コンテントヘッダー

シオンのおやつ

「こんにちは、シオンです。おもちゃに囲まれながらの
晴れた日のウッドデッキは極楽ですな。」


こんにちは


シオンがくつろいでる(暴れず、手がかからない)間に
またまたシオンのおやつを作りました。

前と一緒の、かぼちゃのクラッカーです。
夏至子さんも、同じようなおやつを作ってますね。

のばす

材料(かぼちゃ・地粉・玄米粉・すりごま・白ゴマ油・水)
をビニール袋の中で混ぜ混ぜして、適当に
3つの袋にわけます。それを薄くのばして…

「前回のは、のばし方が足らなくて、
かなり噛みごたえのある分厚さだったね。」

すっごい音をたてながら、食べてたもんね…。



うつらうつら
その頃のシオン。
やっぱりおくつろぎ中。


2つは冷凍庫へ入れて保存。一つをフォークで穴をあけて
パイカッターで切ります。

切る

「子犬の私には、小さめにね。」

はいはい。



DSCN2659.jpg

その頃のシオン。


オーブントースターで7-10分焼けば出来上がり。

できあがり


さて、シオン、お仕事だよ~!

お味は


気に入っていただけたようですね。

シオンはこれを、お留守番の時や、トイレが上手にできた時に
もらえます。


「ほとんど毎回トイレは成功してるやん!
でも毎回はくれへんやん!」

そうなんだけど、まあ、気がついたときは
あげてるでしょ。


今日もトイレに行くだけでご褒美をもらっている
シオンに応援クリックお願いします!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おやつ。

おやつおいしそう~。
手間をかけてる、さらさらぴこさんには頭がさがります。
シオンちゃんは本当に幸せだね。
トイレの成功率を着実に上げてたんだね~。
エライ!
こまつなは今でもたまに失敗します。
わざとなのでは!という説もありますが・・・。

たくさんできたね

がんばってますね~おいしそう!かぼちゃのオレンジ色が食欲を増すね、わんこは関係ないか?
シオンちゃんもおいしそうに食べてるね
地粉と油が入ると触感のいいし、日持ちもするね。
参考になりました
シオンちゃんもたくさん食べられるようにトイレとお留守番がんばれ!!

我が家のおやつの紹介してくれてありがとう!

こまつなちゃんのママさん

断言しましょう。わざとです。
うちも、めったに失敗はしませんが
忙しくてほったらかしにしている時間が
多い日は、目を離したすきに…。

でもね、シオンの偉いところは
「シオン、おしっこ」ってトイレシーツを
トントンってたたくと、おしっこが
あるときは、ちゃんとするんですよ!!
偉い偉い!

…って、おしっこするだけで褒めてもらえる
存在って…。(^-^;

夏至子さま

夏至子さんの「人間用」は
とってもきれいに作ってありますよね!
わんこ用は、なかなか成型が難しいけど。
(^-^;

私は面倒なんで、ビニール袋一個で
作っちゃいますが、きっと、夏至子さんは
丁寧に愛情込めて作ってるんだろうな~。

No title

おいしそうなおやつですね~。
ビニール袋で全部やっちゃう?後片付けが楽ちんでいいですね。
それでできちゃうんだ~、って感心しちゃいました。
うちもトイレちゃんとできたの見てたら、おやつ、今でもやってます(^.^)

ルナ・リケママさま

そうなんです!洗いものは
穴をあけるフォークとパイカッターのみ。
なんというズボラなんでしょうか…。
(^-^;
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR