コンテントヘッダー

ピンクのシャツ、出来ました♪


土曜日に、飼い主②が作っていたピンクのシャツの素材はコレ。

Tシャツ

ユニクロで売っていた、カレルチャペックTシャツ。(700円位だったと思う)

(キューピーにしても、カレルチャペックにしても
ユニクロの店内で、Tシャツに型紙をあてて
「これだったら、布が足りるかな~」と怪しい動きをしていた
私と飼い主②。 



ちゃんと形になりました!!


表側はこんな感じ。

上から
(これにはピスネームがついてるけど、もう一枚にはつけ忘れ…




私がお願いしたのは、袖の部分。

横から

もともとの袖をつかって、ひらひらのフレンチスリーブに
して欲しかったんです。
ちゃんとなってる~♪



裏側。

裏

キューピーのTシャツと同じように、ロゴが首に
見えるようになってます。




二匹で並んでね~♪

後ろ

後ろから。





横

横から。





前

前から。


ん~!二匹とも女の子っぽい



か・な・り、気に入っております!!!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
        ↑
「よくやったぞ~」とクリックしてもらえると、うれしいです♪




後は…どれだけ洗濯に耐えられるか、ですね。














         



スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

女の子!

可愛い可愛い~!
ほんとにとっても女の子っぽいです♪
フレンチスリーブって、そういえばイタグレ服で見たことないですね。
①さんのアイデアと、②さんの技が合体で、シオンちゃんかれんちゃん幸せ度アップですね。

完成度アップしましたね!!

とっても上手な出来上がりでとっても可愛いですね!

飼い主②さん 完成度アップしましたね~!
おめでとうございます!

次回作も楽しみにしていますね。

私もミシン購入しようかな。。。

No title

このお洋服、ホント可愛いですe-349
ヒラヒラのフレンチスリーブ、女の子の特権ですねe-266

Tシャツに型紙をあてる気持ち、よーく分かります(笑)
型紙を持ってったことはないですが、
縦半分に折ってみたり、想像力を働かせて買い物してますe-440

羨ましかった…。

これ、ホントに可愛かったですよ~~~
正直、本気で羨ましい~~~って思いました。(笑)
何度も、何度も、何回も言ってますが・・・
男子、お洋服正直つまらん!!!
フレンチスリーブに、ギャザースカート・・・。
ヒラヒラのフリル・・・。自分が着るのは考えられませんが
ワンコに着せたら、素敵~って思ってしまいます。
・・・アルは、女子顔してるからいっそのこと着せるか!!?
いや、飼い主が変人に思われる。orz

No title

わぁ!!可愛らしい~♪
飼い主②さんの上達ぶりも半端な~い!(もう売れますね♪)
でもって、二匹並んで可愛さが倍増v-238してて、
複数飼いっていいなぁ~☆と思う瞬間ですぅ。

No title

うわ~♡かわいい~~!!
こんなにかわいいワンコ服になっちゃうんですね~!!
元々のTシャツよりも、かれんちゃんシオンちゃんが着た方が
何倍もかわいく見えるのは私だけでしょうかっ!
フレンチスリーブは、二の腕の太さをカバーしてくれる…夏のアイテムと
認識していましたが、
かれんちゃん、しおんちゃんに限っては、二の腕の心配ご無用!
ひらひらのフレンチスリーブが涼しげでかわいいこと~^^

cookie-greco さま

> 可愛い可愛い~!
> ほんとにとっても女の子っぽいです♪

ありがとうございます!
いつもシオンは男の子と間違われるので
(「つがいですか?」って言われる…)
フリフリを着せたかったんですよね~。(^-^)

姫と小雪とリアンと瑠璃のママさま

> とっても上手な出来上がりでとっても可愛いですね!

ありがとうございます!
首回りは、今回は布で作って
のびるのを防止する作戦だそうです。(^-^;

> 私もミシン購入しようかな。。。

うふふふ。
買ったら、はまっちゃいそうですね~♪

macci さま

> このお洋服、ホント可愛いですe-349
> ヒラヒラのフレンチスリーブ、女の子の特権ですねe-266

ありがとうございます!
macciさんが、パフスリーブを使ってたのを思い出して
「これも使えるんじゃ…」って思ったんですよ。

でもね~、やっぱり師匠の服を見ると違いが歴然。
なんというか、街にある喫茶店と
学園祭の喫茶店の違いの様な。(^-^;
(あ、これは秘密ね)

> 型紙を持ってったことはないですが、
> 縦半分に折ってみたり、想像力を働かせて買い物してますe-440

え、みんな型紙持っていって買ってるんじゃ
ないんですか!!
恥ずかしかったけど、寸足らずになったら困るので
わざわざ型紙取りに帰って、お店であててました。v-402

あるかあちゃんさま

> これ、ホントに可愛かったですよ~~~
> 正直、本気で羨ましい~~~って思いました。(笑)

ほんまですか!うれしいです!
アル君のフードもかわいかったですよ!
実際にかぶってもらうと、笑ってしまいましたが…。(笑)

> フレンチスリーブに、ギャザースカート・・・。
> ヒラヒラのフリル・・・。自分が着るのは考えられませんが
> ワンコに着せたら、素敵~って思ってしまいます。

わかるわ~。リボンにレースにピンクにふりふり…。
自分には考えられないけど
わんこには着せてみたい!!

> ・・・アルは、女子顔してるからいっそのこと着せるか!!?
> いや、飼い主が変人に思われる。orz

アル君だったらいけますよ!
昨日のかぶりものも…かなり美人さんになってました。

のぶこさま

> わぁ!!可愛らしい~♪

でしょでしょ♪
今までのなかで、一番気に入ってるんですよ。
豹柄はおばちゃんたちに人気だったけど(うちの母を含む)
やっぱりピンクのフリフリがかわいい!

> 飼い主②さんの上達ぶりも半端な~い!(もう売れますね♪)

時給計算したら、え~らい高い値段設定になります!(笑)

> でもって、二匹並んで可愛さが倍増v-238してて、
> 複数飼いっていいなぁ~☆と思う瞬間ですぅ。

そっか。二匹並んでるとかわいさプラスなんだ。
やっぱりこれからも、おそろい着せよう~♪

welnooさま

> 元々のTシャツよりも、かれんちゃんシオンちゃんが着た方が
> 何倍もかわいく見えるのは私だけでしょうかっ!

ありがとうございます!
ユニクロ・カレルチャペックさんごめんなさい!
私もそう思っています!(笑)

> ひらひらのフレンチスリーブが涼しげでかわいいこと~^^

これだったら、パイピングしなくてもいいし
一石二鳥~♪

No title

いやーん、かわいい♪

シオンちゃん、かれんちゃん似合ってますよー

お袖も涼しそうで、女の子らしいデザインだわ☆

No title

あららら~こりゃまた「めんごいことぉ~」(山形弁でかわいいねぇ~。)

お揃いでポーズ決まってます!

腕がどんどん上がってますね♪

リクエストに応えられるって、スゴ腕~
飼い主②さん、腕を上げましたねv-415
そして、この柄、かわゆいv-344
虫って伺っていたので、ゲゲ!(虫苦手)って思ってたら、
こんな可愛いハチだったんだv-291
実物見てみたいなぁv-421
おみごと!

てぃばぶさま

> お袖も涼しそうで、女の子らしいデザインだわ☆

袖がないと、どうしてもスポーティになってしまうから、
このフリフリ袖は気に入っています♪
でも、フレンチ袖のTシャツがないと
作れないんですよね…
「イチからは作られへん!」って言われちゃった。(^-^;

kanaさま

> あららら~こりゃまた「めんごいことぉ~」(山形弁でかわいいねぇ~。)

「めんごい」いただきました!
ありがとうございます!(笑)

> お揃いでポーズ決まってます!

もちろん、おやつでつってますけどね~。(^-^;

ゆりさま

> リクエストに応えられるって、スゴ腕~
> 飼い主②さん、腕を上げましたねv-415

私は簡単に考えていましたが、型紙をつくったり
結構いろいろしていたようです。(^-^)

> そして、この柄、かわゆいv-344

でしょでしょ。ユニクロで、「いや~これむっちゃ
かわいい~。絶対シオンとかれんに似合うわ~。」と
一目ぼれ。犬の事だとは、誰も思ってなかっただろうな~。(笑)

> 実物見てみたいなぁv-421

お会いするまで、このTシャツがもてばいいんですが。(^-^;

No title

可愛いっす!!それによく似合ってます。
凄いですねぇ。楽しいだろうなぁ~アイデアあって作れるって・・・
それに旅行もオサレだし・・・
いいですねぇ。

No title

パパさんナイスv-218v-218v-218
イイ!! カワイイです~
でも女の子チックですね~ ママさんの趣味?

ミツバチが素敵ですね!

飼い主様②のセンスが輝いてますね!

ほんと女の子らしくていいですね!

ふりふりのひらひらがとてもかわいい!

次回作も楽しみにしています!

まつり家さま

> 可愛いっす!!それによく似合ってます。

ありがとうございます!
次回は、まつりちゃんみたいに、レースのふりふりも
つけてみたいな~♪

イタグッチーさま

> でも女の子チックですね~ ママさんの趣味?

うちにある、かわいいものは、
ほぼ飼い主②の趣味です。
彼のお気に入りは、ピングーグッズです。(笑)

ジローのおやじさま

> ほんと女の子らしくていいですね!

せっかく女の子が2匹もいるので、
かわいいペアを作ってみました♪
ジロー君も、以前来ていた服、
すっごくかっこよく着こなしてましたよ!
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR