレンちゃん、緊張したのね(笑)

かれんは緊張で、シオンは暴れすぎてちょっと
数値に表れていたようです。(^-^;
シオンは、かれんが受診中、ずっと私のお尻に向かって
ぴょんぴょん跳ねてました。(笑)
ルージュちゃん…やるなあ。

ぶるかぁちゃんさま

>  おめでと~ よかったです~~

ありがとうございます!

> 緊張しぃ(関西弁?上がり症) なんですよね
> うちも病院行った時は 体温も 脈も上がってます
> 血液にまでは出さないみたい・・・

血液に、微妙でも出るほどの緊張しぃ。
困ったもんです。(笑)
ブルック君くらいの年齢になったら、
ちょっとは落ち着くかしら?(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR