コンテントヘッダー

梅雨にはつきもの?


いつもは、こ~んな格好で寝ているかれんですが、

かれん


最近、私が仕事から帰ってくると、
入口から一番遠いソファーに二匹そろって
こちらの様子をうかがっていることが多いんです。

(ドアを開ける前にドタバタ聞こえるから、
あわててソファーに走っていってるようです)



じっとこちらの様子をうかがっているだけの時は、
何にもしていない時。



こんな風に、
震えていたり、申し訳なさそうな顔をしている時は
何かしている時です。

1っこめ



2こめ


なかった?


いろんなブログで、いたずら後の写真が載ってるから
うちも頑張ってみたけど、
「ダメでしょ!」といいながら、シャッターをきりつつ
笑いをこらえるのは大変でした。




今回の被害はこちら。

といれ

トイレトレーとシーツ。(シーツは未使用)
トイレトレーは、2代目です。しかし、最近ボロボロになりつつあります。



がくふ

そして、見つけられないようにしてあった
ピアノの楽譜が…。


梅雨に入る前は、とにかく留守番(といっても2時間程度)の前に
散歩に行って疲れさせていました。
そうすると、イタズラもしないんだけど、
梅雨時はそうもいかない…。


でも、悪い事してないときも、ソファーでじっと
こちらの出方をうかがってるのは何でだろ?
(実は悪い事をわからないようにしているのか?)


何も悪い事をしてないか見まわしてから、
「ただいま~」っていうと、やっとほっとして尻尾フリフリで
歓迎してくれます。


怒りすぎ…なのかな~?




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
        ↑
クリックしてもらえると、うれしいです♪

ちなみに、楽譜が貼ってある部分は無事でした。

なかみ









スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは!
悪いことをしたの、バレバレですね~e-446
梅雨時はしっかり散歩もできないし、ストレス溜まっちゃうんでしょうねe-282
昼寝が趣味のあの幸ちゃんでさえ、
最近はよく家の中で遊びますe-451

早く梅雨明けないかな・・・
でも暑くなるのも嫌だな・・・(笑)

ちゃんと反省している所が可愛いね♪

シオンちゃに、かれんちゃん、おいたしてると
ちゃんと、わたしイタズラしちゃいました!
って態度を取るんだねぇv-414
感心!感心!v-343
で、可愛いv-290

(うちは、2匹とも反省の色なしでして・・・v-406

おこってるん?

「ただいま~」までの表情が 
「何か したんちゃうん?」を検分する険し顔になってるのかな~
そんな顔の時は 「触らぬ神に・・・」 
「ただいま」言うまで 「ここにいてよ」 って結束してるんですかね
うちのロビンcは ブルックが何か仕出かしてた時も 自分が関係なくても一歩も動きません
ぶるちゃんですか? 「何かありましたか?」 と あっけらか~~んです(-"-)
でも どんなに腹立つ事されても かわいいですよね (*^_^*)

No title

きゃは☆かれんちゃん~!
踊ってる夢でも見てるのかな?
それともおちゃらけてる夢かな?(笑)

ソファーでドキドキしてるお写真は
おみみが後ろにいっちゃって、
悪いことしちゃったなぁって思ってるんですね♪
ついつい怒りながら笑っちゃうの分かります。
それに何やっても可愛いですよね~。

macciさま

> あはは!
> 悪いことをしたの、バレバレですね~e-446

バレバレすぎて、笑けます。v-389

> 昼寝が趣味のあの幸ちゃんでさえ、
> 最近はよく家の中で遊びますe-451

家の中で、ぴょこぴょこ走って
遊んでる幸ちゃん…見てみたいわ~。
どうしてか、コミカルなイメージが…。(笑)

> 早く梅雨明けないかな・・・
> でも暑くなるのも嫌だな・・・(笑)

そうなんですよ!涼しいくていいんですが、
雨だから外に出られないし
う~ん。v-393

ぶるかぁちゃんさま

> 「ただいま~」までの表情が 
> 「何か したんちゃうん?」を検分する険し顔になってるのかな~

確かに!ロボット並みの眼力で、
イタズラチェックしております!(笑)

> ぶるちゃんですか? 「何かありましたか?」 と あっけらか~~んです(-"-)

可愛い顔して、演技派なんですね!
うちの2匹は、そこまでの知恵がないようです。(^-^;

ゆりさま

> 感心!感心!v-343
> で、可愛いv-290

可愛い…はありがとうございます。
でも、感心できませんよ!
「こういう顔しとけば、許してもらえる」とでも
思っているのかもしれません。

> (うちは、2匹とも反省の色なしでして・・・v-406

グレースちゃんも!?

こまつなのママさま

> きゃは☆かれんちゃん~!
> 踊ってる夢でも見てるのかな?
> それともおちゃらけてる夢かな?(笑)

なんなんでしょうね~。
風通しがよくって、爽やかな夢かも
しれません。(乙女なのに…)(^-^;

> ついつい怒りながら笑っちゃうの分かります。

そう、かれんは表情が特にわかりやすいから
怒る前に笑っちゃいそうになります!!(笑)

No title

ウチはビーグルのバケットが帰宅すると必ず犬部屋に逃げ込みますよ~
ほぼ毎日何かしでかしてくれるので最近は大きなことしなければ起こらないのですが...
ちなみに昨日はキッチンの上のサランラップを穴だらけにしてくれてました。

イタグtッチーさま

> ウチはビーグルのバケットが帰宅すると必ず犬部屋に逃げ込みますよ~
> ほぼ毎日何かしでかしてくれるので最近は大きなことしなければ起こらないのですが...

バケット君、そんなにいたずらっ子なんですか…。(^-^;
うちも、最近はマヒしてきてしまって、
ひどいイタズラじゃなかったら、ぶつぶつ言いながら
片づけるだけになってます。

> ちなみに昨日はキッチンの上のサランラップを穴だらけにしてくれてました。

そ…それは、もう使えないんじゃ…。v-12
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR