コンテントヘッダー

シオンとかれん、初旅行。 その3


初旅行編も最後となりました~。
もうちょっとだけ、お付き合いください。


平湯大滝と大ネズコを見て、1時間以上ハイキングした後、
この旅の目的の一つ(飛騨地方には行きたい所がいっぱい!)
長寿水をゲットしました。


長寿

道端にひっそりとある、岩の看板だけが目印のお水。
うちは、宗祇水よりもこっちの方が好き。
味がまろやかな気がするんだよね~。

ただ…この長寿水汲み場の10m上あたりで
神戸ナンバー付けた車のおっさんが
立ち○ョンしてたのが、許せん。
混ざったらどうしてくれんねん!



帰り道に、例の『伝説の秘刀』 のお店に寄りました。

高山ラーメンをここで昼食に食べましたが、
まあまあかな。
あっさりしているので、おっちゃんとおばちゃんの胃には
ちょうどよかったです。
(こってり系を食べると、夕食が食べられなくなるという、弱っちい胃袋。)

う~ん

かれん…引っ張らんといて~。


ひるがのPAで休憩して(写真がナイ)

また、川島PAで休憩して、木曽三川公園で散歩しました。


木曽三川


東海イタグレさんが集まるという、木曽三川DRの
近くかなって思ったんですが、ちょっと離れているそうです。
来年は木曽三川DRにも行ってみたいな~。



この後は、一路自宅へ。




これが、うちの動く別荘(笑)、フィットです。


フィット

フィットなら、ぎりぎりまっすぐ寝られますよ。
お持ちの方は試してみては?
レンタカーでも、フィットを借りると車中泊できちゃう!?



シオンとかれんは、こんな感じで車に乗ってます。

ケージ

こちらもぎりぎり二匹が寝られる大きさ。
そのせいで、山道を走ってもゴロゴロしないみたいです。
(みっしり詰まってるから)

かなり入口のあたりが痛んでますし、実は留め具も壊れて
飼い主②が修理しました。


かれんの入院部屋にもなってたケージ。
これからもしばらくは使い続けるつもりです。
あ、持ち上げる事はしません!積んだまま。
( 「イタグレでぎっくり」 のことがありますからね…。)



前日が飼い主②の誕生日だったので、
いつものように、お寿司ケーキを作ってお祝いしました。

けーき
(下に、寿司飯二合分入ってます。そして、普通に2人で食べました。)



あとは、飛騨でゲットした、原木シイタケとアスパラ。

しゅうかく

むちゃくちゃおいしかった~♪






では、最後のシメをお二人さん、よろしく!!

おうち

「やっぱりおうちが一番!!」




でも、また連れ出すけどね♪

以上、旅行記終わり! お付き合いありがとうございました♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
           ↑
クリックして投票してもらえると、うれしいです♪
いつも応援ありがとうございます!

実はもう…次回の行き先を決めつつあったりして。













スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

充実した旅でしたね~e-287
シオンさんもかれんさんもおりこうでe-446
これから2v-286たちとの旅の思い出いっぱい増やしてくださいね~e-291

私の旅はもちろんさすけも一緒・・・先住わんこのパピヨンも一緒ですe-291
1人と2v-286の珍道中e-451

お勧めは・・・沢山有り過ぎてe-446
改めて日本っていいとこだって思い返しました。
いまさらですが・・・頑張ろうv-363日本ですねe-281

ありゃ・・・また話しがそれましたe-445

No title

長寿水で、シオンちゃんかれんちゃんも
長生きしてくれると良いですね~e-446
目指せ、ギネス記録!

FITが別荘状態になってる時って、
トラベルキャリーはどこに置いてあるんですか?
うちにも同じサイズのがあるんですが、結構大きいですよね・・・?e-330

秘密のコメントさま

おかげさまで、謎がとけました!(笑)
どうもありがとうございます。
どこかでお会いできると、いいですね!
にぎやかな一団を見かけたら、ママさんの所かも
しれないんですね。(^-^)

さすけ母さま

> 私の旅はもちろんさすけも一緒・・・先住わんこのパピヨンも一緒ですe-291
> 1人と2v-286の珍道中e-451

おおお。珍道中…すごく興味があります。
温泉とか、ワンコを連れていけない時に
どんなふうにされてたとか、なにかいいアドバイスあれば
また教えてくださいね!
(今回は気候がよかったので、車で留守番してもらいました)

> お勧めは・・・沢山有り過ぎてe-446
> 改めて日本っていいとこだって思い返しました。

ですよね~。海沿いの道の駅で朝起きると、
本当に爽やかで幸せな気分になります。
これから楽しみなんです♪

macciさま

> 長寿水で、シオンちゃんかれんちゃんも
> 長生きしてくれると良いですね~e-446

あ、そっか、長寿水だから長生き…
そんなことも考えずに、「やっぱりおいし~ね~」って
いつも飲んでました。(笑)

> FITが別荘状態になってる時って、
> トラベルキャリーはどこに置いてあるんですか?

よくぞ聞いてくれました!
実は、外に出してたんですよ。
まあ、うちのはボロいので、取られる事はないだろうと
思って…初めて外に出したまま寝ました。
たためるタイプだといいんでしょうけど、これは
ハードキャリーなので無理。
ただ、夜露がかかるので、ゴミ袋を切り開いたもので覆って
ガムテでとめておきました。

それが良かったんですよ…。
夜中に雨が降って!びしょびしょになったんです。
それでも、ゴミ袋カバーのおかげで
キャリーは下側が濡れただけ。
(ドア部分は全て覆ってました)
カルソニックだったら、たためるから
中に入れて大丈夫じゃないですか?(^-^)

飼い主②さん○歳のお誕生日おめでとう♪

いや~。旅行記読んで、また高山に行きたくなっちゃった。
いい気候の時に出掛けられてよかたですね。
犬連れとなると、やっぱり一人ではキツイから夫婦単位に
なりますね。
(ウチは夫が8月しか休み取れなくて、夏に旅行に行きたく
ない私が却下し続けております・・・シクシク)
美味しい物食べて、温泉に浸かって、極楽~(*^_^*)

けど、さらさらぴこさん、お尻小さい。
手足長い。イタグレみたいで羨ましい。

混入防止の為 立ち〇ョン禁止!

う~ん 見るからに 自然を発見できそうな ネーミングの公園 
分かり易い!
キャリー結構 素でも重さありますよね
シオンcとカレンc二人だと・・・ 分かります
ドライビング中は 二人みっちりで密着して寂しくないかもw
素敵なステッカー付移動式別荘 次の目的地が決まっているなんて
楽しみがあっていいな~
くつろぐ シオンcとかれんc 今回の旅行で一回り大きくなったような・・・ 
のびてる・・・だけ・・?? 

ゆりさま

> いや~。旅行記読んで、また高山に行きたくなっちゃった。
> いい気候の時に出掛けられてよかたですね。

本当、梅雨の合間のご褒美の様なお天気でした。(^-^)
暑いと、ちょっとの間でもワンSを車に置いておけないので
大変なんですが、この日は涼しく、また奥飛騨はかなり
涼しいので助かりました~。


> 犬連れとなると、やっぱり一人ではキツイから夫婦単位に
> なりますね。

もしくは、犬友達と一緒!でしょ。e-348

> けど、さらさらぴこさん、お尻小さい。

あははは。私は尻もなけりゃ、胸もない。
アイスクリームの棒のような体型です。e-264

ぶるかぁちゃんさま

> キャリー結構 素でも重さありますよね
> シオンcとカレンc二人だと・・・ 分かります

多分、全部だと12-3キロにはなりますから。
お米と変わらないんだけど、変な持ち方すると
ぎっくりになります。(^-^;

> ドライビング中は 二人みっちりで密着して寂しくないかもw

たま~に、何か気に入らない事があると
シオンが「う~」って言ってます。(笑)
多分、かれんが上に乗ったとか、そういうの。

> くつろぐ シオンcとかれんc 今回の旅行で一回り大きくなったような・・・ 
> のびてる・・・だけ・・?? 

キャリーで縮こまってたから、のびのび~ですよ♪
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR