コンテントヘッダー

快適温度は何度?


この数日、暑い日が続いています…


私の格好もこれ以上脱ぐと犯罪(笑)状態まで
真夏仕様にしましたが、扇風機の風も熱い。




そして、とうとう昨日(木曜日)、我慢できなくて
エアコンをつけました。



寒いのは苦手なイタグレも、
エアコンの下に寄って来ました…。


そよそよ




ぐて~

エアコンの下で毛布の上でっていうのは
すご~く贅沢な気がしますが、かれんさん?



我慢して体調崩したらあかんし、でも節電はせなあかんし。
ということで、イタグレがくつろげる温度:

温度

29度にしてみました。




快適

うん、まあ…エアコンの真下で
それも動かなければ快適やと思うんやけどね…
私はそういうわけにもいかへんねん。


あと一度下げへん?

このままで

あ、そ…そう?



くつろぐ


結局、やっぱり暑かったので28度で運転して、
しばらくしてから29度に戻したり。


28度の時は、シオンとかれんは毛布に顔つっこんでました。

みんながイタグレみたいだったら、楽に節電できるのにね。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
          ↑
クリックしてもらうと、一票はいります。
いつも応援ありがとう



さっきの写真をひきのばしてみたら…

べろ

べろ出してるかれん。なんか、こんなおっさん
そこらへんにいそうな感じ。(笑)
スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

快温

かれんちゃん、おっさん過ぎやろっ!

なんだかGreは今の時期くらいの気温が快適みたいなんですよね。
この時期の温度調整は悩みますよね。
でも飼い主が暑すぎるので、うちは27℃のドライを付けたり消したりして窓も開けたり閉めたり忙しくしています。
昨夏は28℃ドライでお留守番だったから、体が暑さに慣れてきたら28℃にしようと思ってはいますが…。

cookie-greco さま

> かれんちゃん、おっさん過ぎやろっ!

つっこみ、ありがとうございます!(笑)

> なんだかGreは今の時期くらいの気温が快適みたいなんですよね。

さすがに、午後の数時間は暑そうにしてますが
それでも暑すぎることはないみたいです。

> この時期の温度調整は悩みますよね。
> でも飼い主が暑すぎるので、うちは27℃のドライを付けたり消したりして窓も開けたり閉めたり忙しくしています。

ちゃんとした格好をしている人間には、28度でも暑いですよね。
私は外にも出づらい位の格好してますから、29度でなんとか。(^-^;
昔は除湿の方が消費電力が高かったみたいですが
今はそうでもないんですよね。忘れてた。
ドライも試してみようっと。ありがとうございます!

ぎゃ~ かれんちゃんったら!!

おいおい! 女子、女子!!
って突っ込み入れたくなりますね~。(笑)

確かに、最近とっても暑いので、かあちゃんが仕事に行っている間の
温度管理は・・・。と少し気になってますが
(我が家は、クーラあんまり入れないから…。(汗))
いまのところ、毛布のうえで寝てるし大丈夫だろう!!
と、まだクーラー入れてないです。
でも、閉め切る場合(留守番)は入れてやってよ!!
とお願いしてますが。

本当に、何度が適温なのかな~?
去年は29度設定か28度でドライ。
これで乗り切ったけど、今年は暑いかな・・・?。

あるかあちゃんさま

> おいおい! 女子、女子!!
> って突っ込み入れたくなりますね~。(笑)

この座り方は年季入ってますからね~。(^-^;
思い返せば、うちに来た時からこうやって
座ってた。パピーだからだって思ってたけど
直らなかったです。

> と、まだクーラー入れてないです。

多分、人間が同室で生きていられる分には
イタグレは大丈夫でしょう!v-218
うちは、私が先にギブアップしてますけど。(笑)

> でも、閉め切る場合(留守番)は入れてやってよ!!
> とお願いしてますが。

やっぱり風が通らないと、どんどん温度が
高くなりますもんね。
人間検温器がいない場合は気をつけてあげてください~。

かれんちゃんてば…笑

おっさんスタイル大好きです♪
樹菜子はやらないので、人様のブログで楽しんでます・笑

樹菜子が来て、我が家も超~!エコ生活?になりました。
人がいたら、一番暑い時間帯以外は扇風機だけ。
(留守番の時は、3時間だけタイマーでエアコンON)

いや~35℃の部屋で日向ぼっこされると…
エアコン点けるのを躊躇してしまうんですよね(^^;
夏はいつも、ハンパなく暑い我が家です~。
扇風機が一人一台です。
…エコなのか?は疑問です・爆

No title

この座り方と言えばかれんちゃん!みたいに思ってます私。
でも実は、柴犬も多いんですよねこの座り方。
私の知る中で、3頭いますから。

家も、エアコンあまり入れません。
ほぼ一日誰かが居て、窓を開けているので風が入ります。
少し、暑い日は床下から涼しい風を送ってるのでウェンはその辺りで涼んでます。
でも、去年はすごく暑かったので結構エアコン入れてました。



No title

か、かれん さーん(爆)

快適温度って
難しいですよね~

我が家も、昨日の夜に
とうとう、スウィッチonしちゃいましたぁ。

28度設定したら、毛布に入られちゃいました(笑)
人間は、まだ暑いとおもってるのに・・・

そう、みんなイタグレなら節電ですね☆

夏の風物詩

すっげ~座り方
左手にうちわ持ってみる?
 縁側で将棋台前にして うちわで扇いでるおっちゃんおるよな~

No title

うちは、真夏でも、エアコンかけてなくても毛布がいるシスターズ・・・
飼い主は、エアコンなしで、湯たんぽ2匹で我慢大会。
いいなぁ。エアコンでくつろいでくれるなんて!!(笑)

来客でエアコン入れたら、お洋服を着せています・・・(泣)
設置温度は28℃~26℃。
26℃だと、丸まっちゃう(-_-;)
で、庭に出せ!って窓をガリガリ・・・

カレンちゃん、ちっともおっさんみたいじゃないですよ。
こんな格好でも、女の子っぽいよ~

No title

29度が快適そうですね!
かれんちゃんもおっさん座りで気持ち良さそう?!
でも二人の寝相って全然違って面白い~!!

うちのアンリは寒いはずですね!
今日も毛布からでてきません(笑)
札幌は今、気温は13度・・・寒~!!

No title

今日もかれんちゃんの格好に癒されました~。
なんか本当に元気でちゃうんですよね。(笑)
シオンちゃん気持良さそうですね♪
こまつなはくつろぎかたがシオンちゃん派かも。
一緒に遊べたら、気が合うかな?

うちもお留守番の時はエアコンつけちゃってます。
でも設定温度は29~30度。(笑)
それでも結構涼しいです。

双葉さま

> おっさんスタイル大好きです♪
> 樹菜子はやらないので、人様のブログで楽しんでます・笑

そういっていただけると、載せがいがありますよ~(笑)
かれんは、基本的にこの座り方です。
関節が柔らかいから、足がひろがって
お尻で座る形になるのかな???

> いや~35℃の部屋で日向ぼっこされると…
> エアコン点けるのを躊躇してしまうんですよね(^^;

すごいですね!
うちも、今日34度くらいあったと思います。
で、「日向ぼっこするかな~?」と
ちょっとウッドデッキに出してみたら
クッションの上で少しくつろいだ後
「あぢ~!」と室内に戻ってきました。(^-^;

muku_st さま

> この座り方と言えばかれんちゃん!みたいに思ってます私。

それで、正しいですよ~。
かれんは、普通の座り方がコレですから。(^-^;

> 家も、エアコンあまり入れません。
> ほぼ一日誰かが居て、窓を開けているので風が入ります。

うちは意外と風が入らないんですよね~。
おまけに、階段を使って欲しくないので
リビングと廊下の間の戸は閉めてるんですよ。
そうすると余計に…。(^-^;

> でも、去年はすごく暑かったので結構エアコン入れてました。

暑すぎる日は、人間がギブアップです。
29度設定でも、かなり楽~。

てぃばぶさま

> 28度設定したら、毛布に入られちゃいました(笑)
> 人間は、まだ暑いとおもってるのに・・・

うちでも、そうです!
28度でも29度でも毛布好きは変わらず。
いつかは毛布を片づけたいと思っていたのに…
無理そうです。(笑)

ぶるかぁちゃんさま

>  縁側で将棋台前にして うちわで扇いでるおっちゃんおるよな~

そっか、かれんに足りないもの、
それはステテコと腹巻ですね!!!(笑)

ゆりさま

> うちは、真夏でも、エアコンかけてなくても毛布がいるシスターズ・・・
> 飼い主は、エアコンなしで、湯たんぽ2匹で我慢大会。

そうなんですよ。29度でなんとか人間も
快適でいられるんですが、湯たんぽ二匹が
くっついてくると、かな~り限界に近づきます。(笑)
それでも我慢しちゃうくらい、かわいいんですよね♪

> 26℃だと、丸まっちゃう(-_-;)
> で、庭に出せ!って窓をガリガリ・・・

うちも、28度でエアコンの下だと
丸まりますね…。
丸まるんだったら、真下にいなければいいのに。(^-^;

> カレンちゃん、ちっともおっさんみたいじゃないですよ。
> こんな格好でも、女の子っぽいよ~

ありがとうございます!
こんなこと言ってくれるのは、ゆりさんだけですよ!
(飼い主も思えない…e-268

アンリ母さま

> うちのアンリは寒いはずですね!
> 今日も毛布からでてきません(笑)
> 札幌は今、気温は13度・・・寒~!!

真夏は札幌も結構暑いと聞きますが、
13度ですか…うらやまし~ような
ちょっと寒すぎるような。

こちらは34度でしたよ。
夜でも家が暖まっているので
30度切るのに時間がかかる。(^-^;

こまつなのママさま

> 今日もかれんちゃんの格好に癒されました~。
> なんか本当に元気でちゃうんですよね。(笑)

ありがとうございます。
私も癒されるとはいかなくても、ぷぷっと
笑っちゃいます。

> うちもお留守番の時はエアコンつけちゃってます。
> でも設定温度は29~30度。(笑)
> それでも結構涼しいです。

そうなんですよね!結構涼しいんです。
ただ、夕方涼しくなってくると
部屋の中の方がむわっと暑かったり。(^-^;
寒さには弱いし、暑さも気をつかわないといけないし。
お嬢様がたには本当に手がかかりますよね~!(笑)

No title

ウチもここ数日、たまらずエアコンON
設定温度は基本27℃です(イタグレより、人間がこれ以上だと耐えられん)

エアコンなしでもイタグレは平気だけどビーグルはベロンチョしてます(笑)

イタグッチーさま

> ウチもここ数日、たまらずエアコンON
> 設定温度は基本27℃です(イタグレより、人間がこれ以上だと耐えられん)

私は逆に28度以下だと足が冷えてしまうので
イタグレとまあまあ快適に過ごしています。
でも、家の中ではすごい格好してますよ!(笑)

> エアコンなしでもイタグレは平気だけどビーグルはベロンチョしてます(笑)

冷たい床の上でグダーってなってます?(^-^)
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR