コンテントヘッダー

かれんに、工夫。


かれんのために、ちょっと工夫をしてみました。


さて、お見せしてくださいよ、かれんさん。



…おねんね中でしたか。

はてな

「いったい体はどうなってるの?」と、こまつなのママさん が
不思議がっていたので、めくってみました。


こんなん

こんな感じです。



話を元に戻して…


かれんのための工夫、わかりますか?


気づきます?




かなり近づきましたよ。

これでは?




やっぱり分かりにくいからさ~。
かれん、ちょっと起きてよ。


ゴロン。


ごろん


ひっくり返しても、まだ寝てる。






んん?

あ、やっと起きた。





寝起きです
ボ~ッ。



これでわかりますよね。


かれんの服の片方の袖を長くしました。


実は、かれんの肘のかさぶたの最後の部分が
なかなか治ってくれないんです。

暑くなってきたので、エビカニ服(二枚目と三枚目の写真に写ってます)を
着せないでいると、どうも舐めたりこすれたりして
かさぶたがはがれるみたい。


そこで、薄手のキューピー服の袖を長くして
かさぶた部分を保護してみました。


ぶるかぁちゃん のようにサポーターを編むのも
考えたんですけど、多分、かれんは大人しくつけていないと思う。 





あ、かれん、起きたね。
でも、こんどは私のカメラの腕のせいで
ボケボケ。

ぼけぼけ

もうしばらく、傷跡がきれいになるまで
この服でがんばろうね、かれん。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
      ↑
クリックしてもらうと一票入ります。よろしくお願いします!


もちろん、そで部分を作ったのは飼い主②。
構想、依頼は私です♪












スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

腕のいい飼い主 募集・・・>M<

構想をポンと丸投げでしても ソツなくこなして下さる 飼い主②さん
素晴らしく 羨ましいです・・・
丸投げできる 構想が 有ればこそですね
うちは・・・両方ともない・・・あははは・・・
似た者ってことか・・・(_ _|||)

No title

旅行記拝見しました・・・いいなぁ・・って思いました。私なんて絶対ムリです。何より、親1人子人の母子家庭・・・寂しすぎる・・・・理想なんですけど。で、キューピーちゃんも拝見。これまたいいなぁ。かれんちゃんの寝相・・・最高っす。はぁ満足満足・・

No title

かれんさん凄い寝相ですねe-451
でも可愛い~e-266

傷の治りが悪いんですねe-445
この時期はじめじめするからよけいでしょうかね?

ご存知かも・・・ですが。
手作りご飯しようと思った時に調べたのですが・・・
亜鉛不足だと傷の治りが遅いそうです。
後、疲れやすいとかもあるみたい。
ごまに亜鉛が多く含まれてるというので我が家はご飯にすりごまをフリカケテマス。
極度の亜鉛不足の時はビール酵母がいいそうです。
人間のエビオス錠・・・わんこも大丈夫だってe-287

No title

構想を伝えるだけで、さくっと長袖に出来ちゃう飼い主②さん。
もう立派な仕立屋さんですね~e-420
かれんちゃんの傷跡も早く治るといいですねe-454

No title

かれんちゃんほんとに体が軟らかいですね。
私も、どんな寝相で寝ているの?と思っていたので解決です。

でも、今回もっと気になったのは・・・。
かれんちゃんの熟睡ぶり!
ウェンだったら、毛布をめくった時点で目を覚まします。



考えましたね!

これだと、治ったら、またほどけますねv-10
考えましたねぇv-344

皮膚がズルムケになって、毛が生えてこない子も
いるみたいだし、ギブスの跡って、治り難いみたいですが、
あともう一息!
がんばれ、かれんちゃんv-290

ぶるかぁちゃんさま

> 構想をポンと丸投げでしても ソツなくこなして下さる 飼い主②さん
> 素晴らしく 羨ましいです・・・

ぶるかぁちゃんは、自分で考えて作ってはりますから
すごいですよ!!
私はどんどん、他人任せになってきています。(^-^;

ブルック君は、ほとんどすれてなくってよかったですね!v-218

まつり家さま

> 旅行記拝見しました・・・いいなぁ・・って思いました。

あんなケチケチ旅行、「しら~」ってされるかと
思ってたんですが、意外にみなさんの反応がよくて
びっくりです。(^-^)

もうちょっとしたら、ちゃんとした
ワンコ宿に泊まってみたいんですけどね~。(^-^;

さすけ母さま

> かれんさん凄い寝相ですねe-451
> でも可愛い~e-266

かれんは、ちょっとでも暖かくなると
びよ~んと伸びて寝ます。(^-^;
さすがに寒いと丸まってますが…。

> 傷の治りが悪いんですねe-445
> この時期はじめじめするからよけいでしょうかね?

本当に最後のちょっとなんですが、それがなかなか…。
この間も、道路でシオンにこかされて
かさぶたがガリっと取れてしまって出血。(-_-;)

> 亜鉛不足だと傷の治りが遅いそうです。
> 後、疲れやすいとかもあるみたい。
> ごまに亜鉛が多く含まれてるというので我が家はご飯にすりごまをフリカケテマス。
> 極度の亜鉛不足の時はビール酵母がいいそうです。

情報ありがとうございます!
亜鉛か~。考えた事はなかったんですが
すりごまはほぼ毎回ご飯に入れてます。
ビール酵母も考えてみますね!

muku_st さま

> かれんちゃんほんとに体が軟らかいですね。
> 私も、どんな寝相で寝ているの?と思っていたので解決です。

抱っこしてもぐにゃぐにゃで、
首のすわってない赤ん坊みたいで
怖いです。(^-^;

> でも、今回もっと気になったのは・・・。
> かれんちゃんの熟睡ぶり!
> ウェンだったら、毛布をめくった時点で目を覚まします。

目は覚ますんですけどね、私だとわかると
二度寝するんですよ。(笑)
そんなに眠くない時は、尻尾ふりながら
起きるんですけど。

macciさま

> 構想を伝えるだけで、さくっと長袖に出来ちゃう飼い主②さん。
> もう立派な仕立屋さんですね~e-420

いえいえ、こんなちょっとしたものでも
ものすご~~~~く時間かけて作ってました。(^-^;

> かれんちゃんの傷跡も早く治るといいですねe-454

時々服に血がつくので困るし、何と言っても痛々しいです。e-445

ゆりさま

> これだと、治ったら、またほどけますねv-10
> 考えましたねぇv-344

はい!考えたのは、私、私ですよ~。
(作ったのは飼い主②だけど…。(^-^;))

> あともう一息!
> がんばれ、かれんちゃんv-290

まだ血が出る時もあって、クリームも
塗れずにいます。早く出血しない位に
治って欲しいなあ…。

No title

なかなかの工夫ですね。

それに左右で長さが違うのも
かれんちゃんファッションで
キュートかも。

足、早く完治するといいですね。

hirameさま

> それに左右で長さが違うのも
> かれんちゃんファッションで
> キュートかも。

アシンメトリーファッションに見えなくもない!?
そういうことにしておきます!(笑)

No title

わぁ~!ありがとうございます♪
それにしても立派な開脚。(笑)
しかもおててがかわいい~。
そして気持良さそうな寝顔。
私の心をわしずかみ!
好きだわぁ、かれんちゃんの寝相。
たまにこのコーナーお願いします。(笑)

一枚目のシオンちゃんの「何を撮ってるの?」
って感じの顔もまたかわいい。

かれんちゃん、早く傷が治るといいね。

こまつなのママさま

> 私の心をわしずかみ!
> 好きだわぁ、かれんちゃんの寝相。
> たまにこのコーナーお願いします。(笑)

ありがとうございます!
かれんのだらしない(笑)寝ぞうを見る度
「こまつなのママさんが喜びそうだなあ…」と
思っちゃいます。

> かれんちゃん、早く傷が治るといいね。

もうあとちょっとなのに、どうしても
はがれちゃうんですよね。(^-^;
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR