コンテントヘッダー

ヨーグルトの正しい食べ方


ご飯に少し混ぜている、プレーンヨーグルト。

空き容器にへばりついているヨーグルトもキレイにしてもらおうと、
シオンに渡しました。
(シオンを先にしないと、シオンの番はなくなります)


ぺろぺろ

いつまでたっても、口の部分を舐めるだけで
底にはたどりつきません。
(シオンの口についている白いのは、毛の模様です。ヨーグルトじゃありません。)



ということで、かれんに『正しい食べ方』を
見せてもらう事にしました。


よう見とき




いきなり…

ずぼっ



耳も

一体どう耳がたたみこまれているのか、わかりません。
ドリル状にねじれてる?奥に進みやすいように?(笑)





顔に

かれん、容器のなかでは目をちゃんと閉じてるのかな?
ちょっと不安。




なるほど

シオン。真似しなくていいからね。 



わかった?

顔はヨーグルトだらけになりましたが、
容器はきれいになりました。

かれん、ご苦労さま。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

クリックして投票してもらえると、うれしいです。
いつも応援ありがとう!









スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいな、いいな!!
効果的よね~!!シオンちゃん勉強できたでしょうかっ!!
まつり。マズル短いからどうかなぁ~届かないんじゃ・・・

まつり家さま

> いいな、いいな!!

何度か、空き容器はそのまま捨てていましたが、
他のブログで面白そうな事しているのを見て…
うちでも試してみました。(笑)

> まつり。マズル短いからどうかなぁ~届かないんじゃ・・・

まつりちゃんだと、耳が汚れるかも!?
ずぼっとな!v-8

No title

すごい!かれんちゃんワイルドー!
いつかはシオンちゃんもズボッて出来るかな?

こういうシーンが眺められるのって、
ほんと、多頭飼いの醍醐味ですねー

二人の性格が、よく現れていて微笑ましいです♪

No title

うちのシオンも容器の奥まで顔つっこめません。
途中で私が持ちなおしたりして、容器がぺこっと鳴っただけで、ビビって走り去っていきます。

ザイオンはかれんちゃん派。
抜けなくならへんか?ってくらいグイグイいきますよー(笑)

かれんちゃんも樹菜子も♪

みんな顔突っ込むもんやと思ってました!
そうか怖いって感じるコもいるんですね。
毎回見てたらシオンちゃんもきっと真似するんちゃいます?

樹菜子も、おデコまで真っ白にしてガンガン顔入れてきますよ~
昔、夏場にゴミの日までにカラ容器が若干臭った事があったので、毎回綺麗にして貰う様になった我が家ですw

アルも

かれんちゃん派です。(笑)
初めての時は怖かったようで
シオンちゃんの様に慎重でしたが
ぺろっとなめて「うま!!」ってなってからは
顔を、突っ込みます。
後で、顔を拭きますが・・・ヨーグルト臭い
顔を擦り付けるのは勘弁してほしいです。(笑)
洗うべきなのかな?? 顔・・・。

姉妹は順番こ

うちのブルックは 最初から奥狙いです
入口が最後になるので 顔(特に出っ張ってる目のあたり)に沢山付きます
顔に付いたのは 舐めたり擦り付けたりしません ワイルドです・・・
何時の間にか 取れてます
順番待ってる かれんcもシオンc 偉いな~

No title

狭いところに顔を突っ込むか、ヨーグルトのの誘惑に負けるか、そこが問題ね。

JAZZならへっぴり腰で顔を突っ込むところですが、未だ試したことがないので分かりません。(^^ゞ

No title

さすけは淵から責めて奥へですね・・・
スライムはヨーグルト食べないから解からないなぁ。

シオンさんとかれんさんはヨーグルト食べてもうんち硬くなりませんか?
さすけは硬くなるので最近はあげないんですよe-445

No title

かれんちゃんの食べ物に対する、反応がウェンにいつもそっくり。
ほんと、色違いのウェンを見ているようで毎度、毎度笑ってしまいます。
反対に、とっても慎重派なシオンちゃんもすごくもかわいい!
一緒に育っても、やっぱり性格って違うんですね。


No title

うちはリケが突っ込むタイプだけど、マズルが太いからなぁ~。
ルナはマズルが細いけど、顔ちっちゃいからなぁ~。
中途半端姉弟だ。(笑)

バギー、よかったですね。
飼い主側が少し押す練習いるかな。
軽過ぎて、最初、思いと別の方向にいくことあるから。
でも、しばらく経つと、指1本でも押せる軽さが癖になります!
1回で済むストッパーも楽チンよ。
そうそう、草地でも軽いよッ。
それで、東京きませんか~?(笑)


viniさま

> すごい!かれんちゃんワイルドー!
> いつかはシオンちゃんもズボッて出来るかな?

かれんは、他の事には物おじしたりするのですよ。
でも、食べ物がからむと「何でも来い」になっちゃいます。
後先考えず、顔をつっこんでました。(笑)

> 二人の性格が、よく現れていて微笑ましいです♪

対比はおもしろいんですが、時々めんどくさい!?

NEE-Zさま

> うちのシオンも容器の奥まで顔つっこめません。
> 途中で私が持ちなおしたりして、容器がぺこっと鳴っただけで、ビビって走り去っていきます。

うちもうちも!!
やっぱり姓名判断とかって当たるのかしら。
名前によって性格が変わるとか!?

> ザイオンはかれんちゃん派。
> 抜けなくならへんか?ってくらいグイグイいきますよー(笑)

あ~、お兄ちゃんの方がイケイケなんだ~。
うちとは逆の兄弟に、会ってみたい~!

双葉さま

> みんな顔突っ込むもんやと思ってました!

ええええええ?樹菜子ちゃんも突っ込む派?
おやつをくわえたまま待てるような
お姉さまなのに…ずぼっと行きますか!?(笑)

> そうか怖いって感じるコもいるんですね。
> 毎回見てたらシオンちゃんもきっと真似するんちゃいます?

シオンは…無理かもしれません。(^-^;
ご飯の時、ご飯入れをかけてるサークルが動いたり
音がなったりすると逃げていくようなやつですから…。

> 昔、夏場にゴミの日までにカラ容器が若干臭った事があったので、毎回綺麗にして貰う様になった我が家ですw

エコ&クリーン♪

あるかあちゃんさま

> ぺろっとなめて「うま!!」ってなってからは
> 顔を、突っ込みます。

アル君は学習能力があるってことですよ。
シオンは…多分わかってるんだけど…
冒険できない乙女なの~v-238(笑)

> 後で、顔を拭きますが・・・ヨーグルト臭い
> 顔を擦り付けるのは勘弁してほしいです。(笑)
> 洗うべきなのかな?? 顔・・・。

どうなんでしょうか?(^-^;
かれんもヨーグルトがつきますが、手前の方は
シオンがなめた後なので、そんなにたくさんは
つかなかったんですよね…。
匂いOKです!(笑)

ぶるかぁちゃん

> うちのブルックは 最初から奥狙いです

意外!ブルックくんは、シオン派かと思いましたよ。
やっぱり一番残ってそうな奥からいきますか!

> 入口が最後になるので 顔(特に出っ張ってる目のあたり)に沢山付きます

かれんもそういえば、目のあたりについてました。(笑)

> 順番待ってる かれんcもシオンc 偉いな~

そういえば…シオンがなめてたとき、
かれんはどうしてちゃんと待ってたんだろ。
かれんらしくない!?

HeavymooNj_JAZZ さま

> 狭いところに顔を突っ込むか、ヨーグルトのの誘惑に負けるか、そこが問題ね。

シオンは誘惑に負けなかったようです。(笑)
かれんは何も考えてません。(笑)

> JAZZならへっぴり腰で顔を突っ込むところですが、未だ試したことがないので分かりません。(^^ゞ

スパゲッティを鼻に巻くなんてことはやってるのに!!e-268
是非一度試してみてください♪

さすけ母さま

> さすけは淵から責めて奥へですね・・・

賢い!!そんなイタグレさんもいるんですね!!

> シオンさんとかれんさんはヨーグルト食べてもうんち硬くなりませんか?
> さすけは硬くなるので最近はあげないんですよe-445

うちは変化なしなのであげています。小さじ~大さじ1杯ずつくらい
あげてますよ。(^-^)

muku_stさま

> かれんちゃんの食べ物に対する、反応がウェンにいつもそっくり。

ウェンちゃんと、また会いたいな~♪
そして、二匹並べて「食にいやしい決定戦」をする!(笑)

> ほんと、色違いのウェンを見ているようで毎度、毎度笑ってしまいます。

おっとりウェンちゃんと、かれんが似ているっていうのが
まだピンとこないんですけどね。(^-^)

> 反対に、とっても慎重派なシオンちゃんもすごくもかわいい!
> 一緒に育っても、やっぱり性格って違うんですね。

二匹で飼っていると、「イタグレの性格とは」っていうのは
決めつけられないな~ってひしひし感じます。

ルナ・リケさま

> うちはリケが突っ込むタイプだけど、マズルが太いからなぁ~。

途中でつっかえちゃいますか!?(笑)

> ルナはマズルが細いけど、顔ちっちゃいからなぁ~。

奥まで舌が届きませんか!?(笑)

じゃあ、ルナ・リケ家のヨーグルト容器は
いつもぴかぴかにならず…。e-268

> バギー、よかったですね。

ありがとうございます!ルナ・リケ家のレポートを
読んでいたので、どれだけいいかっていうのは
わかっていたんですよ~。
なかなか踏ん切りがつきませんでしたが、
今回GO!となりました。ありがとうございます。

> それで、東京きませんか~?(笑)

viniさんを見てると、簡単に行けそうな気が
してきます。(^-^;

No title

アンズはシオンちゃん派です。
(そんなところも似てますね。笑)

以前数日連続でヨーグルトをあげたら、もう飽きちゃって
ヨーグルトに興味がなくなっちゃった。
今では指ですくって鼻につけてあげて。。仕方なしに舐めてました。
自分から舐めるくらいなら 要らない。って言ってます。
つまんないです。

のぶこさま

> アンズはシオンちゃん派です。
> (そんなところも似てますね。笑)

う~、ますますアンズちゃんに会いたくなったぞ♪

> 以前数日連続でヨーグルトをあげたら、もう飽きちゃって
> ヨーグルトに興味がなくなっちゃった。

アンズちゃんは食にうるさいですからね~。
ここは似てなくて、本当によかった。(笑)
でも、シオンもあんまり食べ物に固執しないのよね。

> 自分から舐めるくらいなら 要らない。って言ってます。
> つまんないです。

まったく、何様のつもり、アンズ様!v-392

No title

ギャハハハ~

かれんちゃん♪

白いお髭ができちゃったね(笑)


実はね・・・
ティアラもなのよ☆
でも、正しい食べ方なんだもんね^^

No title

あ~っ、かれんちゃん!!ホントだ…。
耳が、お耳がドリル状に…。
もっと長い容器でも、どこまでもいけそうですね(笑)
なんか、今日のかれんちゃんは凛々しいな☆

てぃばぶさま

> 実はね・・・
> ティアラもなのよ☆
> でも、正しい食べ方なんだもんね^^

ええ?あのモデル犬、ティアラちゃんが
がっつり行きますか!!
バブル君は横でちゃんと待ってるのかな。(^-^)

welnooさま

> あ~っ、かれんちゃん!!ホントだ…。
> 耳が、お耳がドリル状に…。

カウアイ君も、お耳が軟らかそうだから
ドリルに出来そう!(^-^)

> なんか、今日のかれんちゃんは凛々しいな☆

かれんはいつでも、家の中では凛々しいです!
外ではダメダメ~。(笑)

あはは!

かれんちゃんとフェリスは全く同じ食べ方ですっv-410
(フェリスは本当は乳製品NGなんだけどちょっとだけ)
グレースは、最初はシオンちゃんのように入り口付近を綺麗に舐め取ってから、奥に進むので、一切汚さないですねv-392
なので、蓋に少量つけたのをフェリスに。
カップはグレースにって分けています。
イタグレって、頭が小さいから、スポッと入っちゃうのが可愛いv-343

ゆりさま

> かれんちゃんとフェリスは全く同じ食べ方ですっv-410

やっぱりこれは、「次女食べ」なんでしょうか…。
(千代ちゃんもそうかな!?)

> グレースは、最初はシオンちゃんのように入り口付近を綺麗に舐め取ってから、奥に進むので、一切汚さないですねv-392
> なので、蓋に少量つけたのをフェリスに。
> カップはグレースにって分けています。

なるほど~。シオンも奥に進んでくれれば
蓋と箱でいい感じにわけられるんですけどね…。
シオンは、普通のご飯食べてても音がするとびくびくしてるからな~。

> イタグレって、頭が小さいから、スポッと入っちゃうのが可愛いv-343

ですよね!写真見てまた笑っちゃいました!
プロフィール

さらさらぴこ(飼い主①)

Author:さらさらぴこ(飼い主①)
三重県・奈良県・滋賀県・京都府の
県境に住んでいます。
シオン(ブルー♀)
かれん(レッド♀)

今日でいくつになったのかな?
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR